fc2ブログ

贅沢な時間

眠れない夜にmixiを覗いてた時、偶然母校のゼミのコミュニティを発見した。

どんな人が管理人してるんだろう?どう考えても私よりずっと若いはず。
だって卒業してから今年で16年になる。


ところが。。。管理人さんは1学年上の先輩!参加済みの方々も全員先輩!
夜中に、十数年ぶりに目にする懐かしい先輩方の名前を見てビックリ&懐かしさがこみ上げて来た。いや?、ネットって偉大だわ。(笑)

諸先輩方はそれぞれ、転職されたり、独立されたり、道を極められたり、大活躍中のご様子であった。


在学中は、ホントに勉強しなかった私だったが、このゼミだけは別だった(はず)。
合宿で、皆で「ソウル五輪」を見た事や(爆笑!懐かしすぎ!)、テストの成績が悪くて砂浜をランニングさせられた事、甘酸っぱい(酸っぱい?)記憶が蘇って来た。


同学年は全部で十数人いたが、現在連絡を取り合っているのは数人。ここ数年は専ら年賀状のやり取りのみである。
この懐かしさを共感したくって、早速皆にメールを送る。

40代にさしかかった今、皆が多忙極まる事は承知の事。
でも、現在の互いの様子を知る事が励みになるならば幸せな事だ。
贅沢に時間を使って、勉強に専念出来た(はずの)あの時間を本当に愛おしく感じる。

早速仲間入りしてくれた、社会班仲間(懐かしいよね、涙)のフォックス氏、有難うね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なみだ、ナミダ

しゃ、しゃ、社会班!!!
今まで忘れとったわ。
懐かしいね。

あの頃は怖いもの知らずだった。

できることなら。。。

ボクもゼミの人たちとはほとんど没交渉ですねぇ~
残念なことです。
振り返ればあのコロは勉強も遊びも中途半端でもったいないことをしました。
でも今はやすよんさんをはじめ素敵な人たちと出会えてボクは幸せです(*・・*)ポッ

foxさん♪

どうも!初コメありがとです。
そそそ、社会班懐かしいでしょ??
勉強サボッてで4人で「シャノ○ール」ばかりにたむろってた様な。。。
「情報化社会」の何を学習したのか?(涙)

私も怖いもの無かったかもなー(トオイメ)

らぱちんさん♪

ほんとにね。あの頃もう少ししっかり勉強しておきたかったって思う事ばかりです。今になって自分のお金で勉強する様になると痛感しますよね。社会に出てからも勉強出来る事ばかりなんですけどね。
らぱちんさんは偉いですよ。文章講座は私とても興味あります。

退職してから今に至るまでの出会いは私の一生の宝物です。
もちろんらぱちんさんも!!!!

懐かしさ

ミクシィって不思議だなとも思えます、
田舎のコミュがあったり、
学校のコミュがあったりしますが、
何だか懐かしい気持ちと嬉しい気持ちがいっぱいになりますね。
年賀状など今後の動きが楽しみですね。

ヒナタさん♪

それが、いまだ返信ない人もいて号泣です。
ま、忙しいのでしょうね。。。(笑)

連絡先解らなかった人は解りそうです(^^)b
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link