FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京みやげ(笑)

「東京ばなな」、じゃないよ(笑)

扇子


得意先の最寄り駅(都営線某駅)の構内の、よくある財布とかカバンとか広げて売っているマーケット。
上司がトイレに行ってる間、ヒマつぶしに品物をのぞき込んだら、なんと扇子が「50円」で売られてた。

50円で扇子が買えるとはアンプリディクタボーだ!


さっそく、セレブな奥様風(謎)を購入?

今朝の地元の気温は5度!都内は20度くらいあったのか?
はやく夏になーれ



スポンサーサイト

フィリピソ マソゴー

スマソ(乾いた笑い)

フィリピソ?

フィリピソマンゴー


火曜、大雪の翌日、香港の得意先と名古屋でミーティング。
半年ぶりに会ったお客さんTimさん(仮名)がお土産に買って来てくれますた。


名古屋はホントに暖かかった。
体格の良いTimさんは、顔に大汗かいて会議室のエアコンを20度に設定しおった。

東京も桜の予感らしいし、世間は春なのね。
しかし、今週の雪には辟易しますた。雪かき筋肉痛まだとれましぇん(涙)



なぜかユニオン

新しい会社の労働組合の役についた。





なぜ。。。。。

なぜって、順番に役回りがまわって来たって事で(*´д`)
日頃世話になっている職場の先輩(年下ですが)に、
丁寧にお願いされ、断れる理由なぞ無かった。

元ユニオン委員長の上司は、
「すげーな、お前が組合か?!
お前ならやれる、委員長まで上れ!」

、と、意味不明の励ましを受けた。
どうも負けず嫌いという点のみをミョーに高く評価している模様。


しかし、、、、、
わ、わたしのキャラではない!

今までの人生で、縁も無かったし、興味も無かったし、
何よりユニオンな発想が皆無なのだ。
自己チュー・ワガママなので、自分の事は自分でやりたいし、自分の事は自分でしろよって思うし、職場に不満があって団体で交渉するって意味が正直良くわからない。


(原始的な資本主義発想しかない。勉強不足なんだろが)


そうは言っても役についてもうた。

ユニオれるのだろうか。


初めての集まりで、職場の近況(問題は無いか?)みたいな事を聞かれ、
皆意見を言ってたけど、

私には、、、、、


羊の集まりに見えた(  ̄□ ̄;)!!


独立独歩、マイペース、動物占いもオオカミの私には、
違和感以外何も感じない(号泣)

とりあえず、「蟹工船」とか読む所から始めれば良いのか?!
とりあえず、昔大好きだったARBの一連のワークソングを聴き直す事から始めるか(謎)

♪ユニオンの旗の下で?俺たちーは?戦った?♪("Factory" by ARB 笑)


ユニオンを否定する程、私はユニオンに詳しい訳でもなく、
きっと誰かの役に立てる事もあるかもしれないけど、、、


はぁ、町会理事以来の、久々のチャレンジですがな。
世の中勉強ですな。

任期は2年らすぃ。
町会理事同様、2年後にどっぷりはまって職場のペレストロイカをやってたら笑います。

引っ越し

ついに半年間のシビルなリハビリが終了でつ。

勤務先は新しい名前に変わり、今日新しい社屋に引っ越した。
今までの部屋が余りに暗かったので、日が差し込む明るい部屋と大きな窓から見える田園風景(笑)に心もなごむ(涙)。

ああ、明るい部屋っていいなぁヽ(*´д`)ノ

今の仕事に就いてから、職場での一体感、仲間意識みたいなものを実は余り感じた事が無かったけど、やっと感じられた、そんな一日だった。

この半年間、ライトが切れた車で夜の山道を走っていた様な感じでしたが、心機一転、転職したつもりで又がんばろーと思います?

每天我辛苦汉语的交流

製造業の淘汰の中で、つい最近私の担当先(米の会社)も台湾にある某社に吸収されますた。
今までお客さんの窓口とは、英語・日本語でやりとりしてたけど、新会社は英語使う必要が殆ど無い(がびーん)

そんな訳で業務上大きな変化が。。。
(※お客さんの窓口担当者は日本語OK、でも他の人がNG)

いままで自社工場に電話して、中国語通じなくてかなり困った事あったけど、それでも駐在員の携帯にかければ事なきを得た。

しかーし、今やお客さんとこに電話するにも直通電話が通じない場合、当たり前だけど普通に電話して、内線で取り次いでもらう事が必要になった。


参った。。。
代表に電話して、内線の数字を伝える。
数字言うのさえ一苦労。(多分発音が相当いーかげん)

数字が通じて内線につないでもらうも、相手が出なくて部署の固定につながった場合、
「もしもし、日本の○○会社の○○です。△△さんいらっしゃいますか?」まではなんとか言う。(すげー練習した)

すると、「○※△■※●?」

わ、わからん。

つないでもらえないって事は、話したい人は今電話出られないって事は分かる。
で、「○○さんは席外してますか?」
って、知ってる中国語で尋ねようものなら、その後「○※△■※●?」の倍くらい返ってくる。

わからんよー(絶叫)
席外しの理由がわからん!
考えたら、「会議」とか「休み」とか、そんな言葉も知らん。
コミュニケーションにならん(号泣)

せっかく英語勉強したのに、最近英語で話す必要がゼロに近づきつつある(涙)
とりあえず、電話で最低限の事が分かる中国語が必要になってきた。

基礎からはじめんと、こりゃ無理だ。
今月末TOEIC受けたら、暫く中国語基礎から頑張ります(*´д`)

人生初の窮地?

勤務先が、、、

とんでもない事になってしまいました。
県内のニュースではちょっとした取り扱いになってます。

人も会社も、こういう時にこうゆう態度になるのか?と改めて厳しい世間の実態を知ることとなりますた。

会社は社員で創りあげるもの!
それが私の持論なので、こういう時に自分がそこまで踏ん張れるか、ここもチャレンジで頑張っていこうと思います。

肉体的にはそーとー参ってますが、うまく気分展開しようっと。

そして、、、
プライベートではめでたく、バカボンパパと同じ年になりました。
このblogも4年目突入です?
誕生日にはいろんな方からお祝いのメッセージ頂きました。
みなさん、ほんとに有り難うございます!

追いかけてヨコハマ(古!)

海外からの受注をなんとかゲットしたくて、ここ数週間奮闘していた。

しかし雲行き怪しく、先週1週間はコンペに勝てそうも無い雰囲気に。。。
そんな中で、客先の担当者がなんと日本、しかもライバル会社に来ている事が判明。

偶然にも、同僚がライバル会社の前を通りかかった時にバッタリ会ってしまった。
担当者はすごくバツが悪そうに、「うん、日本に来てるんだよ。連絡しなくてごめんね。(中略:長い言い訳)金曜に横浜来れるなら会えるけど、どすか?」というメールが来た。

もちろん行くであります!

てな訳でお互いの携帯番号を交換し、横浜のとあるコンベンション会場で落ち合う事になった。

待てよ。勢いで行く事にしたものの、私はたった一人で行って、そんな商談出来るんだろうか。食い下がる事は出来るんだろうか。
でもここで奮起しないと、仕事とれなくなる可能性ますますアップするし、後悔する事になる。自分にそう言い聞かせたけど、言葉の不安はとても大きく、前の夜緊張して良く眠れなかった。

当日、乗り換えの電車に1本乗りそびれ、約束の時間に遅れそうで焦っていたらさっそく入電。もう会場にいるらしい。電車の中であまり大きな声で話す訳にもいかず、北欧訛りでまとめて早口で話されると途中でよく解らなくなってしまう。ホントに泣きそうだった。

会場に着いてから電話するも、ランチ中らしく、待ち合わせ場所の提案内容が良くわからない。
たかがどこかで落ち合うだけの事なのに、このまま会えなかったらどうなっちゃうんだろうって、胃がキリキリ痛かった。
ランチ終わるのを待ち、又電話して探しまくって、やっとご対面。
別に会う事が目標じゃないのに、やっと会えて目標完遂した様な気分。情けない。。。


結果、40分くらい要望事項の交換であっと言う間に時間が経った。
ごみごみした会場で、小さな声で早口で話されると、良く解らない。
でも言いたい事は言えたし、話しのポイントはちゃんと合わせる事が出来た(と自分では思った)
なんとか一山越える事が出来たかな。気がつくと汗いっぱいかいてた。
久しぶりの程よいプレッシャーだったのかも知れない。


夜はゼミの先輩達との同窓会。
残念ながら私の代は私だけになってしまった。
10年ぶり、人によっては卒業以来約20年ぶりのご対面だったけど、皆さん若いw
転職された方、独立された方、同じ会社でますますご活躍の方それぞれ。
私は結局、今新卒で頑張っている様なものだけど、同じ場所で学んだ後輩として後を追うべくがんばろーって思えた。


一泊して自宅に帰り、今日はダンナの48回目の誕生日。もうすぐ50歳だー(驚愕)
だけど入れ替わりで出張に行ってしまった為、GWにお祝いは延期。
ケロロケーキを作ろうと思う!(謎)





職場更新

ありえないんすけど、

眠い。。。。


もう帰ります。今週は強制ワーカホリックだ。。。

今週の「7days」

先週の日曜は深夜出発で出張だった。
月曜早朝から激動の1週間だったよーな。。。

で、仕事漬けだった出張で、殆ど取れなかった貴重な(?)写真UPします!


20071209234757.jpg


これ、3泊した部屋っす。
地元では一応三ツ星らしい。でもホテルのスタッフに英語は全く通じずビビった。

床に付く時、一人でダブルベッドはもったいないねー
とふとナイトテーブルを見てびっくらこいた!


20071209234807.jpg


↑これなんかわかりますかね(爆笑)
ひとりで泊まる40女の出張には100%必要ない夜グッズ(謎)
私にどうしろと言うんだろう。。。

予想外、という言葉を久しぶりに使いたい。
いやいや、「お餅」という言葉を滞在中耳にしたけど、ドン引きしてしまいますた。
最近は公安の手入れもあって厳しくなっているそうです。


そして次に目を奪われたのはこれ。


cotto.jpg


謎の中国ブランド、「COTTO」(爆)
よかったら、写真拡大して見てちょ。

なんか、「似て非なる物」上手いなー中国。


クラブ街で他にも「キティクラブ」と名付けられたとんでもないスナックを発見した。
道はさんでたので、残念ながら携帯のカメラでは写真撮れなかった。
すごい残念。あんな面白いものは日本では絶対見られないだろう。

横1m×縦2mの電飾キティのネオンがでかでかとある横に、入口があり、
入口の上に燦然と「キティクラブ」とカタカナで書いてあった。
勿論サンリオにロイヤリティは払ってないだろう。。。

キャラクターが出迎えてくれたら、ある意味行ってみたい。


そしてゼミ先輩CUEさんのリクエストにより、唯一昼食で外食出来た本場中華料理レポします。

珠海市(マカオの近く)の”XIANG SHUI REN JIA”「湘水人家」という料理屋さん。


20071209234718.jpg


まず各人の食器とお茶が出て来ますた。
そのままお茶飲もうとしたらNG。
まずそのお茶で食器を洗わなければいけない。中央のピンクの洗面器は、その洗ったお茶を捨てるのだす。
そんな作法があるのね。


20071209234736.jpg


20071209234727.jpg


牛肉の炒め物、キャベツの炒め物、どれもぶっといぶつ切りの赤唐辛子、緑唐辛子が入っていて、激辛だった。でも味はおいしい。ご飯が進む。
ネギと間違えて唐辛子を口にしてしまい、5分程号泣していた。

20071209234745.jpg


美味しかったけど、ビジュアル的に日本じゃありえない、と思ったのがこの魚の煮付け。
野沢菜みたいな菜っ葉と、豆腐、魚丸ごと1匹がステンレスのボールに入って出で来た。
写真だけ、ぜひクリックして見てちょ。結構インパクトあります。

フィリピン料理なんかでも、こういう塩であっさり味付けした魚のスープ食べた事あった。
見た目すごいけど、私は好きです。
ただ、注文してくれた中国人スタッフに、「これ、なんていう魚ですか?」と尋ねたら、
「さぁ、、、どっかの川か池の魚。」と答えられた時には恐ろしさを感じたけど。

この他に、やっぱりステンレスのボールに山盛りに詰められたご飯と、鍋ごとスープが出てきた。
5人では食べきれない。値段は占めて100RMB安いー。


はぁ、なんかのんびりする時間全くなくて、ちょっとストレスだったなぁ。
かと言って、言葉通じないから一人でうろうろするのはまだ怖いなぁ。


帰国して翌日、金曜日は、これまた溜った仕事で残業。
土曜日は都内に遊びに行き、昼間港区某界隈うろうろして、東京駅の「Gransta」にも行った。
どの店も超行列。すごいねー。某店のティラミスとコーヒー、美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


夜はゼミ友と9ヶ月振りの同窓飲み。
急に定例化された会で、集まると時間が経つのがあっと言う間。
みんな業界バラバラだけど、最後はなぜか地方自治の話題に。
うちのゼミは地方自治じゃなかったんですけど(笑)
学生の時は何話ししてたっけなぁ。多分同じ様な事を学生の視点で、それはそれで一生懸命話してたんだろうなぁ。
終電に乗り遅れるのを避けるための携帯アラームの音が無常だった。
いやぁ、かなり飲んだねー!ホント楽しかった。
ゼミ友メンズは昔から変わり無く優しい。出口までわざわざ送ろうとしてくれたT氏、S氏ありがとう。
そしてFoxしゃん、今回もアレンジありがとうね。

以上、今週のやすよん「7days」ですたm(__)m

マミに恋する(謎)

はぁ、今週は残業ウィークっす。
ついに疲労キャパ越え、今日は寝坊して遅刻してしまいますた。
色んな事がたてこんで、やってもやっても終わらない仕事の山。

今日も23時近くに、顧客への調整メールを送り、もう帰ろうとしてた所に、ccに入れていた客先の日系の女の子、マミちゃん(仮名)から返信が届いた。


こんばんは、マミです。○○さんも遅く迄お仕事がんばってますね。私はもう寮に帰ろうと思います。
頑張って下さい。では、おやすみなさい。



と、たどたどしい日本語での返信だった。

モエー。。。。
なんか、女子学生が先輩にくれたラブレターの様な(謎)ノリだった。



おまけに「寮に帰る」とは、なんとも可愛いじゃないか
ヽ(*´∀`)ノ


2、3日前、マミのミスの尻拭いにちょっと力を貸した。
いきなりパニクった様子で電話がかかってきた。

「○○さん、助けてください」

あんまり上手じゃない日本語で一生懸命話してる。
私は若い可愛い女の子に弱い。(爆)可愛いのかどうか、会った事ないけど、声はすごく可愛い。

「助けて下さい」="Please help me."
英語だとそんなにストレートじゃないけど、直訳日本語だとドキっとしてしまうじゃないか。


今日の癒しメールを見ながら思った。

マミは何歳なんだろう?
どんな寮に住んでいるんだろう?
きっと可愛い子に違いない(爆)

気がつけば、タダのオヤジの様な妄想を描いている!!

気がつけば帰り道もマミの事を考えていた。
私はマミに恋してしまったオヤジなんだろうか?!

ちと疲れておかしくなっているんだろうか?!


ああ、、、マミに一目会いたい。(爆)

英語がわからん(号泣)

今日は、GW明けからずっと進めている大事な契約の件で得意先と電話会議だった。

中国、マレーシア、シンガポール、日本と4箇所を結んで。


_| ̄|○。。。わからんのよぉぉぉ、どーしても。

電話って声曇るし、人によってトーンがまちまち。しかも全員中国語訛り。
わからん。半分もわからん。何言ってるんだかー(絶叫)

そうこうしてる間にだんだん頭が疲れてきて、お腹も空いて来て(謎)ついに自分も何が言いたいのかよくわからなくなってもうた。

"warehouse"(倉庫)ってチョー簡単な単語が、口から出て来なかった。愕然。(滝汗)
一緒に参加してくれてた得意先日本法人のおねーさまが優しくフォローしてくれた(号泣)


だめだね、やっぱ本腰いれてちゃんと勉強しなおさなきゃ。
仕事はじめたばかりの頃は毎日車で勉強してたのに、最近ナメて全然やってないし。

電話で話すのが面倒で、避けてメールでコミュニケーションはかろうとしちゃうから、得意先と意思疎通悪くなるし。問題解決先に進まないし。悪循環。


言葉の上達って何だろ?
ナメてないで、やっぱコツコツやんなきゃね。(相当自省)

理解出来ない、伝えられないって仕事の上ではすごい弊害。
こんなシンプルな壁はさっさと越えたい、そうもがくのです。。。。




インドの山奥、今度もいちおくえん

又やられた。。。

未入金のまま、担当者不在とやらで音信不通だよ? 

今度も日本円にして約いちおくえん。これって確信犯??、計画的???
しかも前回入金日、約ひゃくまんえん多く払ってきてるし、理由確認しても返答よこさないし、
もう訳がわからん。。。。

世界共通の常識ってなーに??って疑ってしまう。




督促の傍ら、注文のあてどもない嘘みたいな数量のquotationで今日も一日つぶれますた。。。


愚痴でスマソです。
さー。これからダンナしゃまが杜の都より牛タン薫製+喜多方ラーメン(通り道)を土産にかえってくるので、数日ぶりに一緒に夕食食べるかな。



ヤットアエマシタネ

某海外企業の営業担当者になって半年。でも業界初心者かつまだまだ修行中(笑)の私はまだ海外出張ゼロ。

なんだけど、海外あちらこちらに散らばる得意先の各セクション担当者とは毎日怪しい言語でやりとりをしてるのです(謎)

その中で、、、

以前とても困った事態が起こり、前任者からこう言われた人を頼った事がありますた。

「何か困った事があったら、王さん(仮名)に電話してごらん、英語話せるし、日本語上手だから何か困った事あったら彼が助けてくれるよ」

まだ英語の電話に慣れない頃で、メールをしてみた所、うちの会社にとってはお客様の王さんは出張先から私にわざわざ電話をくれ、事態の解決に向け相談に乗ってくれますた。
ええ、日本語チョー上手い(笑)

その後も、困った事が起こった時には色々立ち回ってくれるキーパーソンになってたのです。


で、今日得意先の日本法人でとある契約に向けての打ち合わせがありますた。
某東南アジアの国からイケメンが来るという事だけは聞いてましたが(爆)その後ろにビミョーに日本人に見えなくもない細身の男性が一人。志村けんの若い頃をもっとカッコよくした感じ(爆)

名刺交換をすると、私の名前を見て「オオ!Sueサ?ン(注:全くの日本語)」と笑顔を浮かべてくれますた。

そう、王さんだったのっす。ヽ(*´∀`)ノ なんだ来てたんだ?

ヤットアエマシタネ?

なんか面白い。この感覚。

顔を知らないマイミクさんと会えた様な(爆)ミョーに嬉しい感覚でした(反省、ふざけてるかも)




打ち合わせ終わって帰り際、代金回収の確認をした所、爽やかな笑顔で
「マダ確認メール、本部カラアリマセンカ??ジツハどの通貨デ払ウカ未定ナンデス?」

おいおい、こないだ結論出てたんじゃん!!!


ついうっかり爽やかな笑顔に誤摩化されるトコロですた。
商売人血筋のSueのメイン業務はお金の取り立て(笑)ごまかしはききましぇんぞい。

その後ろでまたこれも爽やかな笑顔で某アジアの貴公子が微笑んでいたのですた。。。



誤摩化されんぞ!www ←(実は誤摩化されそうになってる)


インドの山奥でんでん虫かたつむり(続編)

たりらりら??ん  ←壊れてます(笑)


今日も引き続きインドに督促の一日。

やっぱり、通じん。名前すら。_| ̄|○

相手が言ってる事はなんとかわかる。

「え?何すか?誰?! その人どこのセクションか番号言ってちょ!」←こんな雰囲気(涙)

なんとかかんとか内線でまわしてもらうも、

「お電話有り難うございます。番号1?×?×?4と押して下さい」


ほーい


「留守番電話サービスにおつなぎします。メッセージをどうぞ」


(゚Д゚ )ハァ?


もう、いかん、私の範疇を越えちゅうき、もう許してやー(土佐弁)

↑思わず土佐弁で叫びたくなった。


結局今日も1億円は入らず、メールの返信もよこさず、電話も出ない。


ヤバクネ??


。。。。。。。。


てな訳で、来週明けに「報告書」だす。いや、「始末書」か?!

上司が私を励ましてくれようと笑えない冗談を言う。
「おい、来週はジェラルミンケース持ってインドに金取りに行くぞ」


。。。。トホホ


ナムールの不思議な冒険はまだまだ続く!!!!



インドの山奥でんでん虫かたつむりんご?♪

はぁ、
疲れた。。。

今日はインドの山奥?!って、山奥じゃないな、Chenneiだから(笑)
インドに支払いの督促電話をしなきゃならない急務があった。

ムズカシイ。。。相手の名前を言っても、発音が変みたいでなかなか通じない。_| ̄|○。
ファーストネームはインターナショナルな名前だったけど、名字が何て読んでいいのかわからん様な感じ(とほほ)

電話の対応は意外にのんびりした感じ。インドってIT国家のイメージがあってみんなサクサク仕事してるイメージだったんだけどな。



なんとかかんとか担当者に代わってもらったのはいいけど、その担当者は私からの督促メールを一切届いて無いとぬかす。(怒)

これでもかと言うストレートな表現を並び立てたメールを開封通知で再送し、すったもんだでなんとか事は進みそうだけど、その後で笑える事があった。

中国の得意先からのメール、私の名字がビミョーに違ったアルファベット配列で入ってる。


Dear Namur (ナムール)
    ↑  爆笑、あたらずとも遠からず

ナムールってなんだ?!!!
しかも”R”で終わりかよ!!!
私はいつからインド近辺の人になったんだろかいな。
余りにも笑えて、隣の席の若者に画面を見せて一緒に笑ってもろた!
私の名前も外国人からしたら、なんて発音すればいいのか分からないのかなー
いや、そんな訳ない、チョー簡単ははずなのに。。。

みなさん、今日から私のことを”ナムール”と読んで下され(笑)
約1億円の未収金回収の為、インドに旅立つ日は近かったりして(恐怖)




13min 35sec

Finally,I became to be able to talk with my customer in English on the phone over 10 min !

Wow!! Today's record is " 13min 35sec" !!!

Further more,I can deal with multiple topics in one call,which changed to be not so difficult for me.ヽ(*´∀`)ノ

I guess my English is maybe irresponsible,but I don't care of it now.


Repair cost for my bruised car was estimated at over 130 thousands YEN today,
But I don't spend much time care of it .... (>へ<)


歩きながら電話

今日は社内PHSでやったら歩きながら電話した1日だった。

そこで改めてハッケーン。

体動かしながら会話してるとストレス溜りにくい気がするw

海外への電話も、歩きながらだとさほど怖くない!

普段は気が滅入るんだけど、今日は夕方机の周りをモップで掃除しながらかけてみた。(謎?)

普段やりとりしてる中国人の彼女は、もうすっかり私の声を覚えてくれたみたいで、(つか、日本語訛りのアクセントだろうな)すぐ名前を呼んでくれる。なんだか嬉しい。

今日は超多忙で可哀想な様子だった。書類催促メールの返事をすぐ出さない事に必死で謝ってくれてた。彼女の多忙な様子もなんとなく分かるし、いいの、いいの。


ある種、共同作業をしてるっていう連帯意識で繋がって来た感じがした。
自分の会話力はまだまだだけど、お互いノンネイティブ同士だからか、メールと電話だけのつながりでそんな感情が生まれて来た事は私にとってすごい進歩の様な気がする。結構嬉しい。

今日は社内でちと嫌な事があったのに、客先に癒してもろた。ヽ(*´∀`)ノ





男の年齢はわからん

職場でびっくりする事が多い。

自分より、絶対5才から10才は年上だろうと思ってた人が実は年下だった。。。
こんな事が連続してる(@@)

35過ぎは特に解らん。

ま、新入りだから誰に対しても偉そーにはしてないから問題はないんだけど。


逆に向こうから「○○さん、今言った事分かる??」と諭されて、後になって実年齢を知るとショックだ。
私はそんなフケた若者(謎)から仕事を教わっているのかと。

自分の年齢から逆算して、新卒入社の年を計算し、元の会社の部下・後輩と比較してしまう。
「えええ、△△と同じ年に新卒だったんじゃん!(爆)」

老けた人が多いって事なのかなぁ?
この間ゼミの同窓会やったけど、みんな若かったぞ(笑)



こんな驚きに巡り会えるとは、転職もなかなかオモシロいものかも。


妄想笑い(謎)

すごいくだらない事書きます(爆)

今日の私の「妄想」。


もしも、あなたの職場に「F4」がいたら?


休憩もロクに取れない、朝から打ち合わせ漬け、会議中に得意先から入電。

「今注文書出したんだけど、請求書今日閉め切りなんだよね、決算でしょ?今日請求書こっちにないと、困るよね?」


。。。。。(#゚Д゚)ウリャ!!


しかし額面が額面なだけに、ソッコーで得意先への便を手配し、疲れてフラフラ歩いてる時にふと、頭をよぎった。


もしも、この職場に「F4」がいたら?
ヽ(*´∀`)ノ



妄想に浸る事1分、そんな私の目に飛び込んで来たのは平均年齢53才(推定)の4名のオジさんの寄り合い(謎)
トラブル勃発で眉間にしわ寄せて円陣組むかの如く立ち話してる。

余りに疲れていたのか、おじさんが「F4」に見えた(爆死)

牧野つくしがどうやったら道明寺のお母さんに認められるか話し合ってるのかいな 
( ̄ー ̄)フフフ




字幕つけたくなったぞー

http://jimaku.in/



_| ̄|○



おやじエクスペリアンス上級編

ついに私も30代後半にて本格的おやじエクスペリアンス上級!(謎)

ついに本日某特急内にて「リザーブ缶」逝ってしましますた。

しかも2缶!
「スーパードライ」の前座付きで(爆)



20代で「オヤジレンジャー:黄レンジャー」を名乗ってた時期もあったけど、流石に電車でウィスキーは飲まなかった。
せいぜい飯能発池袋行きレッドアロー(爆笑)でビール飲む程度だったのに、、、、



電話も10分持たんし、通訳も途中で固まるし(号泣)こうなったらおやじエクスペリアンスを追求し次回は「ワンカップ大関」に行くしかないかも、、、、、。_| ̄|○


見た人ヒくわな????





今日は某大手電子機器メーカーで「秘書」に間違われた。
私は決して「秘書キャラ」ではないっ。

でも「秘書」に間違われてちと嬉しかった(謎)
女性らしく見えるって事だよね???


ヽ(´∀`)ノ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。