FC2ブログ

クレイマー、クレイマー、であります!

あーあ、、、クレームをつけた後に、心に風が吹きすさぶのは何故?!

楽しみに借りてきた、「ケロロ軍曹」3rdシーズン10巻と、4thシーズン1巻のDVDに傷がついていて、3エピソード、とっても面白そうなところで続きが見れなくなってしまった。
仕方なく、次のエピソードに進んで逆再生でオチを見る。

つまんないであります!(激怒)

今日返却に言って、ネチネチ言ってしまった。
「あのー、ほとんど見れたから、別にもう良いんですけど、もうこのDVDは他の人に貸し出さない方が良いと思いますよぉ?」

するとG○Oのおねーさん、
「そうですかぁ、申し訳ございません。ちょっと表面を削ってみます。」


ケミカルピーリングかい!


結局、今日借りたDVDのうち、新作と旧作1本タダにしてもらった。
おまけにお姉さん、思い出した様に下から無料券を取り出し、
「本当に申し訳ありませんでした。これは新作/旧作どちらでも使えますのでどうぞ」

なんか、本音は
「いえ、もういいよ。ちょっと損した気分だけど、まぁ、9割は見たんだし。悪いけど、も1回おんなじの貸してくんない?」ってとこなんすが、

コうるさそうな主婦で、悪い評判まき散らす様に見えたのか?!
(ま、対応悪ければきっとそのようにこの日記に書いたと思いますが、、、)
なんせ「ケロロ軍曹」だから、きっと子供と一緒に見てると思ったに違いない!


おほほほほ、私が自分で見てるのよ!
自分の為によぉ?おほほほほ。(by おケロ夫人)


すんません。ちと壊れてます。
ここの所「ケロロ軍曹」を毎日1本ペースで見てるので、50巻くらい店頭に並んでるのに、あと数巻で借りるものがなくなっちゃうんです。
ああ、、、この先どうやって楽しみを見つけようか、、、

あーたん、さーさまの影響で、英語の勉強にと思って「Friends」借りてきても、1エピソード英語字幕で見てると睡魔が襲ってくる。
脳が拒否反応起こしてます。
ケロロの米国版DVDなら、英語の勉強が出来るかも!


スポンサーサイト



KYの真実(ネタ)

「KY」とは、、、、


「危険予知」!!!(爆、マジ)


みなみなさま、どうぞ、


「ご安全に?」(謎)


written by 「危険人物:やすよん」

KY

みなさんの周りにもいますぅ?

結構身近な人がある日突然「KY」になってしまったら、どーしたらいいものやら。。。

、、、私にだけかしら。

人付き合いで悩むのなんて、久しぶりっす。なんか凹みます。


それにつけても、
ふぁー、今日は深夜残業で疲れました。



さぁ、明日はエンジニア軍団と紅一点パラダイス飲み会(爆)です!
又「若い女の子紹介して」なんて言う輩ははり倒してやる??

ファイトーいっぱーつ(謎)



愚痴?悪口?

今日は不平不満です。スマソ。

いつも気になっていた。
しょっちゅう会社の悪口言う人。すごく多い。

今日も、やれ「株が下がった」「損した」「未来暗いよな」「その前に会社潰れたりして」
って大声でオフィスの中で笑ってる人がいる。信じられない。

一体何年放置したら、こういう残念な人が出来てしまうんだろうって、ウゲーって思った。


会社ってのは、何千人規模であっても、少なくともその中で働いてる人が作り上げるものだから、そんな人がいるから今みたいな状態になってるんじゃないかって思う。
(あ、別に潰れません、笑)

言葉の力は侮れ無い。そういう発言ばかり繰り返してると、その人がある程度の仕事しようが結果出ないだろうし、少なくとも周りの士気を下げる。若い子には聞かせたく無い。
そこまでになるには長年かかってそうなったんだろうけど、途中本人が自分の方向性どう保つのかってのも、やっぱ本人の努力もあると思う。会社に依存するのが当たり前になっちゃいかんよ。

前居た会社やダンナと一緒にして来た仕事は、忙しかったし、責任しょったり厳しい事も多くて大変だったけど、経営意識(自分の給料自分で稼ぐ的な)擦り込まれて来たから、現状未だにギャップを感じる。
問題意識があるのと、「自分も原因だ」って事棚に上げて会社を漠然と悪く言うのとは根底から違うよなー


って、ここで不満ばかり言ってると、前述の人みたいになっちゃうから、私はなんとか前向きに行くど。

マイミクのマモさんが、ここに貼っている奥田民生の「さすらい」(you tube)見て日記に書いてくれた。

「さすらうってホントはチャレンジする事なんじゃないのか」

♪周りはさすらわぬ 人ばっか 少し気になった♪

!そーよ、そーなんだよね。

ちょっとガツンと来た。


こんな負のスパイラル状態の職場で、正のスパイラルに変えて行く事は現実相当厳しい話だけど、少しでも志高く持ってやって行こうっと。


Blowup

I have been under a lot of stress for a couple of week.

That may be why, I got sick last week end.

To make matters worse, I had a trouble with my coleague in the con-call today.

Finally, I exploded and cried from my stress in the office for the first time.

My ex-boss who interbiewed me treated a cup of coffee me in the confference room and stopped my obsessing,which was very greatful to me.

But I wanted to find a another white knight after I left our office and I called one of my friends.

I was put out helping hand tonight.

Thanks a million. You made my day.







Gloomy Sunday

ちとトラブルが発生した。

世間はGW、かつ海外の客先も長期休暇、だけど今日の午前中に(日曜だぞ!)
どうしても緊急で口頭で連絡を取らねばならない複雑な用件があり、私はPCと会社ケータイを家に持って帰って来た。

しかーし、セキュリティのかかったPCは自宅でネットにつなげず
(つまりメールが拾えない)
会社のケータイは国際通話の登録が為されておらずヽ(`д´)ノ コラァ
そんなもの持たせて海外の得意先担当させるな!

事前に確認が必要でございますな(某消費者金融のCMを思い出してしまった)


結局自分家から客先工場に0033で電話しましたとさ_| ̄|○
確かに安い、でも1分29円だってよ(泣)
折角折り返しでかけてもらったら、今度は電話のバッテリー切れ。
ピーピーうるさいから、謝りながら慌てて切ったけど、相手を怒らせちゃったのか?!
今度は全然繋がらなくなった(ToT)
上司に救いを求めようとも、今日なんか電話に出る訳ないし。てか出ないし(爆)


GWに帰省してた甥っ子に風邪うつされて、咳が止まらないし。頭痛いし。
家族に愚痴ったら、「あれはアレルギーの咳だから風邪じゃないんだよ」だって。
あたかも私が勝手に風邪引いたかの様な言い方をされた。
アレルギーの咳で「風邪薬」飲むか?!(←「子供用なんたらシロップ」飲んでたぞ)
マスク外して私の前でずーっとゲホゲホやってるんだもの。
こりゃヤバいって思ってたら案の定うつされてしもうた。


今日は愚痴ばかりです。スマソ。。。

さ、気分転換だぁーーーーーー



男尊女卑?

今日はこういう「死語」とも言える様な古くさい言葉について、敢えて意見述べまする。

「男尊女卑」


思えば私はラッキー人生を歩んできた様に思う。
女である事に余り差別感を感じた事のない人生を今迄送ってきたんだと思う。
これは言い換えればスポイルされて来たのかもしれぬ。

中高は女だらけの環境で、女である事の楽しさを満喫し(笑)
大学は女性数パーセントの環境だったけれども、学業については平等で、かつ、
ハンデのある部分には優しくしてもらった記憶ばかり。

社会人になっても最初の会社はまるきり平等だった。
給与査定も同じ、女性の管理職も多かった。
仕事において、男女間の差を感じる事なんて無かった。


ところが。。。。

最近痛切に感じる。

新しい職場の人、それから最近の友人で新しい仕事についた事を話した男性、みな違和感を感じる。


「大変そうで可哀想だ」とか
「○○さんは仕事好きだね?」とか
「新しい仕事、しっかり頑張ってる?」とか



????(゚Д゚ )ハァ?


フツーなんですけど、私。
大変そうに見えるのかなぁ?
最低限の事をやり遂げるつもりでいるだけなんすけど。

「仕事好きだね?」
好きでも嫌いでもありません(笑)←ちなみに満面の笑顔でそう答えますた。

「しっかり頑張ってる」?!
↑こういう言葉はオーナーが、雇ってる社員に向かって使う言葉じゃ。
あのぅ、私貴方に雇われてる訳じゃないんですけどぉ。。。



男にもこんな言葉使うかなぁ。
いや、使わないな。


職場で「大変そうだ」と言われるとすごく切ない。
仕事上での成長を一切期待されていないかの様に感じる。
「仕事好きだね?」なんて言われると、
今やってる事全て否定されてるのか、それとも馬鹿にされてるのかどっちか分からない。


先日の学生時代の友人との飲み会は、そういう意味で全くストレスが無かった。
みな、それぞれ自分の仕事を全うしている。
私の仕事についてもフツーに聞いてくれる。
「頑張れ」とも「頑張りすぎるな」とも言わない。ラクチン。
理解してもらってる安心感と有り難さを感じる。


世の男性諸君!

言葉には気をつけましょうね?(笑)

さ、私はマイペースで行きますよ☆









最近の若オヤジというもの

マイミクさーさまの日記のトラバ!

今日の日記はどしよもない毒吐きネタなのでスルーして下されm(__)m

「ちょいワル」のブームも去りつつあり、最近私の傍には「タチ悪」若オヤジがいる!

どうしても自分が上に立ちたいのか?何だか知らないけどコンプレックスでも持ってるのか?
余裕が無いのが手に取る様に判っちまうぞー
「粋Z(粋なじいさんと言うらしい)」は心にゆとりがある!少しは見習え!

頼むから、意味不明にデカイ態度に出るのだけは迷惑だから止めてくれーーーー(鼻息)


qうぇrちゅいおp@あsdfghjkl;zxcvbんm、。。。。/




_| ̄|○




毒吐き終わり。

英語の勉強しよ。。。。。

反対勢力!番外編

 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

 住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。
 
 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。やはり向う三軒両隣りにちらちらするただの人である。ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

夏目漱石『草枕』より



皆さん、励ましのお言葉やアドバイス有り難うございます!

智に働けば角が立つし、意地を通せば窮屈ですが、流されない様に頑張りますよ?

当たり前で無い事を当たり前にしちゃいかん!






又NEWSがありましたらご報告致しますm(__)m



反対勢力!

これってどうよ?!ってお話です。

我が家のある町内会は数年前から新しい公民館の建築を予定しておりますた。

新転地の土地は町内某人が「無償提供」してくれると。
でも、そんな上手い話ってあるの?!って思ってた。

ところがやっぱり、土地はいつのまにか「有償提供」になったらしく、住民がなんだかよくわからないまま、予算はいつのまにか4000万円強のオーバー

それが、いつのまにやら町内住民各戸の負担になってた!!!!!!(130,000円/1戸)

土地の売買契約、設計業者の入札と選定は完了し、はては建築業者の入札まで、もう始まっていた。
住民への負担金の説明(額など)一切無しによ!!!!




。。。。で、詳細が決まって、お金が足りないから払えと。




ヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノ


そんな金額、黙って払える訳ないでしょ?!


順番が違うんじゃないの????????

いまだ額面の書面など、一切無し。『大体13万円くらいになりそうです』って口頭。で、払えと。(爆)





怒りあらわにダンナと説明会に参加。



『では第4項の負担金について、ご質問のある方は。。。』


はい!はいぃ!!! 

先陣を切って挙手しましたよ。


怒りのプレゼンテーションは、流石に長いからここには書かないけど『独裁者』のラストシーン、チャップリンの歴史的名セリフくらいに頑張った。
論点としては、「ある予算でまかなうのが、財政ってもんじゃないか」と。

隣にいたダンナと、同じく反対勢力のご近所さんが、国会議員の様に拍手や『そうだ!』の間の手(って言うのかな)を入れてくれ、多少は盛り上がった。(笑)



さんざん粘ってはみたものの。。。。2時間の攻防を終え、最後に町内会の役員に言われた言葉。

「色々ご意見頂きましたが、全て前回の総会で多数決で決議されてますので。所謂民主主義国家ですから、多数決で決まった事を覆す訳には行かないんです」だと。。。。


『民主主義』!


私は町内会の会合でこんな単語を耳にする事になるとは思ってもいなかった。


そんな多数決の意義なんて、小学生だって解ってますって。


そんな言葉で片付けないで欲しい。
父親くらいの年齢の人から、そんな言葉を聞きたくなかった。
まるで、小学生の理論を振りかざされている様で。。。。


こんな状況で『民主主義』なんて言葉を使う様な役員は、『不信任案提出』だー!
もっと言えば町内会の財政を困窮に陥らせた『背任罪』じゃないのかぁ?




うーん。ホントに黙って払わなくてはならないのか?!

みんな会合が終わってからぶつぶつ文句を言っている。


だったら、会合で言えばいいのに。



皆さん、私はとことん戦うぞー!!!



。。。。。ふぅ。

これで、近所では「鬼嫁」と言われそうだ。(涙)
デモを行う人の気持ちがとことん解った週末でひた。





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link