FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作活動(完成)

やったーヽ(*´∀`)ノ

2週間前の日記に書いた、" La droquerie "のマフラー完成?。
費やした時間、休日3日分くらいかなぁ・・・
最初どうなる事やらと思ってますたが、いやいや途中からピッチあげますた。
工場の稼働(謎)と一緒ですねぇ。生産効率は途中から著しく上昇。

完成品です
20071125172051.jpg



で、せっかくなので、付いていたタグも縫い付けました。

20071125171950.jpg



元々の完成図はこんな感じ。

20071125172036.jpg



ね、遜色ないっすよね?!(笑)

し、しかし、問題発生。

出来上がった完成品は可愛いらしすぎて(爆)私に似合わないのなんのって。。。
ほんと、似合わないんです
いつの間にやら、「リボン」がこんなに似合わないオバさんになってもうたと果てしなく号泣中。。。。

どーすっかなぁー
誰かにプレゼントするかなぁ。。。

話は変わりますが、昨日は耐久12時間飲みレースに出陣!

日本酒でスタートし、ビール、焼酎、ワインと一日で訳がわからない程飲んでしまいますた。
まだ頭痛い。。。。

中日英会話のみなさん、昨日の酔っぱらいやすよんをお許し下さい。_| ̄|○
明日の授業で謝らなくっちゃ。。。
スポンサーサイト

創作活動(謎)

秋は創作の季節?

年に数回のみ創作意欲がふって沸いて来ますが、今回沸いて来たものは
「編み物」!!!(爆)

私は手袋しか編んだ事が無い。なぜかというと手袋しか作り方を知らないから。
意外に簡単です。ちまちま細い針で編むし、すぐ完成図に近くなって来るからやる気も衰えない(笑)

先週イクスピアリに行った時に、表参道にも支店がある仏のクラフトショップ”La Droguerie "を訪れて、その完成品の余りの可愛さに心を奪われ、「手編みキット」を買ってしまいました。
いくつか可愛いのがあって迷ったので、店員さんの「これが一番簡単ですよ」というお薦めの物を買う事に。

品名:"Echarpe Collerette"
マフラー?ケープ? よくわからん。
今エキサイト翻訳で調べたら、英語では"Scarf Flange(スカーフ・フランジ)"という物らしい。
フランジってなーに??輪っかって事???

フランス語だにゃー。”Coloris Cassis"(カシス)と名のついた、深い紫の毛糸です。

作り方の説明は全部フランス語で(当たり前)お店で渡してくれた日本語付きの解説無いととても無理。
日本語で書かれてたって、編み物用語炸裂でいちいちネットで調べんと意味がわからない事ばかり。

「メリヤス編み」って何だっけ?(爆)

とりあえず始めて見たけど、早速編み方間違えてすぐほどいたり、前途多難。
今週末は少し時間があったので頑張って進めて見るも、年のせいかすぐ肩と目が疲れる?

やっと20cm編めました(涙)
あと130cm編む予定です。
編み終わるまでに冬終わるんじゃないかなぁー

とりあえず頑張ります!!!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。