FC2ブログ

「コート」その後のその後のその後

「コート」その後のその後(爆)の翌日、

私はコートの持ち主様のケータイを探しに上諏訪の街を歩いた。。。。寒かった。

2件目、3件目と行った店すら覚えていなかった情けない私は、同僚に、「実はかくかくしかじか、、、」と事情を話し、(呆れられたが)2件目のカラオケ屋と3件目の焼酎バー(だったらしいw)の場所を聞き、ケータイを探しに。

カラオケ屋には無く、焼酎バーで見つかりました。
持ち主様にその場で電話で確認し、無事ご本人の物である事が確認!
安堵?
ホントにすみません。(号泣)


家に帰ると、私のホントのコートが届いていた。
旅行に出てしまったお嬢さんの代わりに、お母様がお手紙付きで送ってきてくれていた。
読むと「間違えて送ってしまってごめんなさいね」と、まるで自分達に非がある様な書き方であり、おまけに可愛いハンカチが添えられていた。。。。


うわーん、、、
非は100%私にあるのにーーー

世の中には素晴らしいお人柄の方がいらっしゃるのだ。
人の優しさに触れると自分の人生正さなければならないと本気で反省。

信州の、何か美味しいものを添えて、間違えて送られてきたコートと、ケータイとを送り返そうと思う。


ほんとに申し訳ありません、、と共に、ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト



「コート」その後のその後(爆)

私のコートはどこ???


もうあきらめるか、、、と電話を切り落胆する事1時間半。

持ち主のお母様から入電。


「違うコートがお手元に届いたらしいですけど、うちに見慣れないコートがあるんですよ。これですかねぇ。
娘は1週間ほど旅行に出てしまったんで、私が代わりに明日送りますわ?」

詳しく聞くと、間違いなく私のコートっぽい。
お嬢さん、しばらく留守にするとは言っていたが、
こんな時間(PM10:00)にどこに出発?深夜バス?


お母様、
「娘もしっかりしていないもんですから、うちにある違うコート送ってしまったんじゃないかしらねぇ、、、」

「いや、私が勝手にお嬢様のコートを間違えて持って帰ってしまったので、お詫びのしようがありません(激しく恐縮)」


「ぶらりと一人旅に行っちゃったからしばらく帰ってこないのよねぇ」


今夜初めて話す相手だけど、落ち着いて考えると結構笑える会話。


それにしてもいいお母様だ!
私もこんなお母様になろう!(謎)


これにて一件落着!(笑)

「コート」その後

「上諏訪飲み歩き その後」で書いた、「他所様のコート」を持って帰ってきちゃう事件の翌日、さすがにソッコーで返さないとやばいと思い、、、

1、店に電話
2、持ち主の名前と住所を聞いた
3、私のコートを着て帰ったとの事
4、詫びの手紙を書き、自分のコートの返送代を同封し、宅急便で送った


で、待つ事11日。。。。


持ち主の方が、代わりに私のコートを送って来て下さった。


し、しかし、、、、


中身は私のじゃないコート!!!!!!

誰んだ、これ???!!!




???????

あの夜、何が起こっていたのか?!


電話番号がわかったので、とにかく送ってくれたコートの持ち主に電話。
どうもコートのポケットに携帯を入れていらっしゃったらしく、大変困ったとの事。


平謝り以外、何も出来ない。。。。ホントすみません。

ケータイはどこに???





そ、そして、、、、、



私のコートはどこに??????????



思えばあのコートは初おろしの日から酔っぱらって無くしそうになっており、もはや元々縁が無かったのかも。。。




でも、結構気に入っていた(号泣)



誰だー


返せー (怒)

要 板金修理 又やってもうた。。_| ̄|○

又やってもうた。


友人の出産祝いに商品券を買いに出かけた某デパートの立体駐車場、
ぼけっと運転してたんだろう、入り口に向かって降りてく途中、ぐるっと左にハンドルを切ったら、「ドン!」って車に衝撃。。。。

柱にヒットした模様。




私は左ドアをよくぶつける。これでもう3回目だ。
31才で免許を取って以来(おせー!)この8年で同じ様なところ3回ぶつけるってすごい学習能力の低さの現れじゃ。


気になって仕方無かったけど、近所のスーパーまで車を走らせ、駐車場でチェック。


滝涙(ToT) 思ったより酷い。

左リアドア、同じくフェンダーの上には無数の長?い傷跡。。。。。




うわーーーー。。。。。。(滝汗)


2回も直してるから、もう自分で見積り出来ちゃう。

こりゃ10万以上は絶対かかる!


家帰って来て、カーコンビニクラブの営業時間調べたら、なんと17時半で終了(その時18:00)
明日から又往復80kmの通勤が始まるのに、一体いつ直しに行けるのじゃろ!


うげー、、、、





そんな訳で、しばらく凹状態となりまする。




<合掌>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link