FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twittin@Apple store in Las Vagas

アップルストアなう。
やばい、まじでほしい。
スポンサーサイト

×夢をつかまネバダ ○仕事せネバダ(涙)

砂漠の真ん中にいます。

日中の気温40度です。

半径数百メートル以内にカジノやジェットコースターがあります(笑)

この街は、遊園地みたいなもんです。

でも私は超過労働です(涙)



今日やっと、胃の痛い仕事がひとつ終わりました。
夜、やっとビールが美味しく感じました。

明日は同行しているエンジニアのお兄さん(類を見ないデジタル家電フリーク)と空き時間にforum shopのApple Storeへ行こうかと計画しています。

静かに(笑)ipadを入手済みのお兄さんに購入する事を説得されています。
「何の問題も無いからココで買ってけば?」と(笑)

昨日、今日と最先端AV技術の渦の中にいる私には、「安い買い物かも知れない」と勘違いし、うっかり買ってしまいそうじゃ。

勘違いする前に、仕事終わらせネバダでつ。

またまた




濁流に呑み込まれて参りまつ?

これから行くのはLas Vegas、一発当てる旅だけど、ギャ
ンブルはしません?
成田まで来て、プレゼン用のプロジェクターが現地で
確保出来ない事が発覚?

一体どうなるのだろう、、、


台北なう




乗り継ぎ待機中
今週末は、家でひたすらノンビリするぞ?

これから





怒涛の二週間の始まりでつ。
行ってきまーす(涙)@セントレア

Waikiki & Ko Olina

やっと落ち着いて旅行日記が書けまつ。

空港について、すでに具合の悪いダンナはバスで移動を嫌がりtaxiを使う事に。
順番でまわって来たtaxiはなんとリムジン↓!!

2010Hawaii9.jpg

一体いくらかかるの?って相当びびったけど、とにかく早く移動したくて乗ることに。
結局WaikikiまでUSD50.00-。
帰りのtaxiもUSD45.00-くらいかかったからリムジンで高いって訳でもどうやらなさそう。
平日の朝ですごく渋滞してた事を考えると仕方ないのか。


初日の夕食は、ダンナが具合悪かった為、一人でアラモアナS/Cでエンチラダス。

2010Hawaii17.jpg

↓またもやグローバルに商魂たくましいキティ(フラバージョン)を発見。

2010Hawaii18.jpg

この間ググって調べたらロシアにはマトリョーシカキティが実在した(笑)
こうなったらスペインにフラメンコキティがあるかどうか調べたい。


ipadを見たくて見たくてApple Storeへ。

2010Hawaii8.jpg

"Meet ipad" !!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!(もはや死語m(__)m)


2010Hawaii7.jpg

さすが観光地、色んな人種・年齢でごったがえしてますた。
ここには写ってないけど、白人の子供も多し!
アプリでがんがんゲームしてた。やっぱ子供って万国共通でゲーム好きなのね。


そして私はsafariのプライベートブラウズでmixiにログイン(笑)

2010Hawaii5.jpg

ホント使いやすい。キーボードの操作性はGoodでございます。
日本語フォント無い為、英語でこのblogを更新。




2日目、朝6時から走ろうと決めていたのに、外が薄暗くて2度寝してしまい、8時半頃から走り始めたらすでにワイキキの大通りは観光客でいっぱい!


宿泊先のアウトリガーリーフからカラカウア通りに出て、デューク・カハナモク像を通り越しダイアモンドヘッド方向に向かって、カピオラニ公園を折り返すというルートにしました。沢山のランナーとすれ違いました。人気コースなのね。

↓は、サービスショット(謎)
浅尾美和もびっくりの、三角ビキニのお姉さん達がビーチバレー中。思わずカメラ小僧に。

2010Hawaii13.jpg

公園内で折り返してから、通った海沿いルート。
ストレス吹っ飛びますた。
BGMは「嵐」"Happiness"ヽ(´∀`)ノ (笑)

2010Hawaii12.jpg

2010Hawaii11.jpg

今回の旅行で改めて思う。
私は山より海が好きだーーーーー(絶叫)
どんなに美しい雪景色よりも、炎天下でもいい、漁港でもいいw、海が好きだ!!!!!


3日目、最終日に具合の良くなったダンナとマリオットのコオリナリゾートクラブの説明会(参加するとUSD100.00-の商品券かアクティビティのチケットがもらえる)に参加。
思わず本気で会員権買おうかと思ったほど素敵なとこでつた。
ここコオリナにはDisney Resortも出来るそーな。

2010Hawaii22.jpg

風景写真ばっかw
左に写り込んでるのが、タイムシェアのリゾート物件でつ。
年間52週をシェアして、1週間あたりの価格が日本円で500万円強。

2010Hawaii21.jpg

思わず申し込みしそうに盛り上げられましたが、そこは冷静にお断りして午後は併設のゴルフコースでハーフだけ遊びました。
ハワイでまわったのは初めてで、とにかく風が強くて参った!

しかも慌ただしく移動したので、日焼け止めを塗りそびれ、腕が真っ赤っかに(涙)
同じ日にマスターズの最終日があって、ちょうどティーオフの時間にはマスターズの結果が出る時間帯と重なり、受付はTV観戦で盛り上がってますた。


2010Hawaii25.jpg



御柱祭のおかげで、会社が休み(!)だった為、贅沢な時間を過ごせました。
今週は社会復帰辛く、今日明日は地元の御柱、来週から仕事も忙しくなるけどリフレッシュ出来たので頑張りまーす。

I came back here again@Apple Store

Yes, I had known I would come back here, Apple store to get some gift ,not ipad !

There is congestion with people who are interesed in the new products,especially children.
They seem to enjoy exclusively "Game" in the machine.

As the same as yesterday, I am enjoying shopping alone in a certain place in this island.

Posted by imac

Twitting@Apple store in Alamoana

I am posting this article by ipad in apple store in Hawaii.
It's so attractive and easy to operate for me that just now I am about to buy this machine even though my budget during this holiday is restricted(; ;)


Any way, I love apple.

OUT RIGGER REEF

ON THE BEACH @ Waikikiに来ています。

なんと一昨日、無くしたと思った、財布及びケータイが見つかりました!
場所は、全くノーマークのところ、ほんと心配してくれたお友達のみなさん、ごめんなさい&ありがとーございました。

今日は1年半ぶりのHawaiiの初日なんですが、別国から当日朝帰国したばかりのダンナしゃんと成田で待ち合わせし、そのまま連れ去った為、彼は疲労&胃もたれでダウン中です(涙)
恐ろしく機嫌も悪く、きっと明日の朝までこんな感じでしょう。


さっきABCストアで胃薬買って来て飲ませますた。
こっちはもう夕方4時、もう海もプールも寒いかも。

一人でアラモアナSCにでも行ってくっかな(涙)
ガーリンクシュリンプを楽しみにしてたけど、晩ご飯も一人でかもしれない。

ま、いっかw

ソウル その④VOW!

一人旅はヒマなので、町中にあるオモシロイものについつい目がいってしまう。

①生キャラメル

200909SEOUL24.jpg

「北海道の牧場生まれ」だから、食べてみたいと思えるんじゃなかろうか。

②ハーブクリーム
200909SEOUL19.jpg

抗菌効果の高いハーブ成分が入ってるそうな。
でもインフルエンザは安心できんやろ。


③ジョリリなアヂョッシ

200909SEOUL35.jpg

images.jpg

韓国でジョリリを発見!(ごめんなさい、ケロロ軍曹ファンにしかわからないネタ)
このおじさん、5分以上このポーズだったw


④チャングムキティ

200909SEOUL32.jpg

キティの商魂はすごい。
ロシアにいったらマトリョーシカキティだってあるかもしれない。


⑤ノリP??

200909SEOUL39.jpg

マンモス売れてるらP


⑥Poor, the world's Big Ben
貧困層は、世界のビッグベン


200909SEOUL21_convert_20090923135250.jpg

Google翻訳で直訳すると↑になった。
ホントはどーゆー意味??

⑦しんちゃん韓国海苔

200909SEOUL46_convert_20090923153852.jpg

ご冥福をお祈り致します。


⑧独島(=竹島)

200909SEOUL47.jpg

ソウル駅の構内に、同じ内容のすごく大きな看板が、英語、ハングル、中国語で、3つも掲げられていた。

地図で見る限りでは、島根県と主張するのは苦しいかも、、、、。

⑨お友達ビル

200909SEOUL45.jpg

うまい!



⑩ラッキー



200909SEOUL50.jpg

KE8703で。
これってプレステージクラスの席なのかな?
せっかく脚伸ばしてゆっくり横になれたのに、たったの1時間40分で成田に着きました。

さ、明日からまた仕事です!頑張るぞ?

ソウル その③グルメ編

期待以上の店、期待外れの店、色々でした!

①初日夜。☆☆☆☆☆
明洞グルマウルで、「牡蠣のスープピビンバ」

200909SEOUL17.jpg

最初、手前のスープがなんだかぬるくて拍子抜けしたら、どーもピビンバに入れてクッパみたいにして食べるらしぃ。

200909SEOUL13_convert_20090923145047.jpg

出てきた石焼きピビンバは牡蠣が見あたらないが、ちゃんとご飯の間に沢山入ってますた。

200909SEOUL14.jpg

美味しい。とにかく。
こんなに美味しくていいんだろうかと思うくらい、美味しい。
これでW7,000(約\530くらい?)は感動だ?

200909SEOUL16.jpg

途中でスープを入れてクッパにした。コチュジャン無し・あり、色々な味が楽しめますた。


②2日目昼。☆☆☆☆
南大門MESAのフードコートで、「カルグクス(うどん)」

200909SEOUL41.jpg

普通のカルグクスにしようか迷ったけど、せっかくなので辛いやつにした。
このスープ、ホント辛かった。でも美味しい。絶妙な辛さ。
キムチもたくあんもスープまでも完食してしまい、私の体はどんどんむくんでいった(涙)

普通の良くありそうなフードコートだったけど、店員のおばさんがすごく親切だった。
食べてる途中水をつぎ足しに行くと、辛いのかどうか心配してくれてた様だった。
おまけに水のボトルを倒して、日本語で「ごめんなさい!」と連発する私に、「ケンチャナ、ケンチャナ」と笑顔で接してくれて嬉しかった。
これで「ケンチャナ」の使い方を覚えたぞ。
ダイソーの「トラベル韓国語会話」で覚えた「チャル モゴッスムニダ(ごちそうさま)」を初めて言ってみた。

③2日目夜。☆
明洞咸興麺屋で「ピビンネンミョン」

200909SEOUL42_convert_20090923145139.jpg

東大門の冷麺横町にある五壮洞興南家が見つけられなかったショックで、こうなったら意地でもピビン麺を食べようと明洞に移動した。
昔新大久保の韓国料理屋で食べた劇辛麺の味が恋しかった。

が、この咸興麺屋ではミスチョイスだった。
このお店はガイドブックに載る有名なお店で店内は日本人ばっかり。
看板メニューのフェネンミョン(エイの刺身+ピビンネンミョン)を頼んだけど、付け合わせのお漬け物も少なく、さらに唐辛子味噌が甘い。辛いけど甘い。砂糖の甘さだ。

さらに「エイの刺身」を楽しみにしてたのに、「刺身」じゃない!これは「乾物」だ!

うーん、、、わざわざ食べなくてもいい味だと私は思った。
すぐ味に飽きてしまい、残そうかと思った。
でも感じ悪いよなーと思い直し、味噌を少し残してごちそう様をした。

冷麺大好物なのに、、、すっかり精神的消化不良に、、、。



④3日目夕方 ☆☆☆
仁川空港フードコートで「冷麺」

やっと、普通の冷麺(=期待通り)にありつけました。
空港だけどそこそこ美味しかったから、東大門の冷麺横町はホントに美味しいんだろうなー

200909SEOUL49_convert_20090923145212.jpg


結局、一人では焼き肉や参鶏湯をチョイスする事が出来ず、3日間ファストフードと丼物、麺の繰り返しでした。

次回はお肉も食べるぞ!

ソウル その②

2日目、よく眠れずに朝の6時に目覚めてもうた。しかも外は雨が降ってる。
9時前にホテルを出たら外は土砂降りになってた!
せっかくの旅行なのに?

ホテル近所のスタバで雨が小降りになるまで様子を見ることに。
ここのスタバもそうだったけど、ソウルのファストフード店の店員さんはそこそこ英語が話せる。日本語を上手に話せる人もいた。バーガーキングの30代くらいと思わしきおばちゃんも、結構上手だった。
日本の場合、東京や大阪だって外人さんからしたら観光地だけど、ファストフード店で外国人が来てさらっと普通に英語や中国語、韓国語で話せる人ってこんなにいるのかなあ。

日本は島国だって事を実感。

2日目は仁寺洞に行ってみる事。
ここは韓国の伝統工芸品や骨董品屋、ギャラリーが並ぶ街です。

で、世界でここにしか無いというスタバ↓。
200909SEOUL26_convert_20090923135516.jpg

にゃんと、世界唯一の「自国語看板」なんだそうな。
ヨーロッパにも、ロシアにも、アフリカにも、どこにもない!
カタカナを想像したけど、ちょっと格好悪そう。

200909SEOUL29_convert_20090923141010.jpg

↑筆屋さん。この他に紙のお店も多かった。

↓は、お菓子の実演販売。王様のお菓子・ヨンスヨム・クルタレ、「龍のひげ」と言うらしい。蜂蜜を白くて細い糸状にして、まるで繭みたいだった。
このお兄さん達がおもろい。
棒状の飴を伸ばして糸みたくするのに、「ハイ、2本が4本?、4本が8本?、8本が16本?と倍々の数字をカタコトの日本語で、叫びオーバーアクションで繰り返す。しかも息がぴったりで相当練習してるに違いない!下手なお笑い芸人よりずっとおもしろかったぞ!


200909SEOUL33_convert_20090923141337.jpg

そして明洞方面に移動する途中の清渓川。
多分、ここは米ドラマ「LOST」で、サンがジンの生みの母親にゆすられたお金を渡した場所では???

200909SEOUL37_convert_20090923141439.jpg

私は韓流ドラマにはそれほど詳しくも無く、ロケ地めぐりもしなかったけど、「LOST」は大好きなので結構嬉しかった。(勘違いでないといいけど)

そういえば、初日の夜ホテルでTVのチャンネルを回してたら、偶然LOSTをやっていた。ハングルの吹き替え盤で、サンとジン以外も全員ハングルをしゃべっててすごく違和感があったw

今日本ではAXNでシーズン5の途中だけど、なんと韓国ではこの日が最終回だったみたい。
吹き替えの為、言葉は当然何を言ってるのか全く解らないが、見てりゃ何が起こってるのか様子は分かる。

結末を知ってもうた。。。しかも中途半端に。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、びみょー。

清渓川を渡って、去年オープンしたという「AVENUEL」へ。

Good_1624_sum300_1251957880.jpg

ここは一応ブランド品を扱うデパートで、前から欲しいなと思っていたTORY BURCHが9/13にオープンしてた。
韓流スターの様な超イケメンの店員さんに接客してもらい、ついうっかり財布を購入(笑)
米で買えば絶対安いって分かってるのに、お兄さんに見とれるうちに財布のひもがゆるんだ。(涙)
もう少し長居したら、バッグと靴も買いそうだった。やばいやばい。

200909SEOUL40_convert_20090923142706.jpg

そして南大門市場に。
結構かっこいい毛皮や皮ジャケが沢山並んでたけど、客引きに辟易した。
結局、ダイソー(笑)に入って、W2000(約¥150)で冷麺用のスプーンと韓国箸のセットを購入w


2日目、ラストに東大門に移動。美味しいという冷麺横町に行ってみたかった!

夕食の前にファッションビルに入ったら、かなり安くてびっくり。
でも今は日本でも激安のオンパレードだから、正直あんまり安値に感動しない。
昔の私なら大喜びで沢山買っちゃう所だけど、年とったのか、なんだか疲れてしまった。

お腹がすいたので、冷麺食べようと外に出たら超土砂降り!
疲れて痛い脚でお店を探したのに、結局分からなかった(号泣)

諦めて、明洞で冷麺を食べたが、これが失敗。。。

グルメ編は次号で!

ソウル その①

やけっぱち?

台風14号のせいで、小笠原に行けなくなってしまい、急遽チケットをとってソウルに行ってきますた。
今回も一人旅でございます。

前日にチケット確保というドタバタだったので、繁華街のホテルはもう満室で予約出来ましぇんでした。
オフィス街になる汝矣島のホテルにしたけど、なんと地下鉄の駅まで徒歩10分!!!
漢江渡って街まで行くのが遠かった?

ホテルから地下鉄駅まで汝矣島公園を抜けて行きます。
日比谷公園を横断するよりは近いのか?!

200909SEOUL5.jpg

200909SEOUL6.jpg

200909SEOUL7.jpg

日本の公園に、国旗掲げてる所なんて、ないよなぁ。。。

↓は明洞のApple販売店。直営店はどうも無いらしい。
ウォン安で日本よりも2割くらいは安く買えるよーです。

200909SEOUL8.jpg

200909SEOUL10.jpg

この店からblog更新しようかとチャレンジしてみたけど、アカン、日本語フォント入ってない!(当たり前)

初日から3日目まで、共通して感じたが、私はどうやらとっても韓国人に見えるらしい。
一人で歩いてるし、顔がそうなのか、韓国語や英語で1日何回も話しかけられた。


汝矣島では韓国のOLさん風の人に道を聞かれ(という内容の様な気がする)
南大門では、韓国人の観光客?おばさんに話しかけられ
ホテルのエレベーターでは日本人旅行客に英語で話しかけられ
(という日本人団体客も、どっからみても中国人に見えた)
東大門では、日本人男性に英語で道を聞かれた。
食べ物屋やファストフード店でも途中まで日本人だとわからない様だった。

中国や香港なら「ヤスイヨ、チョットミテッテ」とか、日本人の扱いを受けるが、
韓国は違った。
こっちがキョトン?としてるのに、ずーっとハングルで話しかけられる事も何回かあった。
私が韓国人であると信じて疑っていない様子だった。
言葉は殆どしゃべれないし、しゃべってもないが、、、。
謎?


以下、2日目に続く!

二転三転、シルバーウィーク

ホントは今頃父島でビールでも飲んでいる予定だった(涙)

塾講師のお友達と計画していた小笠原旅行が、台風の影響により船の出航遅れ、一日短くなる予定がさらに出航延期となり旅行自体キャンセルになった。

はぁ、、、イルカと泳ぎ、クジラを見て、壮大な海の自然に触れて「人間ってちっちゃい存在だよな」とストレスを吹っ飛ばす予定だったのに?

旅行キャンセルが解ったのが昨日の夕方。
家に帰ってきてからも、自分の気持ちをなかなか整理出来ない。
私の旅行の為、ダンナも昨日から7泊で出張を入れてしまった後だった。
いきなりヒマってかなり悲しい。

こうなったら又一人旅で東北(なぜか北を目指したいものだ、笑)にでも行こうかと思ったけど、あっちこっち渋滞酷そう。

そこまで気合い入れるなら、やっぱ飛行機乗ってどっか行きたいよなーと、格安航空券を探しまくった!
この連休で市街地ホテルはどこも満室だったけど、なんとか1件見つけた!

てな訳で、格安では無いがちと安料金で明日からSEOULに行って来まーす。

初めてだし、土地勘ないし、観光地ってもどこに行けばいいのか正直よーわからん。
とりあえず明日朝成田の本屋でガイドブックを買おう。

一人で焼き肉は食べないだろうなぁ、、、、、。



出張番外編

その壱:くやしー!

19枚入り。

75%はディスク汚れか、はてまたファイナライズの失敗かで映らんかった。。。。

sexandthecity.jpg




その弐:サイズダウン

あれれ?4分の3の大きさになっちまった。
Nestleice.jpg

「雀巣(Netsle)のチョコバー」






その参:Cheep & Gorgeous.

Wushalobby.jpg

Wushalobby2.jpg

漢字とクリスマスデコレーションって、相性悪いのう。。。

東莞&珠海日記

固いアイスを完食して、香港到着。

空港から乗り合いバスに乗って東莞市まで移動するのに、バスのチケットオフィスを探さなきゃならない。前にその場所から乗ったのは、もう1年も前のことなので、場所がうろ覚えでヤバかった。

途中、同じように東莞にたどり着けそうなバスの切符売り場&宿泊案内所みたいなとこで不安そうな顔してブローシャを見ていたら、謎のでっかいおじさんに声かけられ色々と心配された。
「大丈夫?どこいくの?ホテルとった?」

はいはい、って感じでその場から離れ、チケットオフィスを探しに歩いている途中で両替をし忘れたことに気づき、又元の場所に舞い戻るとさっきのおじさんに遭遇。
「いやいや、さっきの人じゃないかい。大丈夫かい、これからどこいくんだい」とフレンドリーすぎ。
「こっからメインランドに移動するからバス乗ります」って答えてると一方的に名刺をくれた。台湾人だった。
謎の台湾おじさんは「君の名刺もちょうだいな。機会があったら又会いましょう!きをつけてね?」と立ち去り、今日早速メールが入っていた。
東莞から電話ちょうだい。香港にはいつ帰ってくるの?コーヒー飲みましょう、等々。

40歳でナンパされた。喜んでいいのか?!謎の台湾おじさんだけど(涙)

乗り合いバスは、途中深センの皇ガンってところで一度下ろされる。その場所がただの空き地みたいなところで何度通ってもビビる。夜は絶対やめたい。

いくら言葉が不自由でも、ここで自分がどこ行きたいのか主張しないと、生きてたどり着けそうもないので「長安!長安!」とアホなくらいしつこく言ってたら、無事に次のバスに案内してくれた。
長安にたどり着き、又営業所の手前で運転手に話かけられた。
何言ってるのか全然わかんないけど、きっと「あんたどこまで行きたいの?」って言ってんだろって勝手に解釈。
ここでホテルの名前を連呼したら、「じゃ、おりて」ってジェスチャー。
下ろされて又ビビッてら、無事に3台目のワゴンに移してくれて、特別に本来の終点ではないホテルまでつれてってくれた。

ホテルについたら、謎のクリスマスイルミネーション。風船とか飾ってて、ゴージャス&チープで奥が深すぎる。
なんか、中国って1970年代の大阪っぽい。うまく表現できないけど。

元同僚の駐在員に電話して、夜は飲みに連れて行ってもらった。
日本食屋に行く前に念願の激安DVDショップへ。

すごいです、圧巻です。なんでもありです。

つい最近放送終了したばかりの日本の連続ドラマが、なぜかコンプリートボックスになって売られている。ありえない。
おまけに買おうかどうしようか悩んでいたSex And The Cityのコンプリート版(日本だと25,000円くらい?)が160元だった。
もっともらしい(本物っぽい)BOXの外装が涙を誘う。よく工夫して作ったものね。


普通の映画が1枚10?15元。でも10元モノは映像が怪しいらしい(涙)
マジでコピー天国、なんでもあり、開き直りの世界ですた。


そして今日は3時間離れた珠海というところの得意先で会議。
負け戦かと思っていったけど、会議の結果はWin-Win。来てよかったと思った。

東莞に戻ってきて、同行してもらってた取締役と夕食。
日本料理屋の小姐たちは日本語がホントに上手い。毎日お客さんと話して、どんどん上手くなるらしい。
元々中国人は語学習得能力が高いそうな。
小学校低学年で、日本の同学年の数十倍の漢字勉強するし(当たり前?!)発音も日本語よりずっと種類が多いからだろうか。


その後、3人で「按摩(アンモウ)」へ。
80分コースでひとり35元。もみ方はなんだかテキトーだったけど、やはり疲れはとれました。
800元出すと、余計なアンモウまでしてくれるそうな。
マッサージしてくれる小姐たちは、昔のアイドル歌手の衣装みたいな服装で胸元が開いていて見えそうで見えなくてエッチでやばい。女の私が見ててもドキドキする。

これはおかしな気分になる気持ちもわからんでもない、と思ってしまった。
とは言え、ダークサイドを見ちゃうと切ないな。


そんなわけで、明日夕方の便で戻りまする。


今回新しく追加された、やすよん中国語ボキャブラリー。

「辛苦了(シンクラー)!」



答え:「おつかれさん!」

辿り着けるのか。。。

急遽決まった出張で、明日からまた中国に行きまする。
今の仕事を初めてもうすぐ2年。去年の年末から今年にかけて海外出張が本格的に増えてまいりますた。

プライベートの脱出も数えると7回目。人生でこんなに国外に出た年は初めて。
とは言っても5回はで、又あのよくわからん漢字の世界に行くかと思うと実は憂鬱。
行く度に言葉が通じないストレスが、、、。

今回は「三大極悪シティー」のDGまでついに単独で行き帰りをする事に。
香港で乗り合いタクシーみたいなのに乗って約3時間移動するのですが、一人きりでDGに移動するのは初めてで相当ビビってます。

途中深センで車から下ろされてイミグレ抜けて別の車に振り分けられて移動するんだけど、無事に又車に戻れるのかいな。

バスを下ろされる某ホテルから宿泊先のホテルまで、タクシー呼んで移動しなきゃならないし、今日は生き延びる為の(謎)最低限の中国語を練習してます(涙)

「チンカイダオウーサタイチューテン」 (烏沙大酒店まで行って下さい)
「アースー、アースー、アースー!」(20元でヨロ)←連呼しろ、と上司のアドバイス(笑)
「ハッピョウ」(領収書ちょーらい)


。。。。。
原始的だな。
気がめいってきた。
ほんまに大丈夫なんかいな。。。。


とりあえず飛行機で酒を控えます(涙)
Cathey名物の歯が折れそうに固い凍ったアイスクリームを完食して気合いいれるぞ!!!



これから

20081104065630
カエるのだ(´Д`)

明日から辛い(≧ω≦)よ

逃亡中

20081101073011
わーい

HK日記(2)

ホテルのネット利用期限が切れて、書き込み出来なかった二日目の日記↓↓

いやー、こわれてました。。。。




きょうはつかれた。
ちかてつでとくいさきのもよりえきまでいき、たくしーでおふぃすまでいくのにけっこうくろうした。
かいぎはなんこうした。すてぃーぶじょぶすにちとにた、ばいずぷれじでんとのまくどなるどさん(かめい)のはつげんに「へへっ」とわらったら、「あいむししりあす」とちとまじぎれされた。
すこしびびった。
あめりかじん、たまにこわい。

ちょうじかんのかいぎがおわったあと、ふとふりかえってまどのそとをみたらうみにてらされたゆうやけがすんごいきれいだった。
ほんこんのけしきはさいこうだ。やけいだけでなく、ゆうやけもそうとうきれいだ。
まくどなるどさんは「ていくあぴくちゅあ」といった。やすよんにそんなせいしんてきよゆうはなかった。

ほてるにかえってきて、めーるをちぇっくをして、じょうしと「わたみ」にのみにいった。
ひるまたべた「かもにくらいす」のあぶらがわるすぎて、もうちゅうかりょうりはいやだった。
ほんこんの「わたみ」は、ちゅうもんするとにほんのいざかやみたいに「よろこんで!」とはいわなかったが、かならず「ありがとござます」といってくれた。「よろこんで」のほすぴたりてぃはつたわった。

もうねます。おやすみなしゃい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。