FC2ブログ

ミスチルの記事

なぜか理由はわからないが、昨日書いた記事が今日の昼間消えている!

コメントくれたFOX師匠、のサマンサ、ごめんね~

あ、コメントはなぜか消えてません。

どうしてだろ。

Appleのリンク貼ったのがまずかったのか、、、いや、、、

スポンサーサイト



田原俊彦が私を呼んでいる(たのきんトリオ編)

世間ではちと話題になってたものの、すーろぐでは封印ネタでつ。
30年前はこれを聞いて感動してますた。

当時一番好きだったのは実はマッチ。
今聴くと、一番滑舌が甘いw
ヨッチャン、かなり可愛い。
トシちゃん、後の二人に比べると大人(爆笑)

笑撃フレーズ

「制服なんか脱ぎ捨ててレオタードを着てみな!
そして俺たちと一緒に街を歩こう。
君のまぶしさにみんなが振り向くぜ。
イカスレオタードギャルになぁ」




なぁ、マッチ、ヨッちゃん、
ああ、トシちゃんもな!(深い謎)

恋の罠に、落ちてく放課後?♪

「この君に贈る言葉が、みんなにとっていい思い出になるといいな!」(byトシちゃん)


なったさー
30年経って、ここで笑い泣きしてるさー





日本のDIVA

は、この人だと思います!




20年前くらいの映画「マリアの胃袋」でこの曲を初めて聴き、超感動!
当時はCD買おうかというとこまでいたらず、少し前にyoutubeでチェック出来てラッキー!

もう、ちあきなおみさんは本当に人前で歌わないのかぁ、、、
すごい歌い手なのに。
聴く度に毎回涙出ます、

RCで一番

好きな曲は、BEAT POPS(1982)の「エリーゼのために」です。

30年経っても聴くとテンションあがりまつ。

最後のサビ、
♪あの娘が好きな、ヤードバーズ、ジムモリソン、デボラハリー、、、、
これで沢山アーティストをインプットしてもらいますた。

清志郎さん、あんがと(涙)
私にとって、永遠の「BEAT POPS」でつ。
 
youtubeでは埋め込みタグ梨でつた。UPしてもらってるだけありがたいね。


BEAT POPSBEAT POPS
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る

ステップ!

↓こんなんあったんだー(感涙)

田島貴男にとっても、清志郎はアイドルだったんだと思った。
完全清志郎ペースだけど、それが出来るのが凄いね。

いやー、なちかしー、この曲。
良く聴いてたのは中学生の頃だったかなぁ。


田原俊彦が私を呼んでいる 番外編

この曲は、当時(やすよん13才、中2)も思ったけどトシちゃんキャパオーバー。
イントロからEW&Fを目指してる(謎)って感じだし、ホーンセクション頑張ってるし、アレンジも秀逸(謎)。
今もジャニーズはいい曲もらってるけど、当時もそうねぇ。

確かアルバムのオープニングだった様な。。。



田原俊彦が私を呼んでいる(謎)続編

あ、あった?


youtubeってすんばらすぃですね。




通り過ぎる雨に祈って、君の胸に届けて欲しい♪
思い出はあの日のままさ、風にちぎれたラブストーリー♪


萌えー(爆笑)

30年経って、今でもフルコーラス歌える自分が笑える。

嵐に歌って欲しいw


こないだ爆笑問題の番組に出てたなぁ。年取ってたけど、相変わらずトシちゃんだったw


おまけ:同じアルバムから「恋のホームスチール」

甲子園見る度頭を渦巻きます(謎)


田原俊彦が私を呼んでいる(謎)

頭の中を一日中うずまく歌ってありましぇんかぁ?

普通、直近のヘビロテの曲だったりするのに、昨日・今日の私は変だ。
変だと言えば、水曜日、数日続く偏頭痛が余りに酷くて会社を休んでしまった。

偏頭痛が呼んだのか?!それとも↓が偏頭痛の原因か?!

昨日・今日と私の頭の中のヘビロテMusicは

29年前の田原俊彦のLP(爆笑)「No.3 Shine Toshi」(←今思い出す為にググッた)の9曲目
no3shine.jpg



「熱い想いに気がついて


(___´Д`)(´Д`___)




。。。。。。

た、たぶん、今現在の私の友達で、このアルバムの情報を共有出来る人は誰一人としていないでしょう。。。
(当時やすよん13才、恋愛対象は「たのきんトリオ」だった(劇涙))


それで、この「熱い想いに気がついて」

胸キュンないい曲なんス、今頭の中で聞くと(爆)


嵐に歌ってほすぃー、多分、いやきっと売れる!


超名曲「Love So Sweet」並に萌える!


今日会社から帰る途中、英語のCDを聞いていたのに、途中どーしてもこの「熱い想いに気がついて」が頭を占領して、なんと長野道を歌いながら帰って来た!



家に帰り着くと、今度は、田原俊彦が今何してるのかすごい気になった。


そしたら、、、、 blog書いてるのねw


http://ameblo.jp/toshihiko-tahara/


ちなみにCDは絶版。Amazonでも購入受付してましぇんでした。
youtubeでも無し。
意地でも聞きたい(笑)
実は捨てられなかったビニール盤を嫁いだ我が家にこっそり隠し持っています。
いつかプレイヤーを再購入してこっそり聞こうw


今日のおまけ:

No3.ShineToshiひとつ前のアルバム「Toshi '81」よりw バックの写真はLPジャケだよぉん
このLP買った頃、一世代年上の従兄弟兄妹のアパートに泊まりに行った日にJohn Lennonが暗殺された(*´д`)
当時浪人生だった従姉妹は大人のお姉さんで、田原俊彦には全く興味が無かった。
大学生の従兄弟はもちろんだ(笑)
夜通し"Double fantasy"やとBeatlesの曲を従兄弟らと聞き、レクチュアーを受けた1980/12/8の夜はPricelessだ(謎)

時代を感じるなぁ



結晶 SOUL LIBERATION

今日某アーティストの曲を聴いていたら、突発的にORIGINAL LOVEが聴きたくなった。

20代の頃、すっごい好きだったけどそういえば最近とんと聴いてなかった。

なんで好きなのか、自分でもよー説明つかんのですが、何聴いてもココロ気持ち良いというか、

説明つかないというのはホントに好きな証拠なんだろうと、勝手に納得。

久々に聴いてもやっぱいい。

年とって、単に懐メロ好きなのか、


まぁいいじゃないね(笑)

結晶~Soul Liberat結晶~Soul Liberat
(1992/05/01)
ORIGINAL LOVE

商品詳細を見る


Strawberry Fields Forever♪

Let me take you down, 'cause I'm going to Strawberry Fields
Nothing is real and nothing to get hung about

Strawberry Field2

Strawberry Fields 1

Strawberry.jpg



Strawberry Fields forever

アラフォーがアラハタだった頃(番外編)

いやいや、久しぶりに懐かしの曲を聴いております。
19の頃に戻っております。
はぁー、歌舞伎町(謎)でDJのバイトしてた頃思い出すにゃ?
あのバイトはホントに楽しかった。

自分の中では1987年の一番のアルバムですがな。
↓"Seven Wonder"が一番好きでした。


今日のBGM "Tango In The Night" by Fleetwood Mac

Tango in the NightTango in the Night
(1987/7/7)
Fleetwood Mac

商品詳細を見る

Stevie Wonder

MJの訃報で、ファンサイト等で死を悼む言葉を沢山読み、私自身はアーティストで誰の訃報が一番こたえるかどーか考えてみた。

Aretha Frankrin、Sherryl Crow、Desree、、色々考えて見ましたが、やっぱ、Stevieだ。

高校になるまで、ちゃんと曲を聴いた事なかったけど、"In square circle"ですごーくファンになりました。

↓一番好きなアルバム。

Inner VisionsInner visons
(1973/08/03)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


↓甲乙つけがたい。

Hotter Than JulyHotter Than July
(1980/09/29)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


このアルバムの"Lately"って曲、すごく美しいバラッドで、学生の頃サークル仲間のイタズ君(仮名)が「この曲は俺の葬式にかけるって決めてんだ」って20才頃に言ってた。
失恋の曲なんだけど(涙)でも彼は長期片思い成就して結婚したから、もうかけなくてもいいよね。


実は1回だけ生でライブを聴けた有り難い思い出があります。
26,7才くらいの頃に武道館に来日して、その日仕事が早く終わりそうだった私は迷わずライブに行った。しかも独りで。(この頃から寂しい行動多し)
首都圏はいいよね、大物バンバン来てて、しかも一部を除けば当日券で入れる。
(最近都内恋しい病です)

ビール買って2階席の後ろに入って、"I Ain't gonna stand for it "(←なぜかすごく心に残ってる)に踊りまくった。
他にも単独で来てる様な感じの人多くて、でもみんな踊ってたぞ。
よかったなぁ。あんな感じでライブ見られるなんてもう二度とないかもしれない。

Stevie、長生きして下さい。
もいっかい、あんな感じでライブ観たいです。

本日話題のYou Tube

すげ、練習時間どんくらい??@ A certain jail in Philippines

誰がマイケルの役やるとか、メインは誰が踊れるのか決めた時間とか、
相当謎、、、、。



町内会の納涼祭でやろうかな。。。(大嘘)

Keep on with the force don't stop,don't stop 'til you get enough !

日記をさぼって、もう2ヶ月!

昨日CNNにチャンネルあわせたままで、朝そのままTVつけたら、マイケルジャクソンの訃報が流れてびっくり。

"Michael Jacson Dies __Cardiac Arrest"って出てて、
カーディアック アレストが心停止だって、ひとつボキャブラリーが増えた(涙)

大ファンって程ではないけど、私の年齢はまさに"MTV"世代で、中学から大学にかけてマイケルソロの栄光の時代だったから、どの曲もパフォーマンスも思い出一杯で、ホントぽっかり心に穴が空いてしまいました。

一番好きなアルバムは、洋楽に目覚めた中1の頃に年上のイトコがテープに録ってくれた" Off The Wall(1979)"で、
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンクインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る

オープニングの"Don't stop 'til you get enough"や"Rock with you がお気に入りでした。
この頃のマイケルの顔はフツーに黒人さんの顔だったなぁ、、、。(マイケル20才)
今出てる"Off The Wall"のジャケは、下半身で顔写ってないんだね。
記事には昔Version載せます。

みんながみんな聴いた、世界で一番売れたアルバム"Thriller "では、
ThrillerThriller
(1990/10/25)
Michael Jackson

商品詳細を見る

"Human Nature"、"P.Y T"が好きだったなぁ、、、。
"P.Y.T"って、Pretty Young Things。「KY」みたいなノリだった。



実は私には疎遠の弟が一人いて、そーいえばあいつは子供のくせに生意気にも(他には洋楽聴かないのに)マイケルジャクソンが好きだったなぁ、と余計にノスタルジックになってしまいました。

そんな事で休みの今日は朝からマイケルジャクソンのCDをごそごそ引っ張り出して来て聴き、そしたら他にも80'sが聴きたくなって、itunesライブラリの棚卸しデーになっちゃった。

マイケルにまつわる日記、今日は世界で一体何人が書くんだろ。。。。。

私が50代、60代、70代と年を重ねていっても、彼の曲を聴く度に10代に戻れるでしょう。
大好きな1曲のワンフレーズをアレンジして、
"Keep on with the belief , Don't stop , Don't stop 'til I get satisfied enough!"

ご冥福を祈ります。




あの子の好きなデボラ・ハリー♪

久々の日記更新です?

昨日の夜、数年ぶりに"Coyote Ugly"のDVDを観ますた。

コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]
(2005/12/07)
パイパー・ペラーボアダム・ガルシア

商品詳細を見る



この映画大好きで、先日特価版になっていたのを見つけて購入。

やっぱ元気出ます。
ストレスたまって弱ってる時には、ガールズパワーの映画が最高かも。


で、作品中主人公がバーのカウンターの上(!)で歌うのがこの歌。

"One Way Or Another" Blondie (1979)

唯一1枚持っていたブロンディのベストアルバムのCDを中身だけ無くしてしまって最近全然聴いてなかったので、映画観てチョー懐かしくなり、早速You Tubeで検索。すると、、、、。

御年6x才?のデボラ・ハリーの2004年ライブが出て来た!

かっちょいぃぃぃぃぃぃっぃ!!!!!!(絶叫)



男だって、ミックジャガーとか鮎川誠とか、還暦すぎたロッカーはSexyだけど、
デボラハリー、やばい。かっこよすぎる。突き抜けてる。泣ける。
昭和20年生まれだぞーーー(笑)


「あの子の好きなデボラ・ハリー♪」って、RCサクセションの"Beat Pops"のワンフレーズを思い出しますた。

私も恰幅のいい、かっちょいい60代になるどー

キセキ&おかえり

最近年のせいか(涙)ストレートな歌詞にミョーに弱い、泣く。

TBSの「ルーキーズ」に実は隠れてはまっていてw
ラストこの曲を聞いて、青春の葛藤に泣く主婦(謎)


itunesでの発売を心待ちにしていて、さっきやっと買ったー
(*´艸`*)


キセキ(初回限定盤)(DVD付)キセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る


明日今日より笑顔になれる
君がいるだけでそう思えるから
何十年何百年何千年時を越えよう
君を愛してる



うわーん、、、
こんな事を本気で思ってくれる「絶対彼氏」が欲しい、いや欲しかった(問題発言、爆)。。。
思うに、「絶対彼氏」は「Around 40's」が最もニーズ高いんじゃないの?


そう思いながら、「絶対彼氏」の主題歌、「おかえり」もつい買ってもうた。

おかえりおかえり
(2008/05/14)
絢香

商品詳細を見る



もう最近「絶対彼氏」ヤバイす。
先々週くらいに、もこみちロボットのひたむきな姿に本気で泣いてしまった。
期待してなかった割に面白かった度合いは今クールのドラマで一番かもしれない。
すっかり影響された私は、今日髪型だけ無理矢理相武紗季にしてモロタ。←ヽ(`д´)ノ コラァ 
系列店に異動したばかりのスタイリストK君を異動先まで尋ねたら、予想外にハイテンションですごく喜んでくれて、おねーさんも嬉しかった(涙)
ありがとう、スタイリストK君。
最近君に一番癒される(謎)
そんな訳で今日もつい追加注文をあれこれしてしまった。
ドンペリより安いよね?!

心が弱っているのか?
それとも愛が不足してるのか?(爆

おかえりI'm home
大丈夫あなたがいるから
おかえりSWEET HOME待っててね
もうすぐ着くから
SWEET HOME ♪

Early 90's !

祝 イカ天復活!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/


なちかしー

MCの相原勇は同じ年、久々に写真を見たけどやっぱ年を感じる。あ、私もか(爆)

私が大学生の時の人気番組でサークルの後輩が出た事もあった。
ソッコーでワイプアウトされてたけど(涙)
フライング・キッズと宮尾すすむと日本の社長、マルコシアス・バンプが大好きだった。
宮尾すすむはMZA有明(懐かしさに涙)までライブ観に行った記憶が蘇る?
「2枚でどうだ!」あれは名曲です(笑)

今日はマイミクみーこさんも「お宝テープ(謎)」の日記書いてたけど、
みーこさんのお宝に「橘いずみ」を発見してカラオケで熱唱したくなった(笑)

ここ数年、トレンドは80sだけど、80年代後半から90年代もそろそろ来てる感じがします。

そんな事を思ってたら、今日のSMAP SMAPのゲストにZIGGYが出て来て懐かしの「GLORIA」を歌った!!

「GLORIA」と言えば、柴門ふみの「同級生」でしょう。
(緒方直人はあの当時トレンディドラマの常連だったよねぇ)

トレンディドラマと言えば、最近深夜放送で、吉田栄作主演の「君の為に出来る事」ってのをやってて、それにあのVシネ俳優「竹内力」が、爽やかイケメンの役で出ていてびっくりした!!
時代の流れは恐ろしいっす。


あの頃の服はやたら肩パッドが大きく、キュロットとか流行ってた。
最近キュロットも復活しているし、間違えて又、昔の工藤静香みたいな髪型も流行るかも知れない(嘘、絶対ないでしょう)


90s復活!!!
私の黄金時代(爆笑)時代が蘇る???

てな訳で、今日のBGMは、、、


久保田利伸「CRY ON YOUR SMILE」



カラオケ十八番 その弐”Ai No Corrida" Quincy Jones

どーも、連日の深夜残業で壊れつつある私です(涙)

久々のカラオケ十八番シリーズ、といってもカラオケでは歌った事ないのですが
私が初めて真剣に歌詞を覚えて歌おうと努力した英語の曲がこれ!!!

Quincy Jones "愛のコリーダ”



あれは忘れもしない、13才、中2の夏。
当時病弱だった(嘘)私は扁桃腺を切る手術で楽しい夏休みを犠牲にして7日程入院しとりますた。

それは毎日退屈で、切った喉は痛いし、気を紛らわすのに当時ポピュラー(笑)だった「月刊明星」のソングブックを開き、当時ヒット真っ只中で大好きだったこの曲を覚えようとトライ!

しかし、σ(^_^;)? レレレ? 学校で英語は習ってるはずなのに、どーも意識出来る秒間に入る文字数が多い様な気がする。結構知ってる単語が多いのに、何を歌ってるんだか歌詞の意味もわからん。
まぁ、13歳には無理だわね(苦笑)「愛のコリーダ」なんだから(謎)

あ?いのコリーダ、ザッツホエア?アイア?ム、ユーセンドミーゼアー、ザ、ドリームイズマイコモ-ン、、、あれ、おいつかん。

他所の国の言葉って果てしないなぁと思った事が蘇りマス。


そんな事で未だにこの曲を聞くと、あの痛くて退屈だった1981年の夏を思い出します。
歌詞は未だにちゃんと覚えてましぇん(涙)今度カラオケ歌おうっと。



カラオケ十八番 Kate Bush-Wuthering Height

新しいthemeっす(笑)

ご披露機会は乏しいものの、私のカラオケ十八番シリーズをご紹介しましゅ。

"Wuthering Heights(嵐ヶ丘)" Kate Bush (1978)




" Heathcliff, it's me, your Cathy, I've come home. I'm so cold ? let me in your window~"


うーん。。。。
ダンナにのみ絶賛してモロた。しかも10年くらい前。
いま、若者の前で歌うとドン引きされるじゃろなぁ。。。

しかもこの振り付けは無理だな(涙)


音楽好きの皆さん、見解お待ちしております(笑)

「優しい雨」鈴木祥子

懐かしい小泉今日子の曲のオリジナルです。


疲れてるのかなぁ、いや、ホントいい曲なんだよね。
you tube 聞きながら涙してもうた@土曜深夜

頭が15年くらい前に逆行してしまいますた。
あの頃が蘇る?ほとんど深夜番組のCDの通販かも(反省)

youtubeのコメにも書いてあったけど、「オリビアを聞きながら」を初めて尾崎亜美で聞いた時のような感動、ホント同感っす。
ついでに言うと、「夜空ノムコウ」を小田和正が歌ってるのを聞いた時の感動にも似てるかも(謎)




DJ現役時代に土曜深夜枠でかけたかったなぁ。。。
かけてやっぱ泣いてたかも、こりゃ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link