FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続女子会:ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

今年初めての日記だー 

つぶやくとかI like it とか手段がありすぎて日記が遠くなってますた。

昨日、今日と連ちゃんで女子会でした。
女子会と言葉にするとあたかも自分=女子の様だが(苦笑)自分以外はお嬢さんで女子だから(涙)

昨日は会社の女子会!
キョンキョンちゃん幹事で、物まね、ロボットダンス、セクシーポーズとハードルの高い「全員罰ゲーム(超謎)」、「現役女子高生とカラオケ♪」で気が狂うほど盛り上がった!
職場の男女比率は9:1くらい、うるさいオヤジや生意気な兄ちゃん達に溜まってる日頃の鬱憤ばらしに、想像以上の盛り上がりでしたがな。

写真もいっぱい撮ったけど、とてもblogにのせられるような物にアラず。月曜見るのが怖い(謎)

カラオケではRoco-Rocoしゃんのお嬢さん(現役女子高生)もスペシャル参加で、いまだかつてない若者カラオケだった。

すごいよ、ほんと。最近の女子高生ってこんなの歌うのね、、、って
それでも相当おばさんたちに合わせた選曲だったみたいだけど、KARA、少女時代、AKB、西野カナ、東方神起、どれをとってもフルコーラスで歌うのは厳しい(号泣)サビだけ無理矢理ついていく。
でも振り付け教わったりすげー楽しかった!

とりあえずGee踊れるようになった(謎)

そして衝撃ソング! 一度テレビで見たが、歌詞をちゃんと知らなかった。

あやまんJAPAN 「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」
http://www.youtube.com/watch?v=wlro921FXkU&playnext=1&list=PL4F2626778CB4EBCF

かわゆい、かわゆい、ほんとにかわゆい高校生が歌う。。。。

おばさんは熱が出て寝込みそうになった。立ち直るまで10分くらいかかったど。

深夜にお開き、私だけホテルに泊まって今朝は露天温泉つかってすっきり帰ってきました!



そして今日も近所のイタリアンで連続女子会♬

全員旅行帰りで旅の話で大盛り上がり!
ヨーロッパの話を聞いてうらやましかった?

お買い物はやっぱイタリアがいいのね?
イタリアは20才の時に行って以来ご無沙汰だ。

Dieselが安かったらしいので、帰宅後早速だんなしゃんに根回しを開始した(爆)
(最近突然若者ファッションブーム)

語学勉強での渡航もしたいけど、まとまったお休みのチャンスがあったら、
やっぱり久しぶりにヨーロッパ行きたいなぁ。。。


IMG_0587.jpg

たくさんのお土産ありがとう!
(なぜか「久留米ラーメン」あり、笑)

スポンサーサイト

天狗肉店

久しぶりの日記、暮れですなぁ。

前にいた部署の忘年会&送別会に呼んでもらいますた!

この店は1Fはお肉屋さん、2Fで桜や牛のお鍋を食べさせてくれます。
201012天狗肉店4

テンションあがるー(笑)

201012天狗肉店3

大好物、馬刺(絶叫)
やっぱ、こっちは美味しいのでつ。

そして↓は「馬もつ」美味しかったぁ?

201012天狗肉店2

卵が大きい。鶏と思えない。謎だ。

201012天狗肉店1


ここ天狗肉店のウリは黄身2つ入りの卵!
どれを割っても絶対2つ!

確実に黄身2つに出来る方法ってなぁに???


201012天狗肉店5

この二日後のクリスマス、鶏の呪い(嘘)にかかる事に。。。。

フロムダスク・ティル・ドーン

飲みました。(笑)

夕方5時から朝の5時。
カラオケ屋を出て少し歩くと猛烈な眠気+酔い。。。

同僚夫婦の家で、6時から12時過ぎまで爆睡しました(涙)

当日朝から会社の部署対抗ソフトボール大会があり、我が部署はアラフィフチーム(平均年齢48?、AKB48ならぬ平均年齢48とウケていた)の岡田ジャパン並みの活躍でなんと優勝!
誰もが勝利を予想しない中、やっぱ40年前の少年は野球がスポーツだったせいか、上手い!
最近の若者はサッカーにいっちゃうせいか、身体能力高くても、テクニックが無いのだ。

優勝のうれしさプラス、同年代の同僚と仕事上の愚痴大会になり、言いたい放題しゃべって、歌って、久々に全身で飲んだ!って感じで精神的にはスッキリ、肉体的には相当ダメージw

もうオールは無理だ、、、、

翌日、マイミクあーたんと女子飲みのお約束があり、前日から音信不通(爆)で迷惑かけますた。
あーたん、ごみぇんね(泣)

流石に、いつもの半分くらいしか飲めませんでした。
だけど、女子飲みもやっぱ楽しい!

上諏訪街道呑み歩き2009春!

ほーい、行ってきますた「上諏訪街道春の呑み歩き!」

今回もご期待に漏れずただの酔っぱらいになりましたよー
IMG_0028.jpg

乗った電車も松本発1400臨時特別列車「ほろ酔い号」。電車の中はすでにお酒に夢をはせているやる気満々の飲み助たち。
電車を降りてからも酔っぱらい予備軍の被写体となってますた。

IMG_0029.jpg

駅で同僚と待ち合わせし、チケットを購入してから最初のイベント「効き水」にチャレンジ。
霧ヶ峰の天然水(お酒の元となる)と諏訪市の水道水を効き水。違いはわかるけど、どっちがどっちだかよーわからん。私は味覚オンチです。
IMG_0032.jpg


いやいや、暖かい気温も手伝って、ものずごい人出ですた。
一件目は駅に一番近い「舞姫」。

IMG_0031.jpg

前回より出陣が20分ほど遅れただけで、すごい大行列。
今回も全国から日本酒好きが集まっている模様。

IMG_0033.jpg

ミネストローネのお振る舞いを味わい、2件目「麗人」へ。

IMG_0037.jpg

IMG_0036.jpg

麗人はいつも「酒粕入り豚汁」のお振る舞いがある!
前回は日本酒ジェラードもあったけど今回はお休みらしい。でも野沢菜が大きなタッパーで置かれてて、いいおつまみになりますた。

IMG_0034.jpg

時刻4時前にしてすでに国道20号は酔っぱらいでいっぱい(笑)


1杯100円の地ビールを、黒と白2杯楽しんで、3件目「本金」へGO!

IMG_0038.jpg

本金の入り口の前から100mはあろうかと思うすごい行列でかなり待った。
麗人で買ったビールも飲んでしまい、この時間をやりすごすのは苦痛だった(笑)
他に行こうかと考えるけど、真向かいの「横笛」も相当の混雑!!!

IMG_0039.jpg

IMG_0043.jpg

やっと本金が飲める。。。
前回は古酒がおいてあって、すごく美味しかった。今回も期待です。

IMG_0042.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg


IMG_0046.jpg

残念ながら今回は古酒は無かった。でも看板の「太一」や日本酒サブレ美味しかったー

そして向かいの「横笛」へ。
夕方になって残念ながら「大吟醸」は売り切れ(涙)
代わりに濁り酒が大人気となり長蛇の列をなしていた。

ここの駐車場が結構広いのでいつもイベントの時はただのたまり場になってる。
たいがいここで会社の人とばったり出くわすのですが、今回もやはり複数遭遇。
退任した役員と会って、その後2次会をごちそうして頂く事に(笑)

IMG_0048.jpg

そして「真澄」!!!

IMG_0051.jpg

前回こられなかったからにゃー

IMG_0053.jpg

ここはやっぱリーダーって感じですね。
外国人も多かった。

IMG_0052.jpg

てかお店のスタッフさんも外国の方がいて、とても流暢な日本語でお酒の説明してくれた!

IMG_0055.jpg

酒蔵の裏手も人人人でいっぱい!お振る舞いのおつまみを頂く。美味しいね?

IMG_0056.jpg

入り口で宮坂酒造の社長さんと2ショットで写真を撮ってもらった。
ここにはUPしませんがいい思い出になりますた。

この後、同僚たちとさらに上諏訪で飲み続け、終電で帰りました。
今日は二日酔いで頭がんがん。ジムも英語もお休み。
楽しかったっす!!!!!

次回は10月10日だそうです。
日本酒好きの方、是非酒飲みの聖地「上諏訪街道呑み歩き」に参加しましょー。

上諏訪街道飲み歩き!

さぁ、又行って参りますた!「上諏訪街道 飲み歩き」?

今回は午後7時より町内会理事会があったので、セーブ必須(涙)
職場の気の合う同僚と上諏訪1437着の電車で駅に集合であります!

駅構内の特別コーナーでチケットを買い、いざ出陣でございます。

一件目は舞姫。ここは飲みやすいし、一番駅に近いので開始時間前にすでに店内は沢山の人で賑わってました。

舞姫

舞姫2

舞姫3

1件目なのに、すでに4種類、0.5合ほど口にし、開始後10分ですでに本格飲みモード突入(涙)

2件目は「麗人」。
この店の手前の駐車場で、豚汁と日本酒ジェラードのサービス。
豚汁美味しかったー
この倉の中で地ビールを1杯100円で販売してて、私は白ビール&黒ビールと2杯も飲んでしまった。

麗人

麗人2

この頃には人出もより一層多くなり、ほんと歩きづらく。。。。

通り


3件目は「本金」。
本金

ここは辛口で私的には好みです。
この本金の「古酒」は絶品でした。3回くらいおかわりしてしまいました。

4件目は「横笛」

横笛

横笛2

ここの店の駐車場は結構広いので、100名くらいの人だかりに。そしてあちこちに酔っぱらいが出来上がり、そのあたりに座り込んでただの宴会状態に。
ここで「エアあやや」をやってくれるキョーレツに面白い50代のお姉さん(爆)と意気投合してしまいますた。
あのお姉さんはどっからやって来たんだろ。。。。もちろん初対面ですwww

そうこうしてる間にもう6時前!タイムアウトっす。
町内会の為地元に戻んなきゃならない時間に。

あー、結局5件目の「真澄」に行けませんでした(号泣)
ふらふらしつつもなんとか電車に乗り、駅からタクシー乗って公民館へ。
やっぱ「ウ○ンの力」は偉大だー
途中そば茶をガブガブ飲みながら公民館にたどり着き、最後まで口数少なく終わったらとっとと家に帰りました。

さぁ、次回は3月21日だそうです!
日本酒好きの皆さん、ぜひご一緒しましょう♪

ボランティア打ち上げ!

入試も終え、ボランティア授業発起人のまり2先生の声かけで、ボランティア打ち上げ開催!

昔の塾のあったビルの別の階に数学のM先生が塾を開いており、1年ぶりくらいに塾の建物に入った。懐かしい。

教室に入ると、一浪して今年無事合格したN君が遊びに来ていた。
聞くと、仮面浪人するそうだ。
昔の私なら、「えー、何で??」と説得しかねないけど、今振り返れば19歳や20歳頃の1年2年なんて、人生のほんの一瞬にしかすぎないと感じる。

受験や入学はお金がかかる事だから、手放しで喜ぶ話ではないけど、自分で強くそう思いそして環境が許されるなら、とことん頑張るのがいいと思う。

大学生講師で、唯一ボランティアに参加してくれたZ君に「今度3年生?はやいねー」と話しかけると、「いや、それが休学するんですよ」とびっくりする一言。

聞くと、彼も休学して来年別の学部を再受験するとの事。
もちろん独学。念のため今年のセンターも受けたそうだ。


なんか、わかる。


高校→大学受験って、自分で何やりたいってはっきり定まった状態でしかも希望の学部に合格出来ていない場合もあり、まして2年間目標に向かってチャレンジする受験生と共に勉強していると、すごいモチベーションあがるもの。

Z君に理由を聞くと、思った通りの答えが帰って来た。

幸いご両親も応援してくれる環境にあるとの事。
独学だと大変だろうけど、ブレないで頑張って欲しい。

去年医学部の学生に色んな話を聞いたが、医学部ってやっぱ特殊で他の学部卒業して入ってくる人は少なくないらしい。
50代のおじさんや30代の子供がいる主婦もいるとの事。
パワーあるなぁ。。。
そう教えてくれた女子学生は某超難関国立大工学部を卒業して、さらに難関な国立大医学部に再入学した子だ。さすがに授業料や生活費を親に頼れないので、一生懸命バイトしていた。

自分が学生だった頃はこんなフレキシブルな考え持てなかったなぁ。
もちろんお金の問題は大きいけど。

20年前と違って世の中厳しいから、妥協してなんとなく生きて行かない為に「回り道も然り」という事なんだろう。
否定出来ない。


私にもし学生に戻れるチャンスがあるとしたら、何勉強しようか?!
もちろん今は想像しか出来ないけど、実は決めてある。

色々調べると、全て¥と時間の問題に行き着く。
学費を出してくれチャンスをくれた両親に感謝すると共に、
人生まだまだ折り返し地点なのでチャンスを大切に色んな事にどん欲に生きて行こうと思った。



そして、、、打ち上げは大盛況で終了!
ホントに気持ちのいいお酒だった♪
再チャレンジするZ君に捧げ、ドリカムの「何度でも」を歌ったw

そんなに何度もチャレンジするはめになっちゃマズいけど(スマソ)

帰り際にまり2先生がメンバー全員に可愛いマグカップをプレゼントしてくれた。
ありがとう、であります!


私は職業として「先生」ではないけど、いつか機会があったら、又子供達と一緒に勉強がしたいっす。
先生にもありがとう、だし、子供達にも、ありがとう。です。





「上諏訪飲み歩き その後」で、あります!

「上諏訪飲み歩き」の2次会は、駅前の「信玄屋敷」。
ここの「たこの刺身」は絶品です。

飲み歩きには参加出来なかった、職場のマドンナAちゃんと合流。
その後カラオケ→居酒屋とはしごし、気づくと終電は無くなり、おまけに見た事のないコートを着ていた私。

「(゚Д゚ )ハァ? 何これ?? このコート私のじゃない!誰か間違えて持ってっちゃった!(怒)」

「あのー、やすよんさん、居酒屋出る時に、自分でそのコート持って出ましたよ。それからずっと、それ着てましたけど。」


えっ! (  ̄□ ̄;)!!

、、、、。そう、自分で間違えて他の人の持ってきちゃったんす。。。
しかも、色だけ一緒で、素材も形もまったく違う、コート。。。。


またやっちまった _| ̄|○
物体検知力ゼロパーセント。。。

しかもこんな時に限って、車検で車は無く、代車も無く、
しかも明日から又海外出張で、上諏訪の居酒屋に帰しに行く事も出来ましぇん。
持ち主さん、ホントすみません???

結局帰れなくなってしまったので、Aちゃんとホテルに泊まった。
寝る前は、恋バナに花を咲かせ、朝起きて2人で温泉に入った。
上諏訪の温泉は超高温で、二日酔いの肌にピリピリとキツかった。
反省を迫られてる様でもあった。

あー。。。。(´・ω・`) ショボーン


さー、明日からは30代最後の一週間!
半分を中国で過ごす事になりますが、今回はAちゃんの恋のキューピッド役も仰せつかりますた。
頑張って(仕事も)してきまーす♪

在中国見!




「上諏訪飲み歩き」で、あります!

パラダイス???♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

こ、こんな楽しい、はじけたイベント久々っす!
行ってきますた、「上諏訪飲み歩き」!

これは半年に一度、上諏訪駅前の国道20号沿いに2,000人程度が集まり、5件の酒蔵で日本酒をひたすら飲み歩くウルトラ楽しいイベントなのです!


Image0191.jpg


まず受付で参加料(弐千円)を払い、ワッペンをつけてもらう。
Image0221.jpg


で、お猪口をもらう。
「お猪口」っても結構大きい!
Image0231.jpg


各酒蔵を回って、この「マイお猪口」で飲みまくる!w


1件目は、「舞姫」
Image0251.jpg


すげー並んでて、びっくらしますた。
Image0261.jpg



なんかお酒が無くなってしまうんじゃないかと焦って、ちとここで飲み過ぎたかも。
ちと飛ばしすぎた私たちは、すでにふらふらしながら2件目、「麗人」へ。

Image0291.jpg


Image0271.jpg

Image0281.jpg

ここではセルフサービス。もう歯止め効きません(涙)

そして3件目、「本金(ほんきん)」へ。

Image0301.jpg


ここは辛口ですっきりして美味しかった?
この「本金」あたりで、どうにもつまみが欲しくなり、
4件目「横笛」で、漬け物をゲット!
&鹿の薫製で、ターボ全開(爆)

Image0321.jpg


横笛の駐車場は100人くらいの人だかり。
イベント始まって2、3時間経過してるから、町中酔っぱらいで異様な光景ですた。
誰もが日本酒片手に赤い顔して笑っている。
20号が「立ち飲みや」状態。

「平和」かつ冷静に考えると相当爆笑な光景。

歩行者天国にもなってないので、20号を進む車はホント気の毒だった。
だって、酔っぱらいゾンビがふらふら車道を横切るから、まともに進めない。

Image0331.jpg


そして5件目、「真澄」であります!

Image0361.jpg


ここでは三味線のライブも聞けて、酔いはさらに加速。

18時半からの2次会にむけ、後ろ髪引かれる思いで駅前に戻りますた。

そして、、、、、(次号へ続く)

爆酔、転倒、負傷、、久々にやってもうた_| ̄|○

金曜は横浜に出張だった。
木曜は深夜残業、出張はトラブル処理目的だったので、あんまり眠れず電車に乗った。
なんとか仕事は終わり、安堵。
夜会社の若者と飲む約束があり、一緒に出張に行っていた上司を誘った。

最初上司は「俺は帰ろうかなぁ」と行っていたが、若者が仕事上のトラブルでとても落ち込んでいた為、一緒に慰めるために急遽参加決定。
地元に戻る車中で既にビールを空け、結構いい気分に(笑)

会社最寄り駅で降り、とりあえず居酒屋に入って他のメンバーの合流を待った。
途中、上司はさらに上司から呼び出しを受け、可哀想に会社に帰るはめに。

すでにビール3本は飲んでるのに、大丈夫なのか?!(爆)

満員の居酒屋で刺身の舟盛りを前にひとりでヒマをつぶす私。退屈ー。

待つ事30分、若者が青い顔をして現れた。
不本意な会社上層部の意思決定で、クレーム対応に奔走しげっそりしている。
こりゃ、飲んで盛り上げるぞーと追加のビールを頼んだ所に、他部署のメンバーも次々登場。

いつの間にか呼び出しくらっていた上司も舞い戻り、賑やかな宴になった。
焼酎のボトルがあく、空く。
5時から飲み始めて気がつけば11時。やばい、終電に乗り遅れる!
、、、とパソコンの入った重たいバッグをかかえ、ひとりで駅へとダッシュ!

途中記憶ぶっとび?いつのまにか自宅近くのコンビニ駐車場。
運転手さんんが私におつりをくれてる。「大丈夫?」とすごく心配されてる。

あぁ、タクって途中で寝ちゃったんだな。
う、気分が悪い。吐きそう(涙)

どうやって最終の特急に乗ったのか、どうやってちゃんと降りてタクシー拾ったのか、
全然わからない。

ふらふら家に向かって歩いていると、上手くあるけない。歩くってこんなに難しかったっけ??(号泣)

グキ! _| ̄|○ → __○_
、、、転んだ。。。痛い?

そして記憶がまた断線。

次に目覚めたのは居間。
パジャマの上だけ着た状態で(ToT)爆睡していた。

恐る恐る寝室を除くと、ダンナ様は一人で熟睡中。
やばい、又明日の朝怒られる。。。。


案の定、今朝目覚めた途端にカミナリを落とされた。
「なんであんなになるまで飲むんだよ!」


そーだね、その通りっす。。。。
疲れてたのかにゃ?前の日寝てなかったし。

怒ったままダンナ様は出張に。

足が痛い。だけど膝と甲に擦り傷がある位で済んだ。良かった。
私は色んな事を思い出しながら青くなり、ベッドから飛び起きて、
まずPCの入った鞄を探した。

隣の着替え部屋にあった。(安堵)

だけど、買ったばかりで初おろしだったコートが無い!

居間の椅子にかけてあった。(安堵)

財布の中身を見る。ちゃんと宴会のお金も払って帰っていた。
タクシーのおつりもある。なぜか領収書も(笑)
そういえば運転手さんが、大丈夫??って私の手に握らせていた様な気がする。


やばいな、さすがに。。。もう40歳だというのに。

暫く自粛しますm(__)m

セク○ラと逆セク○ラの夜

新しい職場で半年ぶりに大勢集まっての飲み会。

平均年齢いったい何歳だ??
今計算したら、私ですらが平均年齢よりけっこー下だった_| ̄|○そんなアダルトな飲み会。

体調不良であんまり飲みたくない。でも激しく日本酒を勧められる。
「絶対今日は酔っぱらわないぞ!」と謎の決意をもとに、ひたすらお隣のおとーさんに注ぎまくった。
冷酒のボトルをメニューの上から順番に頼んで空く、空く、悪。。。
すっかり出来上がったおとーさん(涙

独身男性の同僚に、「合コンネタあるけど、乗る??」と話しかけてたら、上司とその上司、その又上司が「俺も連れてってくれ?」とわけわからんノリに。(涙)

あげくに、「○○はスナックのママやらしたら繁盛だな!!!」とありがちな展開。

えー、どうせ私はママキャラですから。
チーママでない、本当のママ(爆
いつも裏で焼きそば作ってるんだよぉ?

一次会出て、各駅の終電近かったから帰ろうと思ったら、
「泊まってけよ?、ダンナさんには俺が電話してやるぞ?」と、複数のおとーさん方から有り難いのか迷惑なのかわからんお引き止め。

「マジメに心配するから勘弁して下さい」笑いながら泣いている(謎)と、いつのまにか手を握られている(爆

なぜここで私は手を握られているんだろう(笑


「○○さんの手は華奢だなぁ?」

どうも、有り難うございます(笑)おかげさまで手だけは細くて(涙)

これが、セクハラ???(爆笑)
社会人生活長いけど、同じ会社内では初めてだぞー!

もう笑うしかない(謎

そのまま久しぶりに「スナック」に連行。

綺麗なママさん(本物)が、解り易く拉致られている私の身を案じて、
「大丈夫、特急の最終まだ間に合うわよ」助け船を出してくれた。

それに乗じて、ふたりのお兄ちゃん同僚と脱出。

駅への道中、、
「○○さん、よく我慢してくれましたねー」
おいおい、だったら助けてくれよ(涙

そして特急ホームで、別部署の若者1名と合流。
彼と話すのは初めてだったけど、地元駅が一緒って事で
「じゃ、今度うちの部署の飲み会来ませんか?」と盛り上がる。
「これから行きつけのバーに飲みに行くんです」という言葉に
「うそー、私も行こうかな??ヽ(*´∀`)ノ」と、誘われてもないのに(爆)無理矢理くっついてもう1件行く事にした。セクハラ返しじゃ。(笑)

50代以上のおとーさんに囲まれ毒づいていた私が癒されたひととき。。。(謎
もうオヤジはいい、私はすっかり体質が変わってしまった様だ。


ホントに1杯だけ飲んで大人しく帰り、そして今日社内メールが届く。。。。

「○○さん、金曜は楽しかったですね、今度又行きましょう!ぜひお友達も一緒に!」



(゚Д゚ )ハァ?




、、、、、、。


そか、


お友達ね、、。


わかったよ、若い女の子つれていくよ


_| ̄|○





(#゚Д゚)クソォ!!




ウワワワン!

みーこさん!
さーさま!
あーたん!


若いお嬢さん達!!!緊急合コンよ!

こうなったら、出会い系パーティーし切ってやる!!!



木崎で湖畔BBQ

マイミク、のサマンサちゃんとfunky-Uさんご夫妻のご招待によりご夫妻のべっそー@木崎湖畔でBBQを楽しんできますたヽ(*´∀`)ノ

海ノ口まで大糸線使って行くか()、車で行くか()すごく迷ったけど、たまには禁酒BBQも経験してみよう(謎)とドライブ決行!!

1年振りに会うお子たちはおっきくなっててなんだか感激?
そして前にもお会いした事のあったふーせんぱんちゃんにも再会。

やすよん家は子供がいないから、子供達に囲まれて外で食事するのってやっぱ気分がリフレッシュします?

食べた、食べた、、、
実は最近『大豆ですからダイエット』で1kg減まで行ってたんだけど、すっかりふっとんだな、こりゃ。

厚切り牛+安曇野わさびは絶品で、豚+ハバネロの組み合わせもやみつきになりそーなお味ですた。

夕方雨降って撤収。別荘に退避。
日の暮れる木崎湖の風景は美しく、「水のそばの生活」に憧れます。。。

台所でコーヒー片手に女性陣で色々おしゃべりも楽しかった!
ホントに「グータンヌーボー」でしたなぁ(笑)
しげさんともお友達になれて嬉しかったっす。

次は安曇野でお好み焼き大会?
のサマンサも又帰って来てね!!!
楽しいBBQをありがとですた

法律違反飲み(謎爆)

タイトルは無視って下され(涙)

今日は塾講仲間、まりりん先生(美人国語教師)と、おーるまいちー講師、某国立大学医学部生ゾロキーと駅前「とり鉄」で鳥肉三昧してきますた。


例のボランティア授業は本格的にスタート。私は来月から月に数回お手伝いの予定です。

ボランティア授業については、心配していた場所の問題やご父兄の方々との問題も、なんとかクリア。
でも、未解決問題、先生達の債権取り立て(未払い給料)は見込みゼロの様です。。。_| ̄|○

そんな状況で、参加している生徒達は皆感謝の気持ちを持ってくれ、かつ「時間を無駄にしない」勉強にとってはとても良い状態にあるそうです。良かった。



結局、、、

みても夏迄かなぁって言っていたのですが、
「そこまで見て、受験までみないなんてね」っていう考えが生まれ、2月まで面倒をみる事になったと聞きました。

そうだよな。。。。。


ちと腹が座りますた。

こんな状況でも、絶対現役で志望校に合格させてあげたい。
センターで絶対合格ライン取らせるぞ!って腹決まりますた。

生徒達も気持ちが一直線になっている様です。
何が災いなのか、幸に転ずるのか解らない、結局「志ひとつ」って事なんですなぁ。

てな訳で、再来週の久々の授業に備えて、又私が勉強しないと(笑)
今自分がセンター受けて、90%取れるかビミョーです(涙)

女の子飲みぃの街角

思えば、昨日はなかなかナイスな土曜日だった。

あーたんとの待ち合わせに乗ったタクシーの運転手さんは、
「いいね?、今日は彼氏とデート?明日になりゃぁ、月曜の仕事の事で気が滅入るだろから、今日は楽しんでおいでね」、、、っと、私の事をすっかり独身のおねーさんだと決めかかった話題で話しかけてくれた(爆)
相当持ち上げも入ってるだろけど、主婦前提で話されないっていうのはすごい嬉しい事だヽ(*´∀`)ノ


20070520234010.jpg


ここは松本、「ナワテ横町」。あの「カエル大明神」を祭っている(謎)なんともノスタルジックな一角。

20070520234023.jpg


酔いが冷めてから写真見るとかなり笑える。
ファミリーパブってなんだ???

あーたんとわたすぃは、この看板の真横にある「彗星倶楽部」にて3次会を楽しみますた。
焼酎のおつまみに、「手作りプリン」250円。けっこー美味しかった。

この横町には、以前にも登場した”Elbow"もあるのよん。

20070222220000.jpg


地元散策もいいよね、長く住むんだから(謎)もっと色々探検しようっと♪

女の子飲みぃ

今日はあーたんと松本探検に行って参りますた。

一件目:「山女屋」
ここは予約しないと入れない人気店、「素人料理」と書いてるけどとんでもない。
焼き鳥、地魚、蕎麦の銘店っす。
7時で店内は満席。自慢の焼き鳥は塩ですんごいうまかった。。。。

二件目:"Vamonos!"
ここは10年来通っているメキシコ料理店。
あーたんのNY旅行話を聞いてるうちに、なぜか方向がメキシコ話になり、
どーしても「エンチラダス」が食べたくなって足を運びました。

マルガリータ2杯がきいて、この辺より千鳥足気味に。。。

三件目:「彗星倶楽部」
松本では人気の焼酎が揃ったバー。
最近お引っ越しをして、四柱神社のそば、「ゴールデン街」に。アクセス便利。
BGMはずーっと「ルバン3世サウンドトラック」。

あーたん、楽しかったね!!!!
今日はトータル10杯、良い子で終了。でもなんでこんなに眠いんだろう。。。。


ひとしきり楽しい話を終えて次回女の子飲みは6月に長野でブレイク予定ざんす。






週の最後は金曜日!端っこももっこりんごで二日酔い継続中

長いタイトル(苦笑)

「週の真ん中水曜日!」マイミクマモさんの水曜日記に触発され、「夕焼けニャンニャン」の金曜のタイトルコールを検索してみたけど、なんも無い。。。

はははh、てな訳で、金曜はエクスクルージブ(謎)な「第2回工藤探偵事務所」幹部オフ会!

いやー、飲んだ飲んだ(爆)一体何杯飲んだのかちと計算してみよう。

一次会:ビール3杯+焼酎ロック1杯
二次会:焼酎ロック3杯?
三次会:焼酎ロック3杯+生グレープフルーツサワー3杯?


σ・∀・)σ バカじゃないのか、この不良主婦。

お店出て、みーこさんに自宅そばまで送ってもらった。多分4時頃か?
激怒される事を覚悟し、怖くて居間に入れず、そのまま寝室に直行。
そのままベッドに潜りんで爆睡していたら、やはり激怒された_| ̄|○

「そんなにストレス溜ってるのか!?」



い、いや、、、
ストレスは溜っておりませぬが疲れは溜っておりますた。

今日はほぼ一日中爆睡。
それでも今夜も眠れそう。。。

ツバメ飲みでツバメ運アップ(謎)

先週末はツバメ飲みですたヽ(*´∀`)ノ

勤務先のお隣の席、「カツオ君(偽名)」と下の階に居る「イクラ君(これも偽名)」
2人とも入社2年目&3年目、20代前半なんだよー(爆)

20代の若君に囲まれる飲みって、とんとご無沙汰!
内心ドキドキ(爆笑)しながら、一応上司に報告すると。。。

「いいなぁ?。。○○(やすよんの名字)、俺も参加したいよぉ。」と淋しげな目線。

「ダメです。今日は若君が私を囲んでくれる日なんで」と悪態をつき(←クビは近い)、カツオ君を助手席に乗せて城下町に繰り出しますた。あ、勿論車は置いて帰りましたよん。

その後イクラ君と合流し、飲み屋を探す事数十分、ふと見ると飲屋街にしゃちょーさんの姿が!!!(マジ)

田舎は怖い。。。
飲み屋街が集約されてて、絶対誰かと会ってしまうらしい。


やすよん、しゃちょーに挨拶。

「あ、どうもお疲れ様です。」

しゃちょー、
「???」

どうやら、私が若者2人従えて歩いてる光景が不思議で仕方無かったらしい(笑)

やすよん、
「あ、今日は若者飲み会なんです」


しゃちょー、
「???。。。。あ、そうなんだ。。。(半ば呆れ顔)」

しゃちょーはやくいんとよるのまちにきえていきました。


その後3人で盛り上がる事約2時間、久しぶりに若きサラリーマンと宴を共にし
私も刺激になる事多し。

何処へ向かって走るのかまだ不透明なまんま、一生懸命日々の仕事をこなしているその本音を聞けてよかった。

前の職場では、これくらい年が離れてると「部下」だったから、話題も必要以上に気を遣った。あっちはもっと気を遣ってただろう。今はただの同僚。この関係もいいのかも。

私も肩肘張らずに色んな事話出来てホント楽しかったっす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ここまで日記を書いたら、自営ビジネスつながり(元)の27才男子から入電。
近況報告する事15分。


ツバメ運気アップ???(やったー、笑)

I can't place a name of the bar !

There is a bar nearby Nawate-Yokocho in Matsumoto.

I went to the bar with my friend "Ahtan" last Fri.
This is a door of the bar,whose picture was drawn by Baby Jesus!

Isn't this lovely?!

And we met his ex-colleague there.
In addition,I heard a hot news from barkeep working at there.
My ex-English teacher will come back to Matsumoto this April.
I wanna see him totally.
When I see him again,I will catch him up a lot.

I have been mixing up owing to my new job a bit these days.



20070222220000.jpg



岡星で"Girls just wanna have fun!"

Oh! Girls just wanna have fun !


予告で書いた通り、月曜にあーたん、さーさまと共に松本駅近くの
「岡星」
に行って来ました?

「岡星」といっても山岡士郎はいません(笑)>JaMさん

思いのほかアダルト(謎)なお店だったので、(平均年齢50才???)
基本に従って、乾杯は「エビス」で!

20061115234432.jpg


↓色々なお料理がありましたが、早速大好物の「蛸」いきました!
唐揚げでーす(^^)b
20061115234447.jpg



↓写真ぼけぼけ、撮るの下手すぎ(涙)

20061115234415.jpg



これは「イベリコ豚のたたき」
軽く薫製されてるので、たたきっぽさは少ないけど、その分食べにくさもゼロ。
たまり醤油みたいなとろみのあるタレで食べたけど、もうちょっとさらっとした方が良かったかな??


ここはお酒も良かったけど、料理が良かった。

「ぼんちり」も良かったし、「おこげのサラダ」も◎。
なかでも「出し巻き」。大ヒット。かなり美味しかった。板さん結構な腕だと思った。

やっぱり地元で飲む時は地元のお酒を飲みたいなぁ、と、「佐久の花」を飲みますた。
初めてだったけど、噂通り美味しかったっす。
大好きな「あん肝」と一緒に口にしたら、涙?。

さーさまはザクロのお酒飲んでたね。あーたんは大好物の蕎麦焼酎飲んでたけど、あれは何て名前だったの???

もう1杯、出来れば「佐藤(黒)」飲みたかったけど、明日もあるし「女の子飲み」なので12時前にお開きにして、良い子で帰りましたよ?。



ハウス中毒さん、ベービジーザスさん、ヒロシさん、仲間はずれにしてごめんね!!!m(__)m
今回のコンセプトは↑“Girls just wanna have fun"だったので。。。
(自分以外Girls、号泣)

meguちゃん、次回はぜひ信州新町から参加してちょ!

予告

どぅも?

今日は久々に美酒に酔いしれております。

あーたん、さーさまと松本駅近くの「岡星」に行って参りましたーヽ(´∀`)ノ

いやー、美味しかった。「佐久の花」飲みますた。あん肝食べますた。
イベリコ豚のタタキ食べますた。

詳細は明日(謎)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

Let's go to a Beer Garden !

1 week ago,I went to a "Beer Garden" in a building in front of Matsumoto-station,with English classmates & teacher.

My teacher ,Baby Jesus had never been to Japanese style Beer Garden.
About 2 weeks ago,he suggested going to a Beer Garden.
And then,we said "Oh! Let's go Syoki-barai!"
That's why,we decided to go and have drink togher.

On Sunday,
At the entrance of Beer Garden ,I was talked by manager of this restaurant,"Oh! I know you.we used to meet before,didn't we?!"
I also knew his face,but, for the life of me, I couldn't remember where we had met.
I had no choice but to smile for him and said ”Hi" to him.
Oh! I am Japanese!

My teacher,Baby Jesus taught me this phrase,"I can't place him ".

That means "I can't place his memory in my mind".
I see...

06-07-16_20-02.jpg


The Beer Garden was congested with plenty of drunk people!
It was very classical style Beer Garden with a lot of "Cho-chin".
And It had "Buffet style",we could drink beer and eat foods as we like.

06-07-16_20-021.jpg06-07-16_20-03.jpg


The picture hanging on the wall above us was so funny because of strange letters on it.
Those letters were seemed to be Korean and Thai at first grance ,but if you look carefully,you will find out them to be fake?!


After we left there,we had 2nd bar and more.
After all,we had been drinking till 3am.
What fantastic night it was !

Why don't we go again?!


Lastly,I regreted that I had coupons which gives ?500 discount each person in the restaurant,but I noticed next day.


That was too bad!




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。