FC2ブログ

妄想笑い(謎)

すごいくだらない事書きます(爆)

今日の私の「妄想」。


もしも、あなたの職場に「F4」がいたら?


休憩もロクに取れない、朝から打ち合わせ漬け、会議中に得意先から入電。

「今注文書出したんだけど、請求書今日閉め切りなんだよね、決算でしょ?今日請求書こっちにないと、困るよね?」


。。。。。(#゚Д゚)ウリャ!!


しかし額面が額面なだけに、ソッコーで得意先への便を手配し、疲れてフラフラ歩いてる時にふと、頭をよぎった。


もしも、この職場に「F4」がいたら?
ヽ(*´∀`)ノ



妄想に浸る事1分、そんな私の目に飛び込んで来たのは平均年齢53才(推定)の4名のオジさんの寄り合い(謎)
トラブル勃発で眉間にしわ寄せて円陣組むかの如く立ち話してる。

余りに疲れていたのか、おじさんが「F4」に見えた(爆死)

牧野つくしがどうやったら道明寺のお母さんに認められるか話し合ってるのかいな 
( ̄ー ̄)フフフ




字幕つけたくなったぞー

http://jimaku.in/



_| ̄|○



スポンサーサイト



Condolence

Today,I heard the news of death of our ex-business partner's father.

With compelling reason,I can not attend the funeral.

Against my will, I have just only sent a message by telegraph.

I would like to give my condolences to him from bottom of my heart.

......

Sweet Notes of Piano

お友達あーたんのピアノを初めて聴く事が出来た。
さーさまと「まつもと市民芸術館」で待ち合わせ。なんと大遅刻!
(さーさま、ホントごめんね!)


あーたんは白いロングドレスに黄色のお花を耳元にあしらって、それはもう、女神の様に美しかったヽ(*´∀`)ノ

STEINWAYの前に座る小柄で華奢なあーたん。
鍵盤の上を舞う様な指で奏でるモーツアルト。



・・・・・鳥肌。   うるうるうる。。。。

ピアノの音ってこんなに美しいのぉ。。。?
今迄に聴いた事のあるピアノの演奏と比較のしようがない。美しい。
奏でる音で人をこんな気持ちにさせる事が出来るってすごい。
道を極めた人の音色なんだなぁ、と深く深く感激しますた。

音色に涙が出る、という経験はしばらくぶりですた。


英語友達の女性陣はみーんなピアノが弾けるのだなぁ。
あーたんはプロの演奏家で先生だし、さーさまは15年の経験、Megumiちゃんも現在進行形で発表会に出たりしてるし。


うーん、私は聴く人専門で楽しもう!(笑)

でもやっぱ参加型で何かしたいなぁ?
てな訳で、以前から探しているゴスペルのグループ探しを再開しようと思いまする。

すっきり

ついに来る時がやって来た。

それは、囚われていた大きな物を捨てて、新しいステージに行く事を指す。

ここ数ヶ月、ずっと胃の中に石の固まりがある様な違和感を持って過ごして来たけど、ここらで終わりにしようと思う。

誤解されっ放しでいたとしても、もう弁解しようとも思わない。

ここ数ヶ月の濁流の中で、ずいぶんと「人」について勉強になった。

みなさん!簡単に人を信用してはいけませんよー(爆謎)

もう、狸同士の化かし合いの火中の栗は拾いません!

そして、お願いでございまする。


スルーしてくらはい(ToT)






開き直り(爆)

開き直っている。

何にって、全てに。(爆)

英語で書く元気もないんだけど、調べてみたら"turn defiant"と表現するらしい。(謎)

自分だけ1日が48時間だったらいいのにってマジで思う。

やる事全てやっつけなのに、それでも終わらない。。。_| ̄|○

今日も居残り(涙)要領良くするまでには後3ヶ月はかかるかも?

だけど、ストレス耐性が人一倍強いのが私の取り柄だし、ここは頑張って乗り切るぞー
(#゚Д゚)クソォ!! (鼻息)

おとーさん、おかーさん、強い子に育ててくれてありがとー(笑)

てな訳でこれから明日のプレゼン準備してから寝ます。。。。

みなさんお休みなさいましm(__)m

体調最悪、でも気分最高の週末

久しぶりに風邪をひいた。数十年振りにマスクというものをつけた

そういえば、ここ数年風邪らしい風邪をひいた事がない超健康優良オバさんの私が、典型的な風邪をひいている(笑)

なんでかね、弱ってるかな?色々あるし。(笑)


そんな週末に、これまた予定が立て込んでいた。
金曜は同僚の送別会、土曜は英会話クラスでの久々の飲み会。
金曜は非公式の会だったから、誘ってもらえた事自体が嬉しかった。実は小心者だから(笑)

土曜は、この3ヶ月間クラスを休んでいる私の為に、あーたんが先生やクラスの全員に声かけてくれて、久しぶりの全員体制での飲み会が実現。とてもとても嬉しかった。
お酒飲まないH兄さん、仕事忙しいさーさま、信州新町から来てくれたMegumiちゃん、当日エンゲージリングを購入し、プロポースした彼女のご両親やご祖父さまとの正座の会食、その後かけつけた(爆)英国紳士グレート・ティーチャー・K(笑)それから、企画してお店の手配からみんなへ連絡してくれたあーたん。みんなホントに有り難う。

風邪ひいてて喉痛かったのに、不思議な位韓国料理の辛さが刺激しない。
めちゃ美味しかったし、むしろ体温まって具合良くなったぞ??!


G・T・K(グレートティーチャーK)のたっての希望で、2次会は1時間だけカラオケに。
やっぱネィティブの歌うFrank Sinatra/"Fly me to the moon"(謎)はすご!
H兄さんの「お祭り忍者」は最高ですたヽ(´∀`)ノ
さーさまのCoccoも可愛かったヽ(*´∀`)ノ
あーたんとドリカムデュエット楽しかったヽ(´∀`)ノ

調子にのった私はG・T・Kとカラオケ難度最高位☆☆☆☆☆とも思われる、
Queen/"Bohemian Rhapsody"にチャレンジ!(爆)歌になったのかなー。σ(^_^;)?
すげー楽しかった。これはやっぱ日本人一人で歌うには相当勇気が要る(笑)

抗酸化物質出まくって、おまけに免疫細胞も増え、風邪が相当軽減されたウルトラ週末ですた。。。


ホントに日記やな。


さー、4月からは月曜クラスも復帰して、G・T・Kのビジネスレッスン受けようっと。(鼻息)


BACK TO 10 YEARS AGO

みなさんは10年前、何してますた? どんな仕事してた? どんな環境だった?

先週の激務を終え、マタリくつろぐ今日のBGMは 90s Hit chart。さっきからノスタルジックにかられておるのでございまする。

10年前と言えば、人妻になった年。(笑)でも生活は完全にヨメではなかった。
職責のプレッシャー大きかったし、結婚してるから仕事に身が入らないなんて思われたくなかったし、毎日仕事漬け。
帰りなんて毎日11時頃だったなぁと振り返る。
金遣いも荒かった(笑)今の私にお金が残っていないのは、あの頃の放蕩がいけなかったのだといたく反省m(__)m

多分あの頃だと思う。新卒用の会社案内のパンフレットの社員紹介に載った事がある。
インタビュー欄で、

Q「あなたの10年後は?」

A「愛するダンナ様と可愛い子供の理解を得て、仕事で自分の可能性を広げていると思います。」


なんて笑えないくだりがあった様に記憶している。
おいおい、仕事してる事しか予想が当ってないじゃないのよ(涙)
あの会社案内、もう捨てちゃったなぁー。。。



久しぶりに昔の仕事の得意先のblogを覗いたら、偶然元上司と同僚の写真をハッケンした。懐かしい。自分も昔はあんな華やかな場所にいた事がなんだか不思議に思えてしまう。
なんだかんだと理由をつけて辞めたのだが、辞めたく無かったという後悔の気持ちと辞めて良かったんだ、と思う気持ちが複雑に交差している。ビミョー。

ただ単に懐かしいだけなんだと処理したい。

色んな経験を経て、今は180度毛色の違った仕事に就いた。職場はかなり地味で、やってる内容はあの頃より複雑で頭を使う。昔と比べ、単純な達成感は無い。だけど、毎日新しい壁にぶつかるから新鮮と言えば相当新鮮である。



結論。


毎日自分に新しい付加価値をつけよう!

今日、昔の会社案内を思い出して感じた様に、10年後にも、2007年の自分が可愛らしかったと思える様に(笑)

今日のBGM♪

seal

おやじエクスペリアンス上級編

ついに私も30代後半にて本格的おやじエクスペリアンス上級!(謎)

ついに本日某特急内にて「リザーブ缶」逝ってしましますた。

しかも2缶!
「スーパードライ」の前座付きで(爆)



20代で「オヤジレンジャー:黄レンジャー」を名乗ってた時期もあったけど、流石に電車でウィスキーは飲まなかった。
せいぜい飯能発池袋行きレッドアロー(爆笑)でビール飲む程度だったのに、、、、



電話も10分持たんし、通訳も途中で固まるし(号泣)こうなったらおやじエクスペリアンスを追求し次回は「ワンカップ大関」に行くしかないかも、、、、、。_| ̄|○


見た人ヒくわな????





今日は某大手電子機器メーカーで「秘書」に間違われた。
私は決して「秘書キャラ」ではないっ。

でも「秘書」に間違われてちと嬉しかった(謎)
女性らしく見えるって事だよね???


ヽ(´∀`)ノ

タイマー付き会話能力

うわわわん!

今日も脳ミソが7分でストップよーーーー(絶叫)

話し始めて3分まではOK、し、しかし7分経過後、相手が言ってる事はかろうじて分かるけど、何言いたいのか自分で分からなくなるのじゃぁ?。。。。
電話の終盤、決まって相手に聞かれる。

"I' m sorry ? " "Would you say that again ? "


そりゃ、そうだわな。。。自分でも変な英語話してると思うもの。意味不明だもの。。。


電話を切って、通話時間を見る。



00:09:08


_| ̄|○


ああ、私の会話能力は7分が限界。。。


し、しかし、尋ねなきゃならぬモノは尋ねるのじゃ。
どんなに怪しい会話になっても交渉するモノは交渉するのじゃ。
だって困るんだもの。(既に日本語でも意味不明)


そう自分に言い聞かせ、勢いでボタンを押す!



修行の道は果てしないのぉ。。。。。。


こんな日記書いてるけど、半年位経ったら笑い話になってます様にm(__)m



Flavor Of Life と花より男子

♪ 「ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
  「さようなら」の 後も解けぬ魔法 淡くほろ苦い 
   The Flavor Of Life               ♪


だ、だめだ。。。なぜこんなに胸が熱くなる?!


♪ 「どうしたの」と急に聞かれると「ううん 何でもない」
  「さようなら」の 後に消える笑顔 私らしくない
   信じたいと   願えば願う程  なんだか切ない
  「愛してるよ」よりも「大好き」の方が君らしいんじゃない 
                        ♪


い、いかん、、、目頭が熱くなる。。。る、涙腺が緩む。。。


「恋」の感情って、、、美しいよなぁ?(既に脳みそ融解)


意味不明な事書いてすんませんm(__)m
ちと疲れが溜って、難しい事が考えられません(笑)
金曜飲み会で「真澄あらばしり」を一気して炸裂し、翌日二日酔いでプチトリップに。
金?土は思考能力ゼロですた。
そんな訳で今日は楽しみに楽しみにしていた「花より男子2」の録画を見て、itmsで挿入歌の「Flavor Of Life」を買い、一人で萌えている私でございます。


あーーーーん、、ドラマの結末はどう締めくくられるの?!

「道明寺」と「つくし」、10代故の純真さ・短絡さで、迷走する恋の行方を(おい、ドラマだっつーの ☆/(><))何事を先置いても真剣に見守る(しかないわな)、今月三十代最後の誕生日を迎える一般視聴者。。。それはワタクシ。

ううん。でもね、こういう感情って人間忘れちゃいかんと思うんだよなー(爆)

ね、のサマンサ?!(急にフルか?)


宇多田ヒカルは離婚しちゃったんだね。。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link