FC2ブログ

続々報 母校テディベア

ついに来ました?

20071025232911.jpg


感激?

何が感激って、制服の「作り」が本当に良く出来ている事!

20071025232922.jpg



生地は一緒。衿と袖口の「親子線」、ネクタイ留めに施された"Senior"の刺繍の書体、本物と同じ。
それからネクタイに隠れた上服のボタン、全く同じ作り!
違う所って、脇のファスナーが無い、校章(バッジ)が無い、それだけなんじゃぁ。。。

昔デブだった私は、そう言えば自分もこういう体型だったかもとワロタ

いや、しかしクマが着ているとセーラー服特有の「萌え」感って一切合切無くなりますなぁ(爆)


うわーん、、頭の中は22年前だーーー!

、、、と、昔の写真を見ていると、偶然22年前の今日、10月25日にクラスメートと撮った写真ハケーン。日付見てびっくらこいた。

20071025235320.jpg



この頃は受験生だったのねん。
後ろの「必勝 全員合格」の文字が泣ける?
ちなみに担任の先生の名前(略だけど)が書いてある。この学校は1組とかA組って呼び方はせずに、クラス名は全部担任の名前+ホーム、って名付けられている。

ちなみに前列の2人が持っているのは「蛍雪時代」(笑)!爽やかー(爆)
さー、やすよんはどの子でしょうwww

あの頃に帰って、今度は真面目に6年間勉強したいよ、、、。
なんか、SMAPの「夜空のムコウ」が浮かんで来た。。。

♪あの頃の未来に僕等は立っているのかな♪

立っているのかなぁ?(号泣)

_| ̄|○


こんな大人になる予定だったかなぁ?(猛反省)
スポンサーサイト



ワードロープの整理

昨日この秋着ようと思う普段着、ニットとかシャツとか色々買ってきて、
衣替えの時期はとっくに過ぎてるとは思いますが(反省)
久しぶりにワードロープ整理をした。

私は洋服を捨てられない性分で、クローゼットやタンスの中はいつもパンパン詰め込み放題状態。
クローゼットのポールは真ん中が重みに耐えかねてゆがんでいるので、ロープを巻いて補強している(爆)

昔の会社に勤めてた時にはシーズン毎に5?6着は買っていた(異常です)何十着もある古いスーツを眺めていると、どれもこれも色も形も派手で、デザインもやばいし、着ていく場所も無いし、もう絶対着ないだろうなぁて思うものばかり。
でも高かったものは、やっぱり捨てられない(涙)


インナーやシャツも、今冷静に見るととんでもないもん着てたんだなぁと苦笑してしまう。
光沢のあるパイソン柄とか全面スパンコールとか、とんでもない(笑)

ニットだって、なんかラメが入ったのがやたら多い。
ラメ、ラメ、ラメ!美川憲一テイスト爆発(涙)

すんませんね、ヒカリモノが好きなんです(*´д`)


昔、ダンナとまだ付き合っている時に一緒に歩いていて、ダンナの知り合いが私をお水のお姉ちゃんだと誤解した事があったけど、そりゃ仕方なかったわね、と反省。


メークだって濃かったもんなぁ。昔の写真見ると笑う。



30歳になったばかり位の頃、高知の友人の結婚式で、人生で初めて付き合った彼氏(爆)と数年ぶりに再会し、

「お前、、、池畑慎之助みたいだぞ」

と言われてトラウマになってるし_| ̄|○


昨日買って来た服と見比べていると、私はなんて「ナチュラル」な人間になったんだろうと思った。
昔はあんなにブランド好きだったのに、今は触手を動かされない。
雑誌で新作見ても、直営店とかに入っても、あんま欲しいと思わない。


ま、これは置かれてる日常なんだろうなぁ。
どんなに着飾っても、毎日車で田舎の会社に通勤して、オヤジに囲まれ、おまけに謎制服で毎日過ごしてるとそういうモチベーションって恐ろしくダウンするんだという事を学んだ(苦笑)


し、しかーし!

おしゃれ心を捨てると、女はどんどんオバちゃんまっしぐらになってしまう!

カッコイイ40代を目指して(謎)美容と体型に気をつけて、感性磨く毎日にするぞー

続報 母校テディベア

えーん

http://www.japan-navi.com/tosa/index.html

受注〆切7月末だった?

かりんママさん情報に基づき、mixiの母校コミュのトピからFAX用紙見つけて早速送ってみたけど、手に入るかなぁ。。。無理かもなぁ?

母校の校友会会報紙に、来年4月に再受注受け付けるらしい。それでなんとか手に入れたい!(絶叫)

きっと結構な受注になるぞ。みんな思い入れ激しいもの(謎)
もうセーラー服着る事は、世間的に許されないしさ(涙)

ほんと、卒業生で県内在住の人は少ないし、全国に向けてバンバン宣伝すればもっと売り上げ伸びるはず?

卒業生数多いし、きっと親子3代とか4代とか姉妹とか一家で複数体の注文取れるとこもあると思うよね。

噂によると、夏服(合服)バージョンとか、”Junior"バージョンも検討中らしいヽ(*´∀`)ノ

こうなったら、ジャージ(まっ黄色で、地元では「ひよこ」と言われて笑われている)バージョンもいって欲すぃなー
ヤバいスイカ水着(水色と白のアクアフレッシュストライプ、号泣、いまはもう廃版?)バージョンも捨て難い?

梅のマークのテディベア

マイミク&同級生、かりんママさんの日記にトラバ&写真拝借m(__)m
(かりんママさん、お許し待たないでごめんなさい!)

20071015193649.jpg


か、かわゆい?(絶叫)

卒業して、もー20年以上経ってしまったというのに、母校大好き私(謎)

マイミクかりんママさんがオーダーして3ヶ月、やっと届いたという「ああ尊しや?我らが母校?」の限定生産テディベアなのです!!!ヽ(*´∀`)ノ

高知ではこういうの初らしい。
早速販売元をネットで検索すると、こんな写真もゲト!


20071015193703.jpg



カワユス?(萌)
中校舎から北庭見てるみたいじゃない?(謎)
(あ、この写真は制作元の会社で、母校では無い模様。)

親子線、よく出来てます。
ネクタイのしわのよりかたも、ネクタイ(スカーフとは何故か言わない)留めの"Senior "の刺繍なんか、号泣ものです。
"Junior "バージョンもあれば絶対セットで買っちゃうぞ?

※"Junior "は中等部、"Senior"は高等部なのよん(^^)b

今日は残念ながら販売元は営業終了。明日電話で問い合わせしよう!!(鼻息)

目指せ!親子3代梅のマーク(爆)
はやく女の子産まなくっちゃ(謎)
でも高知に通わせるのは無理(涙)

かりんママさん、情報ありがとう!!!

フォッサマグナTOUR

逝ってきますた!”フォッサマグナツアー”!!


土曜、受験生との英語個別授業を終え、一足先に向かったあーたん&さーさまを追って一路白馬へ。
148号線は気温8度。吐く息も白くなりそうっす。

到着したのは「樅の木ホテル」

20071014204554.jpg


ガールズ+私で初めての旅行。ホントに楽しみにしてた。

遅れた私の為に夕食を部屋にキープしておいてくれた。食べ終わって時計をみるともう23時。
それから3人でゆっくり露天風呂で疲れをいやしていると、日付が変わってしまった。
ここの温泉は雪見酒セットがある!今回は頼まなかったけど、雪の季節の頃にはぜひやってみたいなぁ?。

お風呂から出て、ハーゲンダッツ買って、部屋で飲み始めた。
キリっと冷えたシャンパンや美味しい梅酒を湯のみで飲んだ。
シュポン!といい音で抜いたシャンパンが湯のみに注がれる絵は相当愉快だった(笑)
さーさまとあーたんおすすめのスイーツはすんごい美味しい。ガールズ文化だヽ(*´∀`)ノ
普段オヤジとしか接してないと、こういうガールズ文化に萌える(謎)
話は尽きる事なくいつの間にか4時!

3時間半熟睡してなんとか起きた(涙)

目覚めの為になんとか朝食を食べ、チェックアウト。今日の予定は何も決めてない。
フロントのオジさんに「新蕎麦祭り」でお薦めの店を尋ねると、、、

「いやー、ここは行っちゃダメだよ、あ、ここもね」

と、ダメ出ししかしてくれない!
ただ、「ここが一番お薦めです。行き方はこうですよ?」って言ってくれるだけでいいのに(怒)

ま、お腹もいっぱいだったので、まずは紅葉を楽しもうと栂池高原に向かった。
しかーし、ロープウェイの料金に恐れをなして(涙)八方で散策しようと南下。
でも、南下すればするほど、紅葉なんてどこにも見当たらないのさ(号泣)

テンション低くなりつつ、青木湖で休憩。
フォッサマグナな地図(謎)を見ていたら、急に日本海が見たくなった。


「ねぇ、いっその事さ、海見に行くってどう?」


私のいきなりの提案にあーたんは喜んでくれた。
そん時さーさまは青木湖で転覆したカヌーを見てびっくりして私らに知らせようとしてくれたらしい。
でも、私の「ねぇ、糸魚川までいっちゃおうか?」の言葉にさらにびっくりしてカヌーの事は吹っ飛んでしまった!


糸魚川=日本海=寿司!!!!

このお約束に嬉々とした3人は予定外に北上?

1時間ちょっとで、さーさまお薦めの廻るお寿司「きときと寿司」へ!


20071014204542.jpg


これは「北海3点盛り」
ウニ
いくら
かにみそ&かに身

このウニ良かったですよ?

この他のやすよんヒットは
さんま
いやぁ、旬ですもの。

20071014204530.jpg



そして「えび汁」。
かに汁ならよく置いてあるけど、今日は「えび汁」な気分(笑)
数えたら11匹の頭が入っていた。冷静に見るとオカルトな絵ヅラだけど、すんごく美味しかった。しかも180円(笑)


「きときと寿司」を後に、能生方面に向かった。
能生は24才頃に仕事で訪れて以来、松本に越してからもなんか親しみを感じてよく遊びに行く。

国道8号線、日本海の海岸線沿いにドライブ。→「マリンドリーム能生」へ。



20071014204453.jpg



20071014204506.jpg


20071014204517.jpg



気温もあがり、天気もよく、あらためて「海はいいなぁ」って感じる。
数時間前まで空気の冷えた標高1000mの場所に居たのに、なんか不思議。

「かにや横町」では、試食のカニでさらにお腹いっぱいになり、海の幸をお土産に買って帰路へ。
約3時間のドライブはまたまたおしゃべりづくしでした!


北陸はいいねぇ。次は富山に行こうと思います!

そん次は台湾かな?
そして英語圏の国へ(一応英会話スクール繋がりなものですから、笑)
さらに東欧へと続く、ガールズ+ONE の第1弾フォッサマグナツアーですた。

カラオケ十八番 Kate Bush-Wuthering Height

新しいthemeっす(笑)

ご披露機会は乏しいものの、私のカラオケ十八番シリーズをご紹介しましゅ。

"Wuthering Heights(嵐ヶ丘)" Kate Bush (1978)




" Heathcliff, it's me, your Cathy, I've come home. I'm so cold ? let me in your window~"


うーん。。。。
ダンナにのみ絶賛してモロた。しかも10年くらい前。
いま、若者の前で歌うとドン引きされるじゃろなぁ。。。

しかもこの振り付けは無理だな(涙)


音楽好きの皆さん、見解お待ちしております(笑)

日常リターン

Saltlakecityからダンナ帰還!

てな訳で私の「現実逃避(爆)」な数日間も当分はなしよ(笑)


現地のレストラン、そしてUAの機内食が相当マズかった(だよね)という彼の為に、昨日はいそいそと台所で頑張って日本食の好物並べてみますた。まるで奥さんみたいでしょ?(爆笑、ホントは愛人か?)

めずらしく2日連チャンで家に居たので、私の帰宅は23時だったけど、今日も二人で食事出来た。

ダンナがいないと私も家でろくな物を食べないのか、自分で作ったものでもなんか美味しい(謎)自分で作ったお味噌汁を数週間ぶりに飲んだ(涙)


仕事上でも、3連休が明け中国の国慶節も終わり、今日は夜7時に初めてトイレに行く程忙しかった。
今日は初めて自分一人だけで得意先に出向いたけど、やろうと思ってた事は意図も伝わりなんとかなった。人間9ヶ月で進化出来るものだ。


なんだか気がつくと10月で、
日常戻ってきて、ここ信州はすっかり晩秋の寒さです。
帰りの塩尻峠の気温は「8度」!!!

2週間前まで日中「30度」だったよ。とんでもないやね。
ちなみに今日の日中は「20度」朝晩の冷え込みがホントにきつい。

ちなみに今日、居間でファンヒーターデビューっす。
車では先週から暖房かけないと朝は辛いです(涙)
もうすぐ吐く息白くなりますぞー。。。

セク○ラと逆セク○ラの夜

新しい職場で半年ぶりに大勢集まっての飲み会。

平均年齢いったい何歳だ??
今計算したら、私ですらが平均年齢よりけっこー下だった_| ̄|○そんなアダルトな飲み会。

体調不良であんまり飲みたくない。でも激しく日本酒を勧められる。
「絶対今日は酔っぱらわないぞ!」と謎の決意をもとに、ひたすらお隣のおとーさんに注ぎまくった。
冷酒のボトルをメニューの上から順番に頼んで空く、空く、悪。。。
すっかり出来上がったおとーさん(涙

独身男性の同僚に、「合コンネタあるけど、乗る??」と話しかけてたら、上司とその上司、その又上司が「俺も連れてってくれ?」とわけわからんノリに。(涙)

あげくに、「○○はスナックのママやらしたら繁盛だな!!!」とありがちな展開。

えー、どうせ私はママキャラですから。
チーママでない、本当のママ(爆
いつも裏で焼きそば作ってるんだよぉ?

一次会出て、各駅の終電近かったから帰ろうと思ったら、
「泊まってけよ?、ダンナさんには俺が電話してやるぞ?」と、複数のおとーさん方から有り難いのか迷惑なのかわからんお引き止め。

「マジメに心配するから勘弁して下さい」笑いながら泣いている(謎)と、いつのまにか手を握られている(爆

なぜここで私は手を握られているんだろう(笑


「○○さんの手は華奢だなぁ?」

どうも、有り難うございます(笑)おかげさまで手だけは細くて(涙)

これが、セクハラ???(爆笑)
社会人生活長いけど、同じ会社内では初めてだぞー!

もう笑うしかない(謎

そのまま久しぶりに「スナック」に連行。

綺麗なママさん(本物)が、解り易く拉致られている私の身を案じて、
「大丈夫、特急の最終まだ間に合うわよ」助け船を出してくれた。

それに乗じて、ふたりのお兄ちゃん同僚と脱出。

駅への道中、、
「○○さん、よく我慢してくれましたねー」
おいおい、だったら助けてくれよ(涙

そして特急ホームで、別部署の若者1名と合流。
彼と話すのは初めてだったけど、地元駅が一緒って事で
「じゃ、今度うちの部署の飲み会来ませんか?」と盛り上がる。
「これから行きつけのバーに飲みに行くんです」という言葉に
「うそー、私も行こうかな??ヽ(*´∀`)ノ」と、誘われてもないのに(爆)無理矢理くっついてもう1件行く事にした。セクハラ返しじゃ。(笑)

50代以上のおとーさんに囲まれ毒づいていた私が癒されたひととき。。。(謎
もうオヤジはいい、私はすっかり体質が変わってしまった様だ。


ホントに1杯だけ飲んで大人しく帰り、そして今日社内メールが届く。。。。

「○○さん、金曜は楽しかったですね、今度又行きましょう!ぜひお友達も一緒に!」



(゚Д゚ )ハァ?




、、、、、、。


そか、


お友達ね、、。


わかったよ、若い女の子つれていくよ


_| ̄|○





(#゚Д゚)クソォ!!




ウワワワン!

みーこさん!
さーさま!
あーたん!


若いお嬢さん達!!!緊急合コンよ!

こうなったら、出会い系パーティーし切ってやる!!!



雨の錦糸町、そしてホストクラブ(謎)

寒い日曜でしたなぁ?

会話の足りない(涙)ダンナ様と久しぶりにドライブ。
土砂降りの中を一路都内へ。なんと錦糸町へ。

1年半以上ぶりに訪れた錦糸町もやはり土砂降り。
錦糸町デビュー(謎)な彼は

「なぁー、錦糸町ってどーゆー所?」と質問。

「うーんとねぇ、パチンコ、焼き肉、サウナでピンサロな街だよ」という「街のオキテ 著 泉麻人」の受け売りな私の返答に???

到着後、すごい納得してますた(涙)

ダンナしゃまはそのまま仕事に。
解散後、私は都内で用事を済ませて信州にとんぼ帰り!

夕方地元に到着し、そのままホストクラブ、いえ、行きつけの美容院に直行。
都内のどこかで切って帰ろうかとも思ったけど、今日はなんとなく早く地元に帰りたかった。

けっこうバッサリ短くしますた。
あーたん、同じくらいの長さになったよ!!!


相変わらずNEWS小山君(ご指名スタイリスト)はオバさんに優しい。会話の選び方がだんだん上手くなってる。
前回は「ドラゴンボールZ」の話で爆走すぎ。
「だから私は『Dr.スランプ世代』なんだって!!!」って言ってるのにも関わらず爆走してたけど、今日は私のペースを尊重(涙)

眠さのあまり、大あくびをしている私をそっと優しく見守りながら、イメージ通りに仕上げてくれた。
しかも閉店前最後の客になったのに、きちんとアイロン使って丁寧なストレートに仕上げてくれた。コノママカエルノモッタイジナイジャンネーーー。帰ったけど(爆)


NEWS小山くんに「都内に行ってた」と話をしたら、
「実はまだ僕一度も行った事ないんですよ」と返答。
そんな彼はとてもオシャレでかっこいい若者で、ちょっとびっくり。
「なんか怖くって。。。」と別にあまのじゃくな様子も無し。
私の世代は、10代20代の頃なんて訳もなく首都圏に憧れたものだけど、今はあんまり関係ないのかな。

そんな彼は地元タウン紙に写真が載ったらしい。すごく嬉しそうに教えてくれた。

帰りにコンビニでその雑誌をチェック。あまりにも爽やかな笑顔で掲載されていたので思わず大量買いして周りに配ろうかと一瞬頭をかすめた。


ヤバイヤバイヤバイ。。。。

こうやってはまっていくのね、とまたもやホスト通い的な発想になってしもた雨降り日曜ですた。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link