FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場更新

ありえないんすけど、

眠い。。。。


もう帰ります。今週は強制ワーカホリックだ。。。

スポンサーサイト

KYの真実(ネタ)

「KY」とは、、、、


「危険予知」!!!(爆、マジ)


みなみなさま、どうぞ、


「ご安全に?」(謎)


written by 「危険人物:やすよん」

KY

みなさんの周りにもいますぅ?

結構身近な人がある日突然「KY」になってしまったら、どーしたらいいものやら。。。

、、、私にだけかしら。

人付き合いで悩むのなんて、久しぶりっす。なんか凹みます。


それにつけても、
ふぁー、今日は深夜残業で疲れました。



さぁ、明日はエンジニア軍団と紅一点パラダイス飲み会(爆)です!
又「若い女の子紹介して」なんて言う輩ははり倒してやる??

ファイトーいっぱーつ(謎)



土佐日記 ショートバージョン

楽園ですた。。。。

だって、帰省した翌日の気温、、、20度!

ダウンJKも着ず、ババシャツ(謎)も着ず、薄着で帰ったのに暖かい?

しかし、その翌日気温は前日比マイナス8度、そして今日はさらにマイナス3度。土佐人の皆さんは寒さに震えておりました。

私は寒冷前線を持ち込む女になってしまったのでしょうか(号泣)心は温かいはずです(鼻水)

そして、ただ今信州に帰ってきました。天気予報では、松本の明日の最低気温はマイナス7度だそうです。

気温高低差27度、涙????

高知ではちと体調を崩してしまい、酒も飲まず(笑)老いた母親に心配をかけてしまいました(反省)
母親も年々年取って、外見は本当に「おばあちゃん」になって来ている事を実感。
でも私も年取ったかも。。。。

次に帰ったときには心配かけない様にしまーす(涙)

サーファーカット(死語!)

お正月明けに髪を切った。

久しぶりに前髪を短くして、「のだめ」見たいにしてみたかった。(*´д`)
なるべく若く見せようと頑張って見た(爆)



今日の上司(もうすぐ大台)との会話。

上司「○○、お前雰囲気変わったな。昨日言ってやろうと思って、言い忘れたぞ (〃∀〃)」
→なぜか照れている
(多分この時点で「髪切ったなぁ」と言いたいのは分かった、笑)


やすよん「ええ、若作り頑張ってみました(^^)b」


上司「そういう髪型って、なんて言うんだったけ、ほら、あれだよ、あれ。」
(なんとかファッション用語(謎)を思い出そうとしているw)

「そーだ、"サーファーカット"って言うんだよな!」
↑自信満々

(゚Д゚ )ハァ?


聞き間違いだと思って、念のためもう1回聞いた。


"サーファーカット"だよ、その髪型は!」
( ゜∀゜)ノィェィ




(゚Д゚ )ハァ? (゚Д゚ )ハァ? (゚Д゚ )ハァ?

私の頭には”ファラ・フォーセット・メジャーズ"(←古いなぁー)や、昔の"川島なおみ"が浮かんだ。。。
いや、ひょっとしたら、男性の”サーファーカット"を意味しているのか?!
そ、そ、そ、それって、、、”松崎しげる”とか"世良公則”とか???



違う、違うって、私の髪型は。。。。。



心に冷えた笑いが、、、
20歳のイケメン美容師にカットしてもらって、"松崎しげる”になる訳はない!!!(#゚Д゚)!!


_| ̄|○

映画三昧の正月 その弐

で、続き。


「宇宙戦争」

宇宙戦争 宇宙戦争
トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他 (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


ちょっとー、
マジで、トムクルーズは、なんでこれ出たんかしら。「ミッションインポッシブル」な人が出るとパニック映画にならない。
名子役のはずのダゴダちゃんも叫び声が「最新絶叫計画」のパロディのそのまたパロディに見えてしまった。

やっと見ようと思った「バベル」
バベル スタンダードエディション バベル スタンダードエディション
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ (2007/11/02)
ギャガ・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


なんで菊池凛子がオスカー獲ったのか、正直わからない。すんません。
外国人の目にはインパクトがあったって事なのかなぁ。
高校生に見えないし。
シャネルの広告の彼女は素敵だと思いますが。

で、ストーリーは評判通り重いなぁ。。
モロッコの子供が一番痛い。


↓実は今まで見た事なかった。
鬼龍院花子の生涯 鬼龍院花子の生涯
仲代達矢、夏目雅子 他 (2002/07/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る


やすよん中学生時代の話題映画だよん。
「なめたらいかんぜよ!」の台詞ばかりクローズアップされてて、ちと辟易しててみる機会作らなかった。

いやいや、夏目雅子、マジで綺麗ス。
土佐弁ネイティブスピーカーの私にとっては、誰の台詞も「半音ずれてる感」が」否めなかったけど、でもどの役者さんも相当練習したんだろうなぁと思った。
言葉は昔の時代背景を反映して、今はもう使わないような言葉が多かったけど、でも仲代達矢の「おんちゃん(=高知のオヤジ)言葉は結構リアルで、すごく引き戻された。

来週高知帰ろうっと!


そして最後に。。。
この正月最大のヒット!!!!!

年末、やたら90年代カルチャーに刺激されていた私はyoutubeであの時代のドラマ検索しまくってた(笑)
あの頃は仕事結構忙しかったし、遊びまくってた(謎)か、話題ドラマを見逃している?
てな訳で、どーしても見たくて借りて来た。

もう誰も愛さない BOX もう誰も愛さない BOX
吉田栄作、山口智子 他 (2004/07/14)
フジテレビ
この商品の詳細を見る


抱腹絶倒?
今なら完全に昼ドラだね?
「牡丹と薔薇」ノリ。

そして本当にジェットコースターだったんだわね。。。
第5話?ダンナがお風呂に入っている間に(約40分)

山口智子が服役、江波杏子のいじめにあう→吉田栄作、田中美奈子と共謀し、元雇い主辰巳琢郎の会社乗っ取り→会長令状と結婚し、社長の座に→吉田、田中美奈子と結ばれ(謎)→山口に謎の中国人(伊武雅刀)面会、吉田と田中の策略を告げる→山口、ブチギれて江波に認められる→山口、出所して伊武の香港商社の日本支店長におさまり復讐開始→落ちぶれてチンピラになった元婚約者薬丸やっくんと辰巳琢郎に吉田栄作の嫁を襲わせる。。。

あのー、40分前に刑務所入ったと思うんですが。。。

とにかく、
10分ほどの間に力関係や社会的立場が激変!
しょっちゅう誰かが誰かをさらったり襲ったりする!
そして最終回にバタバタみんな死ぬ!やけっぱち状態(涙)

私はなんでこんな面白いドラマを当時見てなかったのだろう。



さぁ、明日から仕事です!
最終日の今日は、これから「それでも僕はやってない」見まーす。

映画三昧の正月 その壱

さー、おヒマな正月!
今年は実家にも帰らなかったので沢山見ましたよ?

まずは"I Am Legend"

突っ込みどころ満載ですた(笑)
ウィルスミスは「インデペンデンスデイ」で宇宙人ぶっ飛ばした華麗な過去があるので、「=不死身の強い男」と考えておりますたが。。。_| ̄|○

だめだ!ゾンビに倒される男ではないはずだ!!!

久々に映画館で迫力満点すぎるサウンドエフェクトにやられ、過呼吸になって倒れそうになりました(マジ話)


夜中テレビで放送されていた「キル・ビルVol.1」
キル・ビル Vol.1 キル・ビル Vol.1
ユマ・サーマン、ルーシー・リュー 他 (2004/04/16)
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


これ前に見たんすけど。
ユマサーマンはすごいなぁ。この役引き受けてよくやったもんだと今更ながらミョーに尊敬。
GOGO!夕張の栗山千明は存在感あって綺麗だけどしゃべらせない方が良かったよね。やはり。

そしてvol.2を見ていなかった為、どーしても続きが見たく、翌日借りて来てみた。

キル・ビル Vol.2 キル・ビル Vol.2
ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン 他 (2004/10/08)
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


私しゃ、こっちのカンフーパロディの方が好きだなぁwww
Vol.1でオーレン石井の部下だった人、こっちでカンフーの師匠だった。
「五掌点爆心拳」、最後は絶対これでボスキャラ(=ビル)倒されるんだろうなぁと思ったら的中。
「北斗の拳」だ。ほとんど。
見終わって、「今夜Vol2、テレビで続きやってんじゃない?」と笑いながらチャンネルまわすと、さっき見たばかりの戦闘シーン、やってますた(涙)

そして口直しに別チャンネルでやってた「ニューヨークの恋人」
ニューヨークの恋人 ニューヨークの恋人
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 他 (2007/02/09)
ハピネット
この商品の詳細を見る


メグライアン、かわいい。でもちょっと額のシワが気になる。
自分のシワも気になって、つらい(笑)

以下、その弐に続く。。。。

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございまする。

昨夜から、家でいろいろ食べ過ぎて、肥満の予感のやすよんです。

2008年の私は、細木数子先生の占いでは、なんだか向かう所敵なし状態っぽい。ほんとにそうなのか???


今日は小雪揺る中、穂高神社にお参りに行ってきました。

向かう途中にダンナと会話。
「今年もいっぱいお願いしたい事あるよ?」

ダンナ曰く。
「お願いしちゃいけないんだよ。感謝しないと。神様は誰の願いを叶えるか、見てるんだから。」


がびーん

そうだよね、
去年ラッキーだった事も沢山あったのに、そういう発想、忘れていたたなぁ。


20080101221804.jpg


寒い寒い寒い。。。

寒い中、今感謝すべき事にみんな感謝した。
神様、いつもありがとうございまする。
健康で病院にここのところ世話になってないし、
実家の親も無事だし、こっちの親も無事だし。
ダンナの仕事も順調だし、
自分の仕事もいろいろあるけど、まぁ、1年でここまでこれたのは感謝しなきゃ。
友達付き合いも感謝する事ばかり。


そして、引いたおみくじは「大吉」!ヽ(´∀`)ノ

読むと、
「龍の風と雲に乗って、天まで駆け上がるでしょう」とな。
しかし、「驕り高ぶる事勿れ」とな。
うーん。


実は今、攻防戦になっている事があります。
年明け第2週までがタイムリミットかな。
自分の中ではすごく「勝ち負け」に拘っていたんだけど、
少し考え方を改めて見ようかな。


てな訳で、
皆様。今年も宜しくお願い申し上げます。
皆様にとっても2008年が素晴らしい年であります事、心よりお祈り申し上げます。

最後に、おまけ画像!
お友達からもらった、貴重な画像です。

「沖縄の空ー神の手」
20080101223434.jpg

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。