FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディソン・チャンの衝撃!

い、いかんよ。。。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413289&media_id=31


悪ノリが過ぎましたのぅ。。。。


引退しちゃうとは、お姉さんはショックだ。


密かにファンだったのに(号泣)
スポンサーサイト

「犬神家の一族」

あれ? 湖の死体って、佐竹じゃなかったっけ???
犬神家マニア(謎)の私も、30年も立てば記憶は薄れるものです。


犬神家の一族 通常版 犬神家の一族 通常版
石坂浩二、松嶋菜々子 他 (2007/07/06)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



急逝された市川崑監督の32年前のこの作品の旧作、当時小学生だった私は近所の食堂の入り口に貼ってあったポスターに、夜になる度怖くてびびってますた。

ビビリながらも、学校のプールで何度逆立ちして「犬神家ごっこ(謎)」をやったでしょうw
当時の角川映画って子供にはタママインパクトなみの強さがありますた。


旧作を忠実に再現しようとしていた本作ですが、横溝正史作品で癒し当番の旅館の女中の深キョンがミョーに今時っぽくって現実に引き戻される感じ。旧作の坂口良子はいい感じで田舎臭さが残ってた。
松子、竹子、梅子も、旧作では予備知識無い大女優の域のキャスティングでしたが、本作では「垢がついてる感」が否めない。。。
でも富司純子は、そういイメージなくてまだ良かったかなぁ。

松嶋菜々子と奥菜恵との絡みのシーンでは身長差がありすぎて、やたら松嶋菜々子が大女に見えてしもうた。

あれ?犬神小夜子の役って、旧作では誰??

去年、BSで横溝正史特集やってたのでおさらいしたのに。。。。。

なにはともあれ、市川崑監督、ご冥福をお祈りいたします、
金田一以外で大好きな「黒い十人の女」を愛しの谷原章介主演で撮って欲しかったす。


黒い十人の女 黒い十人の女
船越英二、山本富士子 他 (2007/01/26)
角川ヘラルド映画
この商品の詳細を見る






「私の男」

買って1ヶ月以上もほったらかしにしてた本書、先週からやっと時間が出来て読めた。


私の男 私の男
桜庭 一樹 (2007/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る



やばいんですけど。
なんか、感情移入しちゃってる自分がやばい。。。
話を美化したいんじゃなくって、
「流れている血」に飲み込まれる感覚って、なんか自分にもあるんじゃないのかと混乱。

どーん

って、暗い海に投げ込まれた様な気分で、

しかも、それが「ついに来ちゃったか」って自分の罪を誰かに知られたかの様な変な安堵感が生まれる。

うげー、誰かこの私に感情処理の仕方教えてくだされ?

ねじれファザコン、カミングアウトかなぁ、、これは。
いやや、ひょっとしたら誰かの書評にもあったけど、「究極のナルシズム」かのかも。
私、自分大好きだし(爆)

あ、うちの亡き父はいたってフツーで、家族を愛する優しい父親でございますた。(誤解無く)


時系列が逆に流れていく展開によって、読み終える頃、もう一度全てを反芻。
読み終わった途端に、もう一度読みたくなった。
私は読み終わった本はAmazonにてどんどん売ってしまうけど、この本は暫く手元に置いておく事とする。

映画化するなら、「淳吾」は豊川悦司かなぁ、やっぱ。
「花」、これは困る。この役出来る若手女優は今はいないぞ。

癒し月間w

最近あまりにも仕事でストレスが溜まり、プライベートでも疲れきっていた(謎)な為、やすよん癒し月間にしようと思い立った!!!(笑)

第1弾は「温泉おひとり様」!(爆)

ついに私も老人か。一人で温泉なぞ行った事は無かったが、どーも行きたくなり最寄りICそばの温泉に行く事にした。

とにかくぼけっとしたかったので、時間をかけて全部の湯につかってみる事に。

露天風呂に行こうと外に出たら、「瞑想風呂」という明かりの無い真っ暗な部屋にサウナと足湯をミックスした風呂があった。
ワーワー騒ぎながら走って来た子供がのぞいて、ビビって逃げさるのを見た(笑)
そうっと入ってみたが、誰も入って来やしないし、気持ち良くって本当に瞑想した。


その後露天の寝湯に使って10分ほどマジ寝。快楽??

公衆浴場って面白い。みんな「ハダカ勝負」だから、そのまんまの姿で優劣がつくんだけど、お風呂からあがって脱衣所で着替えているところ見ると、スタイル抜群のお姉さんがビミョーな服に着替えて「あれ?あのモデルみたいなお姉さんはどこ?」みたいな事があったり、幸薄そうな感じの人がいきなりゴージャスな装いになって去って行ったりする。笑える。

毎週水曜は温泉の日にする事にする!(謎)


第2弾は「ケロロ軍曹」!

今頃って感じなんだけど、夜中にAnimaxで見て以来、おそマイブームになっておりまする。
ケロロのコスプレが大好きで、「ガラスの仮面」の”月影千草”のコスプレされた時には参った。
夜中なのに大声出して笑ってしまった。うまいねー、親の世代を突いてるもんね。

毎週火曜日は英語の授業なんだけど、教室のそばにあるTSUTAYAは火曜日がアニメ3泊100円なのでこれから毎週借りる事にする。現在シーズン2。まだまだ楽しめる!
ちなみに今、「タママ」の物真似を練習中。家族内では結構似ていると評判。(謎)

「目玉オヤジ」に次ぐ、やすよん芸の定番を目指す事にする!


第3弾は「安 穂野香」!(知ってる?)



火曜深夜の「あらびき」初登場以来、あまりにもツボにどはまり。
私も世間にこれほどのインパクトを与えられる様な生き方がしたい?

「安穂野香」を凌ぐ、(無理、笑)キョーレツなコスプレ芸を習得する事にする!!


火曜はケロロも見たいし、穂野香も楽しみだし、悩んでいるヒマはなさそうである。
という事で、火曜/水曜はストレス解放デー。他の曜日も何か楽しみを見つける事にしまーす。

What does the "relation of trust" mean to you?

What does the "relation of trust"mean to you ?

I found some relations of trust around me had been already broken.
When I was brushed over by someone,I became to tend to feel like breaking the relationship between someone and I these days.

I wonder If I am a good-natured fellow,while I usually wrap myself up in suspicion...

Anyway,it can be truth that I need to take it easy for a while.
I need to study English more hard.

By the way, tomorrow is Chinese New Year !

新年快楽! 恭賀発財!

20080205233236.jpg


May you spend happy and wealthy life !
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。