FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i phone

いやーん、、、信じて良いのかいな。


”3G iPhone for Japan Via SoftBank Mobile”

↑これにはdocomoに勝算無い様な事書いてるけど、、、。

6月9日から始まる”Apple Worldwide Developers Conference”で発表なのかしら。

i phoneでタダ友の輪を広げよう(笑)
同窓会に出てちとブルーになってる犬のお父さんがiphone使ってるなんて素敵じゃございませんか。

なんなら私も母親に持たせる分と合わせて2台買ってもいいわん。
(母親が使えるかは謎)

docomoになったらつまんないなー(アンチdocomoで、すいません)
多分ダンナは大喜びで機種変するだろうけど。

とりあえず、楽しみ!
スポンサーサイト

盛り沢山すぎて意味不明な日曜日

今日はなんだか一言でまとまらない日曜日だった。

夜中までダンナと「ケロロ軍曹」「絶対彼氏」「無理な恋愛」の録画を鑑賞し、
少しゆっくり起きてTOEICを受けに行った。

後ろの列に良くみた顔が、、、
なんと日頃お世話になってる英会話の先生Tre Treの姿が!(※Canadian Native Speakerす)
授業で教えているので受けに来たそうです。
はぁ、今回は知らない単語結構多かったし、得意になったと勘違いしてた(涙)Part2でも聞き取れない会話多くって激涙。最後の5問は久しぶりに時間足りなくて解けなかった。
Tretre先生も難しかったね、とは言ってたけど、先生のフィアンセさん(日本人)は20分前に解き終えたらしい。
はぁ、、、
ちと落ち込みますた。

夕方、近所のリサイクルショップに着なくなった洋服を売りに行った。
ここ10年以上捨ててなかったスーツ類とか、それはもう「誰も着ないでしょう」的な服、しめて60着はあったのでは。特大の段ボールに4つ、普通の段ボールに3つ、大きなビニール袋に2つ。 数十キロの荷物を一人で車に詰め込んで出かけたのはいいけど、、、、

結果、
再販不可能(号泣)
季節外だったり、形が古すぎたりとやらで、数着しか買い取れないとの事。
持ち帰るにも大量すぎて嫌気がさし、なんと差額3000円も払って引き取ってもらった。
全く、買った金額の総額はバーキン3つは買えそうなのに、時間の経過ってホント残酷っす!

夜。緊急の町内会理事会に参加。
来週急遽ユネスコと栃木県某市某町の視察が入るとの事。
他にも町内にある神社と池の設備点検とか、害虫駆除作業とか、普通の生活ってそんなやる事多いのか!
6月も7月も土日は公僕の日々を過ごす事になりそでございます。


皇帝のいない8月(再編集)

以下、思いっきりネタバレ内容だった為ちと編集いたしますた。
(マイミク風神さま、ご指摘あんがとです、、、)




前述の「ブルークリスマス」と時同じく1978年作品。
上映当時、とても気になっていたけど、映画館に足を運ぶまでに至らなかった。
多分スポンサーがいなかったんでしょう(笑)

政府陰謀系(?)でもあり、鉄道系(笑)でもある。
終戦記念日に自衛隊がクーデターを起こし、博多から東京に向かう寝台特急をジャックする、というお話。
皇帝のいない八月皇帝のいない八月
(2006/04/27)
渡瀬恒彦

商品詳細を見る


私は、右も左も極端なのはとても支持出来ないし、特に右に行き過ぎちゃってる人を妙にかっこ良く描いてて、うーんと言う感じ。
三島由紀夫の自決から、たった8年しか経って無い事を思うと、複雑でやりきれない感あり。
「靖国」の上映阻止が物議を醸してるくらいは平和って事なのかも知れないと思った。

でも、クーデター率いる渡瀬恒彦がカッコいいのです。困った。

渡瀬恒彦の奥さん(吉永小百合)の昔の恋人だった山本圭は、「(確かに喧嘩は弱いけど)僕は知性派なんだ」という役をやらせるとこの人の右に出る人はいないと思った。

すごい俳優さん沢山出演してて、そん中でも山崎努はもったいない使われ方してるなーと思った。

そして、、、

最後は政府陰謀の炸裂!(謎)


ブルークリスマスにつづく、あの禁じ手はいかんよ?

ホントに当時の日本って、色々知りすぎちゃった人は皆前頭葉切られちゃってたんじゃないかと恐ろしくなってしまいますた。


30年前のトラウマ映画

最近近所にTSUTAYA+スタバの組み合わせが2件も出来た。
歩いても行ける場所にこんな憩いの場所が出来て、しかも隣にはスーパー(笑)まであるので、ちと頻出スポットになっている。

ずっとごひいきにしてたGEOは最近「韓流」コーナーに力入れすぎてて、ラインナップがマンネリになってきたのでレンタル拠点を変えてみる事に。

そこで、とても懐かしいDVDを手にした。

私が小学校4、5年生の頃に映画館で観て、未だに忘れられないトラウマ?映画2作。
久しぶりに観てみようとレンタル。

1977。

HOUSEHOUSE
(2001/09/21)
池上季実子

商品詳細を見る



これ、観た人いますぅ???

今は50歳近いお姉様(池上季実子とか大場久美子とか神保美喜とか)が可愛い女子高校生で、夏休みに「おばちゃまの家」に行ってみーんな「家」に食べられちゃうお話。

当時、山口百恵と三浦友和の「泥だらけの純情」の併映だったんだけど、はっきり言って百恵ちゃんの映画のほとんど記憶なし。

あの、大林宣彦の劇場作品監督第一作目だったんす。

子供の頃はお姉さん達が恐怖に飲み込まれる姿に本気で恐がり、ちょっとHな映像にドキドキし、特撮(と言っていいのだろうか)にワクワクした。

そして初めて観てから30年後。
大場久美子ってこんなに可愛かったんだねー。池上季実子もとてもキレイ。これは人気あった訳だわ。と妙に納得。
30年寝かせた脚本は斬新に笑える台詞ばかりで、この感性はいったいどこから来たんだろうって感服してしまいますた。

映像はまるで「夢」に出てきそう。やっぱ大林宣彦ですな。

子供の時は、メロディがピアノに食べられるシーンやスイカが生首になってたシーンが悪夢になったけど、大人になった今はおとぎ話みたいに見えてしまった。もうあんな風にドキドキする事は無いのかしら?!

ダンナに無理矢理見せたら、一言。

「お前はもし男に生まれてたら、絶対アキバでリュックしょってたな」

どーゆー意味でしょう。




「ハウス」の1年後。1978。

ブルークリスマスブルークリスマス
(2006/02/24)
勝野洋

商品詳細を見る


これもロードショー当時、劇場に見に行った。
人間の血が青くなるなんて、すごい発想のすごい話だと思った。

当時はUFOブームで、未知との遭遇とかSTAR WARSとかが流行っていて、これは和製SFだったけど、興行的には大コケしたそうな。SFだけど、宇宙人出てこないし(笑)
だけど、政治ドラマ的には結構面白い話だよ?

政府による情報操作とか大量虐殺とかって、歴史まともに勉強してない小学生の自分にはインパクトありすぎて、「こんな事本当に世の中にあるんだろうか」ってフィクションなのにすごく社会勉強になった映画だった。
見終わった後もしばらくこの映画の事が頭から離れないで、つらくて悲しくてほんとやるせなかった事を思い出す。

大人になって観ると、ヒットラーのした事とか未成熟な国家がする様な事だと頭の中で整理がつくのですが、、、。

岡田英二扮する真相を知る研究者がロボトミー手術によって記憶を消される。
映画のワンシーンの、岡田英二の頭の手術跡がすごくショッキングだった。
今ネットで検索すると、1975年以前は精神病治療にホントにロボトミー手術って行われてたのね。
マジで?!昔はそんな世の中だったの??


1970年代以前って予想外の世の中だったのではないかと思い、ちょっとこれから歴史探訪兼ねて当時の日本映画を集中的に観る事にしまする。

次号、政府陰謀映画その2(謎)に続く。。。

丹下左膳餘話 百萬両の壷

すごーーーー

こんな面白い映画、久しぶりに見ました!
73年前の映画だよ!あーた。

丹下左膳餘話 百萬両の壺丹下左膳餘話 百萬両の壺
(2007/11/20)
大河内傳次郎、喜代三 他

商品詳細を見る


笑えるし、心が温まるし、(意外に)先読めないし、「百萬両の壷」(=今なら1億円?10億円?)の壷を巡る相当に楽しいコメディーです。
そいえば、これって豊川悦司が数年前にリメイクやってたんすな。

巨匠の名作とかそんな持ち上げる感じじゃなくって、単純に面白いから見てほしい。
日本映画の時代劇でこんな作品あるとは目から鱗ポロポロっす。
タイトルや、「丹下左膳」って事で面白いとは聞いていてもなんとなく触手動いてなかったけど、いやー、見てよかった。

「小津安二郎/長屋紳士録」+「黒澤明/椿三十朗」+「エルンストルビッチ/生きるべきか死ぬべきか」という大好きな映画の面白さが全部つまってた感じがした。

特に期待しないで見た割に面白かった度合いは「生きるべきか死ぬべきか」並だと思う。


だまされたと思ってみておくんなまし。だんな。

ipod バッテリー交換

ついにバッテリーが無くなったipod mini。

そんなんまだ使ってるのか!という感じですたが、touchを買うに踏み留まり、
かと言って英語の勉強にこれが無いととても困る。

てな訳で、Amazonでバッテリー(\2,180也)買って交換しました。

しまった、写真取り忘れたけど、精密機械って超萌える
(*´д`)ハァハァ(謎)

フレキは道路に見えるし、基板は工業団地の航空地図みたいで、
チズラーの私は大興奮(爆)
この小さな小さな世界に色んな物が詰まってるわ?ん

バッテリー付属品のプラスチックのコテみたいなのは使用後30秒で壊れちゃったけど、
ふとダンナのアクリルBOXに目をやると、ちゃんとあるじゃないか。精密ドライバー。

こういうチマチマ作業は結構面白い。私は工場のワーカー向きなんだと思う(^^)b

あっと言う間に終了で、パネル見るともうちゃんと起動してる。うわーい!

てな訳で、もう少しこのminiちゃんを大事にする事にしますた (〃∀〃)


9日遅れのお誕生日

ケロケロリ?

ケロロケーキ


デコペン難しいー(涙)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。