FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HK日記(2)

ホテルのネット利用期限が切れて、書き込み出来なかった二日目の日記↓↓

いやー、こわれてました。。。。




きょうはつかれた。
ちかてつでとくいさきのもよりえきまでいき、たくしーでおふぃすまでいくのにけっこうくろうした。
かいぎはなんこうした。すてぃーぶじょぶすにちとにた、ばいずぷれじでんとのまくどなるどさん(かめい)のはつげんに「へへっ」とわらったら、「あいむししりあす」とちとまじぎれされた。
すこしびびった。
あめりかじん、たまにこわい。

ちょうじかんのかいぎがおわったあと、ふとふりかえってまどのそとをみたらうみにてらされたゆうやけがすんごいきれいだった。
ほんこんのけしきはさいこうだ。やけいだけでなく、ゆうやけもそうとうきれいだ。
まくどなるどさんは「ていくあぴくちゅあ」といった。やすよんにそんなせいしんてきよゆうはなかった。

ほてるにかえってきて、めーるをちぇっくをして、じょうしと「わたみ」にのみにいった。
ひるまたべた「かもにくらいす」のあぶらがわるすぎて、もうちゅうかりょうりはいやだった。
ほんこんの「わたみ」は、ちゅうもんするとにほんのいざかやみたいに「よろこんで!」とはいわなかったが、かならず「ありがとござます」といってくれた。「よろこんで」のほすぴたりてぃはつたわった。

もうねます。おやすみなしゃい。
スポンサーサイト

HK日記

いやー、今回は時間ゆったり出張ですがな。
もうこんなのは二度とないかもしれない。

今日は午後イチについて夕方客先との食事まで、初めて3時間程度自分の時間が出来た。
何していいかわからず(笑)とりあえずショッピングモールで変圧器(10HK$:130円)購入。

十数年ぶりにうろうろしたけど、やっぱHKは本土と違いすぎ。
(高いけど)食べ物美味しすぎ。
ホタテの粥とかマンゴープリンとかヤバイ。


食事後、女人街に行って、ケロロ軍曹のぬいぐるみセットを70%値切った!
50歳の元調達マンと60歳の現役調達マンのフォローで、最初250HK$だったのを80HK$まで頑張ってみた。
しかし、日本だっていまや100円ショップが幅をきかせている時代。安値に対して「感動」ってもはやないのね。。。。

1000HKドル使って大暴れしてみようと思ったけど、結局の出費は130HKドル(約1700円)で終わりました(笑)

もう寝ます。
お腹すいたー

明日は夜景見れるかな?

24時間戦えますか?

というCMは、もういつの時代???

働き過ぎって、もー完全時代遅れやね。

、、、って金曜8時間残業してそー思うた(涙)

目が疲れる、単純計算出来ん、こんなん40歳のする事やない(笑)

最近営業のくせに、お客さんに相手に逆キレ芸を覚えてしもうた。
そしたら逆ギレに逆ギレされ、それに又逆ギレするという荒技が身についてもうた。
どうも私、本格的なオバちゃんにかわらん。←土佐弁発生中
心臓に剛毛が生えてきたみたいや。


もう頑張りすぎる歳やない?
私は頑張らんぞ?

注※:こわれてます。


又明日からHK出張ですが、今回は少しラクチンになるかにゃ?
久しぶりに女人街でも行って、訳のわからん買い物をHK$1,000ー限定とかで楽しんでみたいっす。


いってきまー

あなたの「信州人度チェック」

「飲み歩き」以来、まだ酒が抜けてない私です(涙)

Mixiで見つけて、つい面白くてやってみますた。
さー、地元民の皆さんご一緒に(笑)
信州在住歴もうすぐ13年の私もチャレンジwww




1 海が見えると『海だ』と口走ってしまう。

つい言っちゃうかも、最近は苦労しないと海までたどり着かないからにゃー


2 イナゴ・ザザ虫・ハチの子のうち、1つくらいは食べたことがある。

イナゴ・ハチの子は酩酊寸前でOK !
ザザ虫だけはいまだに無理!


3 中学で2500m級の登山をするのは常識的なことだ。

マジでそんな事する?!(驚愕)


4 『リンゴがボケる』は1日も早く標準語にすべきだと思う。

「リンゴがぼける」って東日本の言葉かと思ってた(爆)


5 『この ずくなし!』と怒られたことがある。

怒られたこたないけど(笑)、この方言好きかも。
わたしゃ相当「ずくなし=根性なし、やるきなし、=へたれ or たっすい(高知弁)」っす。


6 相手の湯呑みのお茶が少なくなってくると、すぐ注ぎ足したくなる。

あー、やばい、最近そうかもしれん。
漬け物と一緒って相当スタンダードに思えて来たし。


7 同級生に、中沢さん・西沢さん・宮沢さん・北沢さん・柳沢さん・小林さん・百瀬さん・宮坂さん・藤森さん(追加で小口さん・宮下さん・片桐さん・上条さん・降旗さん・春原さん)合計で10人以上いた。

大爆笑!
職場や地元の得意先で全員いるいる。
宮坂さん、藤森さん、片桐さんあたりは職場やばいね。全員名前の後ろにファーストネームの略称付いてまソ。うちの職場だけで2、3人じゃきかないもんなー
地元だと歩くと百瀬さん、藤森さんにぶつかる感じ。


8 「かんてんぱぱ」のCMで、子供に80℃のお湯を扱わせて大丈夫かと、心配したことがある。

「かんてんぱぱ」レストランの「かんてん冷麺」と地ビール最高!


9 『四つの平は?』と聞かれたら、『松本 伊那 佐久 善光寺?♪』とメロディー付きで答えられる。

「信濃の国」ですな。
これ歌われると孤独感を感じる(笑)
すごいぞ、この団結力(謎)


10 『出身は?』と聞かれたら、『長野県!』『信州!』と胸を張って答えられる。


もう東京生活越えちゃったし、あと5年で高知生活も越えちゃう。そろそろ気合いいれて染まってみるかにゃ。。。

上諏訪街道飲み歩き!

さぁ、又行って参りますた!「上諏訪街道 飲み歩き」?

今回は午後7時より町内会理事会があったので、セーブ必須(涙)
職場の気の合う同僚と上諏訪1437着の電車で駅に集合であります!

駅構内の特別コーナーでチケットを買い、いざ出陣でございます。

一件目は舞姫。ここは飲みやすいし、一番駅に近いので開始時間前にすでに店内は沢山の人で賑わってました。

舞姫

舞姫2

舞姫3

1件目なのに、すでに4種類、0.5合ほど口にし、開始後10分ですでに本格飲みモード突入(涙)

2件目は「麗人」。
この店の手前の駐車場で、豚汁と日本酒ジェラードのサービス。
豚汁美味しかったー
この倉の中で地ビールを1杯100円で販売してて、私は白ビール&黒ビールと2杯も飲んでしまった。

麗人

麗人2

この頃には人出もより一層多くなり、ほんと歩きづらく。。。。

通り


3件目は「本金」。
本金

ここは辛口で私的には好みです。
この本金の「古酒」は絶品でした。3回くらいおかわりしてしまいました。

4件目は「横笛」

横笛

横笛2

ここの店の駐車場は結構広いので、100名くらいの人だかりに。そしてあちこちに酔っぱらいが出来上がり、そのあたりに座り込んでただの宴会状態に。
ここで「エアあやや」をやってくれるキョーレツに面白い50代のお姉さん(爆)と意気投合してしまいますた。
あのお姉さんはどっからやって来たんだろ。。。。もちろん初対面ですwww

そうこうしてる間にもう6時前!タイムアウトっす。
町内会の為地元に戻んなきゃならない時間に。

あー、結局5件目の「真澄」に行けませんでした(号泣)
ふらふらしつつもなんとか電車に乗り、駅からタクシー乗って公民館へ。
やっぱ「ウ○ンの力」は偉大だー
途中そば茶をガブガブ飲みながら公民館にたどり着き、最後まで口数少なく終わったらとっとと家に帰りました。

さぁ、次回は3月21日だそうです!
日本酒好きの皆さん、ぜひご一緒しましょう♪

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。