FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上諏訪街道呑み歩き2009春!

ほーい、行ってきますた「上諏訪街道春の呑み歩き!」

今回もご期待に漏れずただの酔っぱらいになりましたよー
IMG_0028.jpg

乗った電車も松本発1400臨時特別列車「ほろ酔い号」。電車の中はすでにお酒に夢をはせているやる気満々の飲み助たち。
電車を降りてからも酔っぱらい予備軍の被写体となってますた。

IMG_0029.jpg

駅で同僚と待ち合わせし、チケットを購入してから最初のイベント「効き水」にチャレンジ。
霧ヶ峰の天然水(お酒の元となる)と諏訪市の水道水を効き水。違いはわかるけど、どっちがどっちだかよーわからん。私は味覚オンチです。
IMG_0032.jpg


いやいや、暖かい気温も手伝って、ものずごい人出ですた。
一件目は駅に一番近い「舞姫」。

IMG_0031.jpg

前回より出陣が20分ほど遅れただけで、すごい大行列。
今回も全国から日本酒好きが集まっている模様。

IMG_0033.jpg

ミネストローネのお振る舞いを味わい、2件目「麗人」へ。

IMG_0037.jpg

IMG_0036.jpg

麗人はいつも「酒粕入り豚汁」のお振る舞いがある!
前回は日本酒ジェラードもあったけど今回はお休みらしい。でも野沢菜が大きなタッパーで置かれてて、いいおつまみになりますた。

IMG_0034.jpg

時刻4時前にしてすでに国道20号は酔っぱらいでいっぱい(笑)


1杯100円の地ビールを、黒と白2杯楽しんで、3件目「本金」へGO!

IMG_0038.jpg

本金の入り口の前から100mはあろうかと思うすごい行列でかなり待った。
麗人で買ったビールも飲んでしまい、この時間をやりすごすのは苦痛だった(笑)
他に行こうかと考えるけど、真向かいの「横笛」も相当の混雑!!!

IMG_0039.jpg

IMG_0043.jpg

やっと本金が飲める。。。
前回は古酒がおいてあって、すごく美味しかった。今回も期待です。

IMG_0042.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg


IMG_0046.jpg

残念ながら今回は古酒は無かった。でも看板の「太一」や日本酒サブレ美味しかったー

そして向かいの「横笛」へ。
夕方になって残念ながら「大吟醸」は売り切れ(涙)
代わりに濁り酒が大人気となり長蛇の列をなしていた。

ここの駐車場が結構広いのでいつもイベントの時はただのたまり場になってる。
たいがいここで会社の人とばったり出くわすのですが、今回もやはり複数遭遇。
退任した役員と会って、その後2次会をごちそうして頂く事に(笑)

IMG_0048.jpg

そして「真澄」!!!

IMG_0051.jpg

前回こられなかったからにゃー

IMG_0053.jpg

ここはやっぱリーダーって感じですね。
外国人も多かった。

IMG_0052.jpg

てかお店のスタッフさんも外国の方がいて、とても流暢な日本語でお酒の説明してくれた!

IMG_0055.jpg

酒蔵の裏手も人人人でいっぱい!お振る舞いのおつまみを頂く。美味しいね?

IMG_0056.jpg

入り口で宮坂酒造の社長さんと2ショットで写真を撮ってもらった。
ここにはUPしませんがいい思い出になりますた。

この後、同僚たちとさらに上諏訪で飲み続け、終電で帰りました。
今日は二日酔いで頭がんがん。ジムも英語もお休み。
楽しかったっす!!!!!

次回は10月10日だそうです。
日本酒好きの方、是非酒飲みの聖地「上諏訪街道呑み歩き」に参加しましょー。
スポンサーサイト

無理なく続けられる筋トレと勉強法?! たぶんヒマだからかも。。。

私は「カツマー」です。

そそ、あの勝間和代さんのファンなのでございます。
年は私より確かひとつ下、19歳で史上最年少で公認会計士(補)に合格ってすごい。
そんな興味からテレビで彼女を見ていたら、何かのオーディオブックを聴きながら自転車で仕事先に向かい、「これなら勉強も体鍛える事も同時に出来るでしょう」とフツーに言ってた。

そーだよね!!!←合理化に感動

考えてみたら、私は忙しいつもりでいたけど時間の使い方が下手すぎるかもしれない。
最近の不況で残業もうるさくなったし、金曜は休みになってるし、ひょっとしたら時間有り余ってるかも?!と思った。
ダンナは出張ばかりで家には週に2日くらいしかいないし、世話焼かなくてすむし。

そんな訳で、、、
ずっとさぼっていたお弁当作り再開!
週末に作りまとめして冷凍!
玄米もまとめて炊いて、パンも焼く!
朝ご飯もちゃんと食べ始めた?

(なんか40歳の書く内容じゃないw 今までどんな生活してたのか)

残業は2日くらいにしぼって、木曜は英会話、週末は町内会理事の仕事して、その他2?3回はジムで筋トレ。このペースが2ヶ月続けられている。
ここにTOEICの勉強もノルマ決めて加えた。5月に1年ぶりに受ける予定。

まぁ、この不景気で仕事量が落ちている事は事実。加えて私は子育てしてないから同世代の人よりも確実に時間があるはず。

1年後の自分を楽しみにちとチャレンジ1年生してみよーと思いまする。



そんな中でも息抜きは大切(笑)と言うことで、
明日は「上諏訪街道 呑み歩き」に行って参ります!!!

去年は人のコート着て帰っちゃったというとんでもない失態したんだよな。。。
今年は飲み途中でしっかり水とつまみを取って悪酔いしない様に楽しんできまーす。






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。