FC2ブログ

仏蘭西に行きたい

AXNのLOST一気に大放送の録画を見ようと、DVDに録り貯めしてた映画のアーカイブをチェックしてたら、ゴダールの「女は女である」が出てきた。

参った!

仏蘭西に行きたい、、、、。
てか、ラテン語圏に行きたいぞな。

二十歳で始めて海外に出たのは実はフランス。言葉もしゃべれなくてにただ欧米(笑)に圧倒された。そん時はツアーで、ほぼお買い物旅行。
アニエスbで、パジャマ買いたかったのに「パジャマ」ってなんて言うのかわからなくて困ったのを覚えてる。
そいで25才くらいの時に又行った。美術館巡り&ユーロディズニーランド(謎)。
その頃はレオスカラックスやゴダールの映画が好きだった。

以来15年以上、私はヨーロッパに行っていない。

SATCの終盤見て、PARISやべー、と思っておりますたがやっぱやべー。
なんか英語から逃げてて、フランス語が魅力的に思える(謎)

こないだ久しぶりにTVで中山美穂を見たら、顔がすっかり「岸恵子」になっていた。

すみません、今日は壊れてイマソ。



スポンサーサイト



すとれすかいしょう

すとれすが溜まっとります。

こんな時には決まってひたすらパンやお菓子を作って現実逃避します。

昨日はジムによって格闘技エクセサイズで戦闘モードのまま、家に帰って深夜まで「おから豆乳ベーグル」作りますた。
そんなに大豆が好きなのか?!いや、中身を凝る余裕はない。

何個かは途中でゆでるのを忘れてオーブンに入れてしまい、ガチガチのただの固いパンになってしまいました(ToT)

おおざっぱに大きさも不揃いのベーグルが、夜中に24個も出来ました。


そして今日は日曜から下準備してた文旦ピールを作りました。
ビターチョコをかけてピールチョコにしようと思います。

実家から文旦送ってきたのですが、皮を捨てるのはあまりにももったいない!
明日はマーマレードかな。

我が家は誰が食べるのかわからん多量の食べ物であふれとります。。。

仕事で忙殺されている訳ではなく、相当時間が余ってるんだって事が日記書いて良くわかりました(笑)


人生初の窮地?

勤務先が、、、

とんでもない事になってしまいました。
県内のニュースではちょっとした取り扱いになってます。

人も会社も、こういう時にこうゆう態度になるのか?と改めて厳しい世間の実態を知ることとなりますた。

会社は社員で創りあげるもの!
それが私の持論なので、こういう時に自分がそこまで踏ん張れるか、ここもチャレンジで頑張っていこうと思います。

肉体的にはそーとー参ってますが、うまく気分展開しようっと。

そして、、、
プライベートではめでたく、バカボンパパと同じ年になりました。
このblogも4年目突入です?
誕生日にはいろんな方からお祝いのメッセージ頂きました。
みなさん、ほんとに有り難うございます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link