fc2ブログ

なぜかユニオン

新しい会社の労働組合の役についた。





なぜ。。。。。

なぜって、順番に役回りがまわって来たって事で(*´д`)
日頃世話になっている職場の先輩(年下ですが)に、
丁寧にお願いされ、断れる理由なぞ無かった。

元ユニオン委員長の上司は、
「すげーな、お前が組合か?!
お前ならやれる、委員長まで上れ!」

、と、意味不明の励ましを受けた。
どうも負けず嫌いという点のみをミョーに高く評価している模様。


しかし、、、、、
わ、わたしのキャラではない!

今までの人生で、縁も無かったし、興味も無かったし、
何よりユニオンな発想が皆無なのだ。
自己チュー・ワガママなので、自分の事は自分でやりたいし、自分の事は自分でしろよって思うし、職場に不満があって団体で交渉するって意味が正直良くわからない。


(原始的な資本主義発想しかない。勉強不足なんだろが)


そうは言っても役についてもうた。

ユニオれるのだろうか。


初めての集まりで、職場の近況(問題は無いか?)みたいな事を聞かれ、
皆意見を言ってたけど、

私には、、、、、


羊の集まりに見えた(  ̄□ ̄;)!!


独立独歩、マイペース、動物占いもオオカミの私には、
違和感以外何も感じない(号泣)

とりあえず、「蟹工船」とか読む所から始めれば良いのか?!
とりあえず、昔大好きだったARBの一連のワークソングを聴き直す事から始めるか(謎)

♪ユニオンの旗の下で?俺たちーは?戦った?♪("Factory" by ARB 笑)


ユニオンを否定する程、私はユニオンに詳しい訳でもなく、
きっと誰かの役に立てる事もあるかもしれないけど、、、


はぁ、町会理事以来の、久々のチャレンジですがな。
世の中勉強ですな。

任期は2年らすぃ。
町会理事同様、2年後にどっぷりはまって職場のペレストロイカをやってたら笑います。
スポンサーサイト



リアル 「みんなの農園」その2

早朝より、2つの畑を訪問。
1件目ですでに車のトランクは一杯になり、一度家に帰って又訪問(*´д`)

町会自治について、熱く語り合いながら、リアル作物ゲト!

今日のリアル収穫

白菜 
大根 
ブロッコリー 
紫いも
たまねぎ
ねぎ
芽ねぎ
ほうれん草
サラダ菜
青梗菜風なぞの菜
春菊
まこもだけ


収穫はマジで楽しい♪
私もおじさんとこの畑の一角借りてチャレンジしてみたくなった。
でも、根性無しおよび虫嫌いの為難易度高すぎる。

そして午後、木崎湖ののサマンサ邸に遊びに行った。
ママとはつもる話を沢山し、お子達と楽しく遊び、帰りはみんなで美味しいスープカレーを食べて帰ってきた。

忙しかったけどリフレッシュ&楽しい日曜日でつた。

リアル 「みんなの農園」

はぁ、

10月の3連休、ドひまだった私は、友人に招待してもらったmixiのオンライン農業ゲームにドはまりし、約1ヶ月朝から晩までバーチャル農家ですがな。

職場の場所が変わり、少し早く家を出なければならない環境になった上に、さらに早起きして出勤前に畑&牧場チェック、残業を避け(強烈に集中してて、同僚が話しかけるのも躊躇するらしぃ。スマソ。(*´д`))
早々に帰宅し、食事の準備よりも優先順位高く農園チェック。

家のトイレットペーパーのいちごのプリントを見ても思いだし、ワインのラベルの葡萄の絵を見ても思いだし、途中通勤路で、本物の畑や花をみると「収穫したぃぃぃ!」と思い出し、荒れた農地を見ると「開墾しろぉぅぅぅ!」と叫んでいる。やばい状態かも。。。

そんな毎日を送っている中で、今日、以前野菜をくれた町会理事仲間の農家のおじさん達とダベっていたら、「やすよんさん、野菜とりに来いな」とお誘い。帰り際、つい先日マコモダケをくれた別のおじさんからも、「明日野菜取りに来い」とお誘い。

やったー♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

実は明日姑を車で遠くのスーパーに買い物に連れて行く約束をしていたのだが、その前にリアル作物をもらってしまおう!
スーパーで高い野菜を買う前に、新鮮・美味しい・無料の穫れたてリアル野菜ゲットだ?

午後はのサマンサちゃんと2年ぶりの再会で、木崎湖の別荘(注:のサマンサ邸)に行くって事で、姑との買い物は昼迄がタイムリミット!

明日も6時に起きて、バーチャル農園の手入れをし、8時過ぎから近所のリアル農園連続訪問だーーー




ははは、こんなアホな私を笑っておくんなまし。



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link