FC2ブログ

2010年総決算

大晦日の今日、朝から○TTの古いルーターが寿命を迎え焦りましたが、なんとかネットにつなぎましたw

そんな事で、私的3大 TOPICS


第3位!

山中湖一周初レース完走!
絶対無理だと思ってたのに、走れて感動で涙ぐんでしまいました。(距離はたったの13km)

この翌々日から2週間怒濤の海外出張で、レースで痛めた左足親指が腫れた状態で歩くのがつらかった。
あれから半年たち、生え変わった親指の爪はカブトムシの甲羅の様にツヤツヤです(謎)


第2位!超小規模、地方自治活動無事終了!

今年の長野県は「御柱」の年、そして我が町内会主催で松本市の「御柱大祭」も執り行われ、当日はイベントの司会を務めました。去年の後半から、春まで、とにかく祭りの準備に毎週追われ、疲労困憊。
終わった後は、感動というよりも解放された喜びにひとしおですた(@@)

本家諏訪地方では4月はじめから5月まで毎週「山出し」や「里曵き」があり会社は公休日にヽ(*´∀`)ノ
11月まで、子宮や孫宮での小単位のお祭りが続き、私の勤務先でも会社敷地内に設置したお宮の御柱祭を行いました。 

長野県に移り住んで15年、3回目のお祭りで初めて柱を曵きました。結構感動しました。


第1位!

人生初、健康診断で再検査。。。。(  ̄□ ̄;)
程度の脂肪肝(これは笑い事)+がん検診(笑えない)にひっかかり絶句→その再検査で無事事なきを得て安堵。
精密検査は痛くて、本当に怖かった(´・ω・`)
慣れてないって事だよな、笑ってすませます。

一部のお友達には本当に心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
健康でいる事のありがたさが見にしみました。


1年振り返ると、なんだかいつも余裕無く、必死だった様に思います。
来年は、もう少し心にゆとりをもって小さな目標の成果を出せる様にしたいです。

お友達の皆様も、色々な事があった1年だったと思います。
お互い、来年も良い年にしたいですね!

今年も大変お世話になりました。有り難うございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します!
  ∧_∧
( ・∀・)
( ∪ ∪
と__)__)


スポンサーサイト



鶏x鶏x鶏 クリスマス

今年のクリスマスはローストチキン焼きました?

201012ローストチキン4

固まりで焼いたお肉は美味しいなー
骨まわりなんて、特に!

しかーし2人で食べきれる訳もなく、半分以上残った様な(涙)

そして今年は↓うちのすぐ近所「山辺ワイナリー」の新酒コンコードを頂きました♪
すごくフレッシュな葡萄の味わいで美味しかったす。


201012ローストチキン1


鶏続きで調子に乗った私は、翌日の英会話仲間の皆さんとの忘年会に「鳥もつ煮」を作ろうときんかんやハツを準備。


あまりにも鶏を食べ過ぎたのか、呪われた(謎)のか、日曜午後に吐き気+発熱が。。。
忘年会は欠席しました(号泣)みんなに会いたかったのに、とても残念でした↓。


そして大量に残った鶏肉(あらゆる部位、笑)で、今夜もスープ作りました。後3日は消費にかかりそうです(*´д`)
鶏もつも持て余してます(涙)

天狗肉店

久しぶりの日記、暮れですなぁ。

前にいた部署の忘年会&送別会に呼んでもらいますた!

この店は1Fはお肉屋さん、2Fで桜や牛のお鍋を食べさせてくれます。
201012天狗肉店4

テンションあがるー(笑)

201012天狗肉店3

大好物、馬刺(絶叫)
やっぱ、こっちは美味しいのでつ。

そして↓は「馬もつ」美味しかったぁ?

201012天狗肉店2

卵が大きい。鶏と思えない。謎だ。

201012天狗肉店1


ここ天狗肉店のウリは黄身2つ入りの卵!
どれを割っても絶対2つ!

確実に黄身2つに出来る方法ってなぁに???


201012天狗肉店5

この二日後のクリスマス、鶏の呪い(嘘)にかかる事に。。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link