FC2ブログ

My 四天王 その貳 Kevin Spacey

今日は日本語!(笑)

前回のJude Lawに引き続き、My 四天王シリーズ第2弾!
ケビン・スペイシーについて。。。。

f0096371_21294753.jpg


第2弾にしてしまったけど、雰囲気・演技、全ての面で一番好きな俳優である。

彼を初めて知ったのは「セブン(1995/米)」の時だった。

話の終盤まで、殆ど顔は映らないのだけど、あの映画を見た人誰もが(言い過ぎかな?)ラストシーンでの彼の存在感にビックラこいたのではないかと思う。
で、同時期の話題作「ユージュアル・サスペクツ(1995/米)」を見た。彼はこの作品で、アカデミー助演男優賞をとったが、ほとんど主役としか思えない。

いや?、実は初めてみた時、疲れて途中でうたた寝をしてしまい(!)、最後のどんでん返しの意味がよくわからなくて、一人情けなくビデオをもう1度見直してしまった。

うーん。シネスケの中では相当賛否両論ある映画だけど、私はハマッた自分を素直なヤツだと思う様にした(笑)

「ユージュアル・サスペクツ(1995/米)」に関しては、英会話の先生T氏(英国人)が笑いながら教えてくれた、英国でのオモロい逸話がある。それは又次回以降書くつもり!

その後、アカデミー賞取りまくった「L.A.コンフィデンシャル(1997/米)」で、無情にも話の途中で殺されてしまう知的でカッコいい刑事役の印象がすごく良かったんだよね。
「うっそー、もう出てこないの?ケビン?!」みたいな感じ(笑)

多分この作品で、一番ハマった!「この人の雰囲気、好き!」ってそう感じた。

その後のメジャー作と言うと「交渉人(1998米)」(真下正義じゃないよ)があったんだけど、あれは最初はケビン・スペイシー&シルベスタスタローンの組み合わせだったらしい!
それってどうよ(爆)って感じ。サミュエル・L・ジャクソンでないと、バランスが悪すぎる感じがする!

「交渉人(1998米)の頃は少し今よりスマートだったのかな?
彼の雰囲気、芝居が好きだなーって思って出演作品見まくったけど、「告発弁護人(1991/米)」を見た時に、とんでも無い事実に気がついてしまったのだ!
(  ̄□ ̄;)!!


ケビン・スペイシー looks like せんだみつお

  _| ̄|○
 


困る困る困る困る困る!!
これに気づいている人は私以外にも相当いるはず!


10日程前に「16歳の合衆国(2003/米)」を見た。
彼は今年で御年47才。20年前から結構落ち着いた老け顔(?)だったけど、
最近の作品を見ると、顔と年齢がしっくりくる様になったなぁ、と思う。

「16歳の合衆国(2003/米)」では、知的障害者の男の子を殺害してしまった、男子高校生の父親役。
息子への関心が浅い、孤独な著名作家。「非難されるべき父親像」とも言える、いわば「悪役」を、今まで見た事が無かった雰囲気で演じていた。父親役っていうイメージ、余り無かったからなぁ。。。

叶いそうで無理そうな、私の夢(笑)
ケビン・スペイシーとNYのバーで一緒に飲みたい(爆)
「何で結婚しないの?」とか、色々聞いてみたい(涙)

難易度☆☆☆☆☆。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link