FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Culture Splash

mixiの英語コミュより、こんなSNSに登録しますた。

     ↓
Culture Splash


SNSだけど、招待状は要らないのよん。

で、まったり覗いてるうちにイラクの女性と米国人の男性のお友達が出来ました。
イラクの彼女とは、mixiにも貼ってる、私の写真(ムーミンのミー)を見て、
「あのキャラクターってどこかで見たけど、何だっけ?」って質問してくれたのがきっかけですた。

ちなみにイラクでもムーミンはテレビでやってたらしく、ミーは”Aman”って呼ばれてるんだって!

彼女は日本語良く知っててすごい尊敬?
日本語フォントは入ってないから、いつもアルファベットで挨拶してくれるのです。

私なんて、アラビア語は「こんにちは」すら知らないぞ!!!
学生時代、授業中ほぼ眠りながらとったノートの字がそれっぽくなる事はあったけどm(__)m

今日は彼女に”How are you?"のアラビア語を教えてもらいました。
発音的には”kaif al hal "だそうな。
で、答え方は”jaiid ”=”fine."なんだって。


難しいー(号泣)
今週後半は諸般の事情により残業続きでちと疲労蓄積。
こんな癒しの会話になぐさめてもろてまする?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげーー!!

世界各国に友達が出来ると楽しそうですね!!
日本のアニメは万国共通です!

m○m○さん☆

そーなんですよね、中東の人と友達になれるなんて思ってもみなかったですよん。
アニメはヨーロッパでも人気らしい!
私の英語の先生は「犬夜叉」をローマで見て大ファンになったそーです(謎)

へーへーへー

日本のアニメってすごいですねv-45
ていうかこんなに絵文字があったのか(遅)!!

むか~~~~~し、「なるほど!ザ・ワールド」って言う番組の主題歌で各国の「こんにちは」を微妙に覚えた記憶が( ̄∀ ̄;)
「ボンジョルノ♪ボンジョルノ♪たぬきさん♪」みたいな感じで
(笑)。

みーこしゃん

「ボンジョルノ♪ボンジョルノ♪たぬきさん♪」かなりすごい!
私が子供の頃は「パンの唄」ってのがありましたが知ってます???
世界各国のパンの唄なんです、単にそれだけ、とほほ。。。

知らない・・・

けどもしかしてフランスはクロワッサンとか(あれフランスパンか??)ロシアが・・・・なんだっけ( ̄∀ ̄;)?
みたいな感じですか??

みーこしゃん

そそそ!(笑)
イギリス、”ブレッド”♪、イタリア”パーネ”、(略)
メキシコ”トルティーヤ”♪
パーン、パーン、パーンって連呼するあの唄です(^^)b
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。