fc2ブログ

週末DVDその2(前編)

やばい、5年前の再来。

当時レンタル中毒(謎)にかかってた私は週末毎に10本以上のDVDを借りて来ては1日5本上映とかしてたのですよ。
仕事が忙しい&各種ストレス溜ると、この手の依存に走る傾向がある様で。。。。


でも今週は4本で抑えた。(?!)
テーマはアジア&「友人薦めによる最悪映画」(笑)


1本目
殺人の追憶 殺人の追憶
ソン・ガンホ、キム・サンギョン 他 (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


未解決の連続猟奇的強姦殺人事件(実話)をテーマにした映画。
20年前くらいの韓国は、まだ軍事政権下にあり、その当時の地方の農村の生活を描いてます。ソウル5輪も開催された頃だと言うのに、地方はまだこんな感じだったのね。。。

発展途上の社会→体制が整っておらず、なにもかもお粗末な仕事ぶりの警察 
犯人が捕まらずに犯罪を繰り返すには好材料ぞろいの社会だったのか?!

ラストで、結局犯人は猟奇的風貌でもなんでもなく、非常に凡人(に見える)だった事実をつきつけられ、驚愕と絶望の刑事ソン・ガンホの表情がたまりません。これは何かに期待して見てた鑑賞者全ての感情を代表する様です。



2本目
オールド・ボーイ スタンダード・エディション オールド・ボーイ スタンダード・エディション
チェ・ミンシク、ユ・ジテ 他 (2006/03/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


さーさまの「今迄見た中で最悪映画」との事で、(爆)だったら、よっぽどインパクトがあるのだろうと借りて来た(笑)

テーマは「復讐」と「近親相姦」。

確かにグロイです。
夜中に帰ってきたダンナと朝方まで一緒に見ましたが、彼はこの手が苦手なので、途中で相当嫌がられマシた。。。
でも途中でこう思った。そうだ、これって原作マンガだよ!!!


マンガなんだよ、そうだ。だったらなんでもありじゃんね。って。
そう思えた瞬間に描写のグロさとかあらすじの奇妙さとかが面白ろ可笑しく思えてきたのです。

主人公は、元はただの太った酔っぱらいサラリーマン(笑、新橋あたりに沢山いそうな)。
15年の監禁生活を経て、20Kg近くやせてムキムキ(死語?)になるのですが、やっぱカッコ良くなるものです。
体型維持ってのは大事だよなぁ、、、って、そんなとこ注目する映画ではございませんm(__)m


さ。これからあーたんお薦め(反意)の史上最悪映画「ブラウンバニー」みまーす!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1日、5本ですか???すごい!!!約10時間TV漬けですよね!目が疲れませんか?

自分は、今日もツール・ド・フランスです!

サイクル野郎サン

その頃は頭が疲れてました(笑)
ぶっつづけて見て、朝6時頃からフランスの「さよなら子供達」って映画を見た事があって、結構面白くって、見終わってテレビに戻すとさわやかな朝番組やってて、、こんな生活なんだろな?!って反省した事がありました。
レースは面白いでしょうね!
ツールドフランスは、一般の人も出られるんですか??(すみません、何の知識もないm(__)m)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link