FC2ブログ

法律違反飲み(謎爆)

タイトルは無視って下され(涙)

今日は塾講仲間、まりりん先生(美人国語教師)と、おーるまいちー講師、某国立大学医学部生ゾロキーと駅前「とり鉄」で鳥肉三昧してきますた。


例のボランティア授業は本格的にスタート。私は来月から月に数回お手伝いの予定です。

ボランティア授業については、心配していた場所の問題やご父兄の方々との問題も、なんとかクリア。
でも、未解決問題、先生達の債権取り立て(未払い給料)は見込みゼロの様です。。。_| ̄|○

そんな状況で、参加している生徒達は皆感謝の気持ちを持ってくれ、かつ「時間を無駄にしない」勉強にとってはとても良い状態にあるそうです。良かった。



結局、、、

みても夏迄かなぁって言っていたのですが、
「そこまで見て、受験までみないなんてね」っていう考えが生まれ、2月まで面倒をみる事になったと聞きました。

そうだよな。。。。。


ちと腹が座りますた。

こんな状況でも、絶対現役で志望校に合格させてあげたい。
センターで絶対合格ライン取らせるぞ!って腹決まりますた。

生徒達も気持ちが一直線になっている様です。
何が災いなのか、幸に転ずるのか解らない、結局「志ひとつ」って事なんですなぁ。

てな訳で、再来週の久々の授業に備えて、又私が勉強しないと(笑)
今自分がセンター受けて、90%取れるかビミョーです(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はら

腹をくくれば人は強いですね、
でも、真逆だと本当に弱い(^^;;;

社会で生き抜くなら、腹がくくれた人には、
特別な知識も技術も必要ありません、、
ただ腹をくくれる「能力」ってのは、
どこかでがむしゃらに頑張った経験や、
自分自身の本質に向かう信念がないと駄目なものです、

親や大人の責任としての「教育」とは、
その子が社会で生き抜く力、腹をくくれる力をつけて
あげることだろうなと思います・・

でないと、ビーチで女性の水着を眺めてるだけで幸せ
なんて、南国で脳味噌のない生き方をする誰かさん
のようになる・・ひひ(爆

JaMさん☆

元気の出る言葉、有り難うございます!
私は決して教育者でも何でもないんですけど、受験生生活を通じて学生さんに学んで欲しい事はやっぱありますよね。
JaMさんの言う通り、「社会で生き抜く力、腹をくくれる力」を持ってもらいたいって強くそう思います。。。って、生徒の頑張る姿を見て、結局励まされてるのは自分自身なんですよね。いつも(^^)b

ビーチで水着、最高じゃないですか?!(爆
あー、私も海に行きたいな~、海見たいなぁ~
海中生物に出会いたい、最近divingへの想いが募りまくってます(涙)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link