FC2ブログ

ヤットアエマシタネ

某海外企業の営業担当者になって半年。でも業界初心者かつまだまだ修行中(笑)の私はまだ海外出張ゼロ。

なんだけど、海外あちらこちらに散らばる得意先の各セクション担当者とは毎日怪しい言語でやりとりをしてるのです(謎)

その中で、、、

以前とても困った事態が起こり、前任者からこう言われた人を頼った事がありますた。

「何か困った事があったら、王さん(仮名)に電話してごらん、英語話せるし、日本語上手だから何か困った事あったら彼が助けてくれるよ」

まだ英語の電話に慣れない頃で、メールをしてみた所、うちの会社にとってはお客様の王さんは出張先から私にわざわざ電話をくれ、事態の解決に向け相談に乗ってくれますた。
ええ、日本語チョー上手い(笑)

その後も、困った事が起こった時には色々立ち回ってくれるキーパーソンになってたのです。


で、今日得意先の日本法人でとある契約に向けての打ち合わせがありますた。
某東南アジアの国からイケメンが来るという事だけは聞いてましたが(爆)その後ろにビミョーに日本人に見えなくもない細身の男性が一人。志村けんの若い頃をもっとカッコよくした感じ(爆)

名刺交換をすると、私の名前を見て「オオ!Sueサ?ン(注:全くの日本語)」と笑顔を浮かべてくれますた。

そう、王さんだったのっす。ヽ(*´∀`)ノ なんだ来てたんだ?

ヤットアエマシタネ?

なんか面白い。この感覚。

顔を知らないマイミクさんと会えた様な(爆)ミョーに嬉しい感覚でした(反省、ふざけてるかも)




打ち合わせ終わって帰り際、代金回収の確認をした所、爽やかな笑顔で
「マダ確認メール、本部カラアリマセンカ??ジツハどの通貨デ払ウカ未定ナンデス?」

おいおい、こないだ結論出てたんじゃん!!!


ついうっかり爽やかな笑顔に誤摩化されるトコロですた。
商売人血筋のSueのメイン業務はお金の取り立て(笑)ごまかしはききましぇんぞい。

その後ろでまたこれも爽やかな笑顔で某アジアの貴公子が微笑んでいたのですた。。。



誤摩化されんぞ!www ←(実は誤摩化されそうになってる)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自分も声は、聞いていたけどあったことの無い人に会ったときは、驚きましたよ!声と見た目は、全然違うんですね!

サイクル野郎さん♪

そういうの、ありますよね(笑)
私は多分ギャップが少ないんじゃないかと思います(?)
私の中でサイクル野郎さんのイメージが勝手に膨らんでとんでもない事になっていますヽ(*´∀`)ノ

ああ~~

なんかとても素敵です(人´∀`)♪
で、写真はないんですか(*´艸`*)・・・・ナンチテ

知ってるけど逢ったことのない人に逢うときって本当楽しいですね☆
イメージ通りでも全然違ってても(笑)。

みーこしゃん

王さんはね、志村けんなんですよ(爆)
で、も一人の貴公子リーは、なかなか良い男子なんだす。。。
最近こんな些細な事を生き甲斐にしてる自分が不憫で(笑)

今日も新キャラと懇親を深めまスた。
新キャラもupします(謎)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link