FC2ブログ

土佐日記(中編)

8月12日

前回↓からの続きっす
http://ultrasue.blog63.fc2.com/blog-entry-145.html

時間があったので、まつ毛パーマとかアートメイクをしに行こうかとHot Pepperをあさっていたら、よさこい期間中に普通に営業しているサロンをハッケン。

よさこい期間中って、ヘアーセットやネイルやまつ毛エクステとかみんなするから、美容院やサロンは気が狂う程の大盛況なのだす。



【よさこいに出るお姉さんが身を飾る事による経済効果(仮説、笑)】

踊り子総数約20,000人→そのうちの半分10.000人が女性→そのうちの半分 5,000人が高知市内でヘアーメイク&ネイル等々

一人当りの予算・・・ヘアーメイク2日間14,000円(チラシより抜粋)+お祭り仕様ネイル20,000円+まつ毛パーマ&エクステ10,000円=しめて44,000円
44,000円×5,000人=2億2千万円!!!!!

松本ぼんぼんの翌日、髪切りに言ったホストクラブ いえ、美容院(笑)は、
「うちは昼で店閉めたんですよ。僕たちも踊ってましたから!」と元気で言ってました。
これは高知ではありえん事ですww.

もちろん、よさこいに出るには「参加料」ってのがかかります。
これが平均25,000円くらい。

となると、お姉さん達は1回のよさこいで、実に海外旅行が出来る程の出費となります(笑)

以上、情報ですた(^^)b



話が大きくそれましたが(笑)
人生初のアートメイクに挑戦し、(プチ整形一歩手前?)仕上がりはまあまあ。

高知はこういうサロンが人口の割にすごく多い気がします。
おまけに料金が安い。

サロンじゃ流石にやってないけど、二重整形だって15,000円とかで広告が出てる(爆)
なんかここはソウルか?って気がしてきました。

日も暮れ、家までどのルートを辿って(よさこいを迂回しながら)帰ろうかとうろうろしている間に、某有名チームの地方車(じかたぐるま)をハッケーーーン。。。

うーん、、チームの名前は言えませんが、ここは元カレが(爆)もう何年も在籍しているチーム。
前日テレビ見ていたら、地方の上で旗?大きな団扇?を振っている彼をめっけてしもた。

別に逃げる事もないと思うけど、目と目が合ったらすげーやだ!と思って、踵を返して逃げました(涙)

チームの踊りは見たかったんですが、、、はぁ。
何もきまずい事は無いのにね(笑)

ちなみに、「ほにや」じゃないっすよ!>ムッシュわきさん(爆)

以上、土佐日記最終編に続く!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link