FC2ブログ

フォッサマグナTOUR

逝ってきますた!”フォッサマグナツアー”!!


土曜、受験生との英語個別授業を終え、一足先に向かったあーたん&さーさまを追って一路白馬へ。
148号線は気温8度。吐く息も白くなりそうっす。

到着したのは「樅の木ホテル」

20071014204554.jpg


ガールズ+私で初めての旅行。ホントに楽しみにしてた。

遅れた私の為に夕食を部屋にキープしておいてくれた。食べ終わって時計をみるともう23時。
それから3人でゆっくり露天風呂で疲れをいやしていると、日付が変わってしまった。
ここの温泉は雪見酒セットがある!今回は頼まなかったけど、雪の季節の頃にはぜひやってみたいなぁ?。

お風呂から出て、ハーゲンダッツ買って、部屋で飲み始めた。
キリっと冷えたシャンパンや美味しい梅酒を湯のみで飲んだ。
シュポン!といい音で抜いたシャンパンが湯のみに注がれる絵は相当愉快だった(笑)
さーさまとあーたんおすすめのスイーツはすんごい美味しい。ガールズ文化だヽ(*´∀`)ノ
普段オヤジとしか接してないと、こういうガールズ文化に萌える(謎)
話は尽きる事なくいつの間にか4時!

3時間半熟睡してなんとか起きた(涙)

目覚めの為になんとか朝食を食べ、チェックアウト。今日の予定は何も決めてない。
フロントのオジさんに「新蕎麦祭り」でお薦めの店を尋ねると、、、

「いやー、ここは行っちゃダメだよ、あ、ここもね」

と、ダメ出ししかしてくれない!
ただ、「ここが一番お薦めです。行き方はこうですよ?」って言ってくれるだけでいいのに(怒)

ま、お腹もいっぱいだったので、まずは紅葉を楽しもうと栂池高原に向かった。
しかーし、ロープウェイの料金に恐れをなして(涙)八方で散策しようと南下。
でも、南下すればするほど、紅葉なんてどこにも見当たらないのさ(号泣)

テンション低くなりつつ、青木湖で休憩。
フォッサマグナな地図(謎)を見ていたら、急に日本海が見たくなった。


「ねぇ、いっその事さ、海見に行くってどう?」


私のいきなりの提案にあーたんは喜んでくれた。
そん時さーさまは青木湖で転覆したカヌーを見てびっくりして私らに知らせようとしてくれたらしい。
でも、私の「ねぇ、糸魚川までいっちゃおうか?」の言葉にさらにびっくりしてカヌーの事は吹っ飛んでしまった!


糸魚川=日本海=寿司!!!!

このお約束に嬉々とした3人は予定外に北上?

1時間ちょっとで、さーさまお薦めの廻るお寿司「きときと寿司」へ!


20071014204542.jpg


これは「北海3点盛り」
ウニ
いくら
かにみそ&かに身

このウニ良かったですよ?

この他のやすよんヒットは
さんま
いやぁ、旬ですもの。

20071014204530.jpg



そして「えび汁」。
かに汁ならよく置いてあるけど、今日は「えび汁」な気分(笑)
数えたら11匹の頭が入っていた。冷静に見るとオカルトな絵ヅラだけど、すんごく美味しかった。しかも180円(笑)


「きときと寿司」を後に、能生方面に向かった。
能生は24才頃に仕事で訪れて以来、松本に越してからもなんか親しみを感じてよく遊びに行く。

国道8号線、日本海の海岸線沿いにドライブ。→「マリンドリーム能生」へ。



20071014204453.jpg



20071014204506.jpg


20071014204517.jpg



気温もあがり、天気もよく、あらためて「海はいいなぁ」って感じる。
数時間前まで空気の冷えた標高1000mの場所に居たのに、なんか不思議。

「かにや横町」では、試食のカニでさらにお腹いっぱいになり、海の幸をお土産に買って帰路へ。
約3時間のドライブはまたまたおしゃべりづくしでした!


北陸はいいねぇ。次は富山に行こうと思います!

そん次は台湾かな?
そして英語圏の国へ(一応英会話スクール繋がりなものですから、笑)
さらに東欧へと続く、ガールズ+ONE の第1弾フォッサマグナツアーですた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪が降ったら白馬へ行きた~い!!!やっぱ花(紅葉)より団子(寿司)ですね!!!(笑)サンマは、青物だからサンマがあるお寿司屋さんは、新鮮な魚がいっぱいで美味しいですよね~。自分は、北海道の釧路にある和商市場で食べました!秋の海もいいですね!!!人が少なくもの寂しい雰囲気が好きです。気の合った友達の旅行は、どこに行っても楽しいですよね!!!第2弾があるといいですね!

紅葉狩りの季節。。。

北陸方面は地理が???ですが、もうそんな季節なんですねぇ~、、、
でもやっぱり紅葉より北海三点盛りが気になりますね^^;

サイクル野郎さん

青物は地物づくしで最高でした!!!
北海道にも食べにいきたーい(絶叫)
第2弾はMegumiちゃんも誘って行こうと思います~

かりんママさん

かつおもあって、これがけっこう美味しかった(汗)
認めたくないけど、、、(笑)
北陸は四国と魚が違うので、これも結構楽しめます!

今回も満喫してしまったね~!!!
やすよん長い間運転ありがとう☆
前日の宴会と海老汁と三点盛でおなかが満たされ、
ガールズトークで盛り上がって
海と羊雲見たらなんだかすごくす~っとしたよ。
これはもちろん病み付きです。
さあて次はどこ行こか~?

あーたん

超々楽しかったね~
今夜は夕飯抜きです(笑)流石に食べ過ぎたー
羊雲はなんか心が洗われたね。。。
今度は韓国か香港か台湾に行きたいよ!
でも富山も外せない!
結構近かったから富山は近々行こうよ。雪降らないうちに!
雪の頃には暖かい台湾か香港あたりに逃げよう(笑)

やすよんー☆ほんとにありがとー☆めちゃ楽しかった!!運転本当にありがとー!しかし、同じ旅をしたのにもかかわらず、ひきこまれるような文を書くやすよんはホントにすごいよー!なんか楽しい旅をイキイキそのまま伝えてくれてありがとー!

さーさま~

楽しかったねヽ(*´∀`)ノ

「きときと寿司」教えてくれて有り難う!
あの北海3点盛りのウニ最高ですた!

次回はさーさまゆかりの地を訪ねて富山ツアーだね~
ホタルイカに黒ラーメン食べようよ!
って、食事の事ばっかり(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link