FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆酔、転倒、負傷、、久々にやってもうた_| ̄|○

金曜は横浜に出張だった。
木曜は深夜残業、出張はトラブル処理目的だったので、あんまり眠れず電車に乗った。
なんとか仕事は終わり、安堵。
夜会社の若者と飲む約束があり、一緒に出張に行っていた上司を誘った。

最初上司は「俺は帰ろうかなぁ」と行っていたが、若者が仕事上のトラブルでとても落ち込んでいた為、一緒に慰めるために急遽参加決定。
地元に戻る車中で既にビールを空け、結構いい気分に(笑)

会社最寄り駅で降り、とりあえず居酒屋に入って他のメンバーの合流を待った。
途中、上司はさらに上司から呼び出しを受け、可哀想に会社に帰るはめに。

すでにビール3本は飲んでるのに、大丈夫なのか?!(爆)

満員の居酒屋で刺身の舟盛りを前にひとりでヒマをつぶす私。退屈ー。

待つ事30分、若者が青い顔をして現れた。
不本意な会社上層部の意思決定で、クレーム対応に奔走しげっそりしている。
こりゃ、飲んで盛り上げるぞーと追加のビールを頼んだ所に、他部署のメンバーも次々登場。

いつの間にか呼び出しくらっていた上司も舞い戻り、賑やかな宴になった。
焼酎のボトルがあく、空く。
5時から飲み始めて気がつけば11時。やばい、終電に乗り遅れる!
、、、とパソコンの入った重たいバッグをかかえ、ひとりで駅へとダッシュ!

途中記憶ぶっとび?いつのまにか自宅近くのコンビニ駐車場。
運転手さんんが私におつりをくれてる。「大丈夫?」とすごく心配されてる。

あぁ、タクって途中で寝ちゃったんだな。
う、気分が悪い。吐きそう(涙)

どうやって最終の特急に乗ったのか、どうやってちゃんと降りてタクシー拾ったのか、
全然わからない。

ふらふら家に向かって歩いていると、上手くあるけない。歩くってこんなに難しかったっけ??(号泣)

グキ! _| ̄|○ → __○_
、、、転んだ。。。痛い?

そして記憶がまた断線。

次に目覚めたのは居間。
パジャマの上だけ着た状態で(ToT)爆睡していた。

恐る恐る寝室を除くと、ダンナ様は一人で熟睡中。
やばい、又明日の朝怒られる。。。。


案の定、今朝目覚めた途端にカミナリを落とされた。
「なんであんなになるまで飲むんだよ!」


そーだね、その通りっす。。。。
疲れてたのかにゃ?前の日寝てなかったし。

怒ったままダンナ様は出張に。

足が痛い。だけど膝と甲に擦り傷がある位で済んだ。良かった。
私は色んな事を思い出しながら青くなり、ベッドから飛び起きて、
まずPCの入った鞄を探した。

隣の着替え部屋にあった。(安堵)

だけど、買ったばかりで初おろしだったコートが無い!

居間の椅子にかけてあった。(安堵)

財布の中身を見る。ちゃんと宴会のお金も払って帰っていた。
タクシーのおつりもある。なぜか領収書も(笑)
そういえば運転手さんが、大丈夫??って私の手に握らせていた様な気がする。


やばいな、さすがに。。。もう40歳だというのに。

暫く自粛しますm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事なご帰還おめでとうございます。
前の職場で定年間近の上司が、忘年会で
100円ジャンケンで最後まで勝ち残り(その時点で酩酊)会場をあとに別れました。

血みどろで上着はなく、Yシャツは破れて
首にネクタイだけの状態で家に帰ったと
翌朝、カサブタだらけの顔で話されたのを
思い出しました。

土佐の先人は言いました
「酒は呑んでも、呑まれるな」
わかっちゃいるけどね…
さて、これから忘年会シーズンお互い乗り切れましょう

うんうん、たまにあるよねー。
そのたびに、もう酒はやめようと思うんだよねー。
オレもこの間、新子安という家と反対方向のなんともいえないマイナーな駅のベンチで、1時頃めが覚めてさー、そんでさー・・・(あと30分ほど続く)

ザンスーがヘロヘロだった同じ頃、
オレはCKBで大盛り上がりだったわけだ。
世界は広い。

わきさん

その上司のお方、えらい怖い目に会うたんやね~(恐怖)
免許更新の時に見せられる怖い再現ビデオ並みの怖さや!

うーん、先人のお言葉に従わんと、、、_| ̄|○

foxしゃん

新子安の話、今度詳しく話してよ!(笑)
ホント、あなたがCKBでチョー盛り上がってる時、私は酩酊だよ。(涙)

日本は広い(謎)
8日は体調万全で挑みます!

あー、わたしの記憶もよみがえっちゃった~
若い頃はよく宇宙人にさらわれてました(=記憶ぶっとび)
結婚相手が下戸でよかったとまじで思ったもん。
今は明日を思うと飲めませぬ。。。
酩酊まで飲めるやすよんさんは、ある意味若いですね!

しげさん

爆笑!!!!
「宇宙人にさらわれる」!!!
何回さらわれた事か(爆)そーか、しげさんもなんですね(ほっ)←安堵してる場合じゃない~

ご主人は飲まないって言ってましたもんね。
うちもなんです。だから酔って楽しくなる気持ちとか理解出来ないし、ましてや酩酊に及ぶ程飲むって理解出来ないらしいですよね。

えーん、私も、「明日があるから」ってちゃんと思える大人になりますーーー(絶叫)

コートが破けたり、PCが壊れたりしなくて良かったですね!!!記憶が断線するまで飲むなんてまだ若いですね~!!!最近の自分は、自分の限界を決めて飲んでいます。限界は、ビールの大ジョッキ3杯までとチャンポンはしないことです。やすよんさんから見ればかわいい量でしょう。(笑)

( ̄口 ̄;)!!
素晴らしい(爆)。

私も一度記憶が曖昧になってみたい(おい)。
でもちゃんと帰宅できてよかったですね☆

おお、さすがやすよんさん!!
私には、未知の世界です。
一回ぐらい、記憶を失くすまで飲んでみたいけど、
そのまえに、体がくたばってしまいます^^;

サイクル野郎さん

大ジョッキ3杯ってかなりの量じゃないですかぁ???(笑)

私は、日本酒は相当慎重に飲みます。
やっぱ焼酎に行ったのが行けなかったんでしょうか。
二日酔いは楽でしたが。。。_| ̄|○

みーこさん

お久でーすヽ(*´∀`)ノ

前にマモさんと3人で飲んだ時の1.5倍くらいの酔い方ですた。
あんときはお世話になりますた~(笑)
短時間ダッシュはやばいです。

まり2さん

まり2さんが酔っぱらう所は想像がつきましぇん!
みっともない感じは私の専売特許にしようと思います~(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。