FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ十八番 その弐”Ai No Corrida" Quincy Jones

どーも、連日の深夜残業で壊れつつある私です(涙)

久々のカラオケ十八番シリーズ、といってもカラオケでは歌った事ないのですが
私が初めて真剣に歌詞を覚えて歌おうと努力した英語の曲がこれ!!!

Quincy Jones "愛のコリーダ”



あれは忘れもしない、13才、中2の夏。
当時病弱だった(嘘)私は扁桃腺を切る手術で楽しい夏休みを犠牲にして7日程入院しとりますた。

それは毎日退屈で、切った喉は痛いし、気を紛らわすのに当時ポピュラー(笑)だった「月刊明星」のソングブックを開き、当時ヒット真っ只中で大好きだったこの曲を覚えようとトライ!

しかし、σ(^_^;)? レレレ? 学校で英語は習ってるはずなのに、どーも意識出来る秒間に入る文字数が多い様な気がする。結構知ってる単語が多いのに、何を歌ってるんだか歌詞の意味もわからん。
まぁ、13歳には無理だわね(苦笑)「愛のコリーダ」なんだから(謎)

あ?いのコリーダ、ザッツホエア?アイア?ム、ユーセンドミーゼアー、ザ、ドリームイズマイコモ-ン、、、あれ、おいつかん。

他所の国の言葉って果てしないなぁと思った事が蘇りマス。


そんな事で未だにこの曲を聞くと、あの痛くて退屈だった1981年の夏を思い出します。
歌詞は未だにちゃんと覚えてましぇん(涙)今度カラオケ歌おうっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も中学生の時にワムの”フリーダム”と”ラスト・クリスマス”を一生懸命覚えました!!!その後、歌詞を覚えること無かったです・・・。英語が嫌いだったでいですね。(笑)

サイクル野郎さん

同じだー(笑)
中学生ってなんかそういう時期ですよね~
英語の得意だった友達はJAPANとかDURAN DURANにハマってて、歌詞の意味まで勉強して納得したりしてましたけど、私はそういう感覚全然なかったです。(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。