FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬神家の一族」

あれ? 湖の死体って、佐竹じゃなかったっけ???
犬神家マニア(謎)の私も、30年も立てば記憶は薄れるものです。


犬神家の一族 通常版 犬神家の一族 通常版
石坂浩二、松嶋菜々子 他 (2007/07/06)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



急逝された市川崑監督の32年前のこの作品の旧作、当時小学生だった私は近所の食堂の入り口に貼ってあったポスターに、夜になる度怖くてびびってますた。

ビビリながらも、学校のプールで何度逆立ちして「犬神家ごっこ(謎)」をやったでしょうw
当時の角川映画って子供にはタママインパクトなみの強さがありますた。


旧作を忠実に再現しようとしていた本作ですが、横溝正史作品で癒し当番の旅館の女中の深キョンがミョーに今時っぽくって現実に引き戻される感じ。旧作の坂口良子はいい感じで田舎臭さが残ってた。
松子、竹子、梅子も、旧作では予備知識無い大女優の域のキャスティングでしたが、本作では「垢がついてる感」が否めない。。。
でも富司純子は、そういイメージなくてまだ良かったかなぁ。

松嶋菜々子と奥菜恵との絡みのシーンでは身長差がありすぎて、やたら松嶋菜々子が大女に見えてしもうた。

あれ?犬神小夜子の役って、旧作では誰??

去年、BSで横溝正史特集やってたのでおさらいしたのに。。。。。

なにはともあれ、市川崑監督、ご冥福をお祈りいたします、
金田一以外で大好きな「黒い十人の女」を愛しの谷原章介主演で撮って欲しかったす。


黒い十人の女 黒い十人の女
船越英二、山本富士子 他 (2007/01/26)
角川ヘラルド映画
この商品の詳細を見る






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬神家の舞台になったところが島波ハイウェイの島にある神社だったと思います。そこに2回行きました。1回は、自転車です。いいところですね!!!

サイクル野郎さん

ん?!
それは「獄門島」かもです。
横溝正史は岡山を舞台にした作品もいろいろ書いていますね~

「犬神家」は信州那須市という架空の町が舞台なんですよん。ロケは上田で行われたそうです。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。