FC2ブログ

追いかけてヨコハマ(古!)

海外からの受注をなんとかゲットしたくて、ここ数週間奮闘していた。

しかし雲行き怪しく、先週1週間はコンペに勝てそうも無い雰囲気に。。。
そんな中で、客先の担当者がなんと日本、しかもライバル会社に来ている事が判明。

偶然にも、同僚がライバル会社の前を通りかかった時にバッタリ会ってしまった。
担当者はすごくバツが悪そうに、「うん、日本に来てるんだよ。連絡しなくてごめんね。(中略:長い言い訳)金曜に横浜来れるなら会えるけど、どすか?」というメールが来た。

もちろん行くであります!

てな訳でお互いの携帯番号を交換し、横浜のとあるコンベンション会場で落ち合う事になった。

待てよ。勢いで行く事にしたものの、私はたった一人で行って、そんな商談出来るんだろうか。食い下がる事は出来るんだろうか。
でもここで奮起しないと、仕事とれなくなる可能性ますますアップするし、後悔する事になる。自分にそう言い聞かせたけど、言葉の不安はとても大きく、前の夜緊張して良く眠れなかった。

当日、乗り換えの電車に1本乗りそびれ、約束の時間に遅れそうで焦っていたらさっそく入電。もう会場にいるらしい。電車の中であまり大きな声で話す訳にもいかず、北欧訛りでまとめて早口で話されると途中でよく解らなくなってしまう。ホントに泣きそうだった。

会場に着いてから電話するも、ランチ中らしく、待ち合わせ場所の提案内容が良くわからない。
たかがどこかで落ち合うだけの事なのに、このまま会えなかったらどうなっちゃうんだろうって、胃がキリキリ痛かった。
ランチ終わるのを待ち、又電話して探しまくって、やっとご対面。
別に会う事が目標じゃないのに、やっと会えて目標完遂した様な気分。情けない。。。


結果、40分くらい要望事項の交換であっと言う間に時間が経った。
ごみごみした会場で、小さな声で早口で話されると、良く解らない。
でも言いたい事は言えたし、話しのポイントはちゃんと合わせる事が出来た(と自分では思った)
なんとか一山越える事が出来たかな。気がつくと汗いっぱいかいてた。
久しぶりの程よいプレッシャーだったのかも知れない。


夜はゼミの先輩達との同窓会。
残念ながら私の代は私だけになってしまった。
10年ぶり、人によっては卒業以来約20年ぶりのご対面だったけど、皆さん若いw
転職された方、独立された方、同じ会社でますますご活躍の方それぞれ。
私は結局、今新卒で頑張っている様なものだけど、同じ場所で学んだ後輩として後を追うべくがんばろーって思えた。


一泊して自宅に帰り、今日はダンナの48回目の誕生日。もうすぐ50歳だー(驚愕)
だけど入れ替わりで出張に行ってしまった為、GWにお祝いは延期。
ケロロケーキを作ろうと思う!(謎)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YOKOHAMA!!
追いかけてヨコハマは、シングル持ってたよ。
というバカ話はまた今度。
お疲れ様です。
いつか、野毛のディープな飲み屋で一杯やれるといいね。

Foxしゃん

さすがご当地!
今度かカラオケで歌うから聞いてちょ(笑)
皆さん会いたがってたよ~
Toshiyuki先輩が写真mixiにUPしてるから見てねー
又泊まりで行くから、今度野毛案内してね。

お仕事うまくいって良かったですね!!!仕事に慣れてきたせいか緊迫することが少なくなりました。もう少し、緊迫感を持って仕事しないといけませんね!(笑)

同窓会っていい刺激になりますね!!!自分も29日に高校の時から友達4人と飲みに行きます。新聞社、大学の助教授、レントゲン技師と仕事もバラバラなので楽しみです!!!

サイクル野郎さん~

久しぶりの「緊迫」でした。これが連続すると耐性アップしても少しレベルアップするのでしょうか(涙)
サイクル野郎さんの同級生さんもバラエティに富んでて面白そうですね~
業種違うと、ホントいい刺激になりますね☆
29日は楽しんで来て下さいね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link