FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝のいない8月(再編集)

以下、思いっきりネタバレ内容だった為ちと編集いたしますた。
(マイミク風神さま、ご指摘あんがとです、、、)




前述の「ブルークリスマス」と時同じく1978年作品。
上映当時、とても気になっていたけど、映画館に足を運ぶまでに至らなかった。
多分スポンサーがいなかったんでしょう(笑)

政府陰謀系(?)でもあり、鉄道系(笑)でもある。
終戦記念日に自衛隊がクーデターを起こし、博多から東京に向かう寝台特急をジャックする、というお話。
皇帝のいない八月皇帝のいない八月
(2006/04/27)
渡瀬恒彦

商品詳細を見る


私は、右も左も極端なのはとても支持出来ないし、特に右に行き過ぎちゃってる人を妙にかっこ良く描いてて、うーんと言う感じ。
三島由紀夫の自決から、たった8年しか経って無い事を思うと、複雑でやりきれない感あり。
「靖国」の上映阻止が物議を醸してるくらいは平和って事なのかも知れないと思った。

でも、クーデター率いる渡瀬恒彦がカッコいいのです。困った。

渡瀬恒彦の奥さん(吉永小百合)の昔の恋人だった山本圭は、「(確かに喧嘩は弱いけど)僕は知性派なんだ」という役をやらせるとこの人の右に出る人はいないと思った。

すごい俳優さん沢山出演してて、そん中でも山崎努はもったいない使われ方してるなーと思った。

そして、、、

最後は政府陰謀の炸裂!(謎)


ブルークリスマスにつづく、あの禁じ手はいかんよ?

ホントに当時の日本って、色々知りすぎちゃった人は皆前頭葉切られちゃってたんじゃないかと恐ろしくなってしまいますた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。