スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Francisco-Silicon Valley鉄子紀行(初日)

絶叫中継で書きましたが、先週金曜から2泊4日(強行すぎ)でサンフランシスコーシリコンバレー鉄子一人旅に行ってきますた。

昼前にSFOに到着、その足でシリコンバレーのCupaccinoにあるApple本社にむかいますた。
最初の電車は"Bart"。
Bart.jpg

Bartは、サンフランシスコ空港と市内、ベイエリアをつなぐ電車で、空港からの移動にとても便利でした。この電車でMillbreaという駅にで乗り換え、”Caltrain"というシリコンバレーとをつなぐ便利な通勤電車に乗り換え。
Caltrain-1.jpg

Caltrain-2.jpg

この電車は2階建てで、景色は最高です。
途中の駅もとても可愛くて、写真撮りたかったけど窓が汚くて断念。でも窓から見える北カルフォルニアの街は穏やかでとても癒されて眠くなりました。

電車に揺られること約40分、"Mountain view”という駅に到着。
Mountain View
この駅から"VTA Light Rail"という路面電車に乗り換えです。
VTAにはLight Railという路面電車とバスがあり、サンノゼの街を好きな様に移動出来ます。
ホントに便利。旅行者にはありがたかったっす。

VTAの一日パスを買い、路面電車で約20分、"Old Iron Side"という駅に到着。

Old Ironside

ここからVTAのバスに乗り換えです。 55 routeのバスで、ここからCupaccinoのApple本社を目指しました。

はっきり言って土地勘ゼロなので、タクシーで移動しようかどうしようか迷いましたが、ネットで同じルートを辿った人のblog記事を検索しまくり、バスを使う事に。

運転手さんに”Mariana Ave”(Appleもより停留所)に着く前に教えてくれと頼むと快い返事。

降車前になったら紐をひっぱって運転手に合図をしなくちゃいけなくて、運転手に「あのー、紐ひっぱんなきゃいけないすかね」と尋ねると「だって、あんた場所知らないんでしょ。(笑)着く前に教えるからいいよ」と和まれてしまいますた。

思ったより時間がかかり、途中CaltrainのSunnyvaleという駅前も通過し、「しまった、私は最短ルートを誤ったのか?!」とへこんでいたら、運転手さんから「もうすぐだぜー」との声かけが。安堵。

そんな事で無事バスをおりると目の前にAppleのロゴが飛び込んできました。

De Anza 7-1

Apple、キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

Appleの住所でもある"One Infinite Loop”を探すも、方向が良くわからず、うろうろする事5分、交差点の向かいにやっと見つけました!!!!

One Infinite Loop-1

Apple Entrance-3

Apple Entrance-2

Apple Entrance-1

エントランスにはためくFlagは、星条旗、カルフォルニア州旗、そしてなぜ日の丸?とおもいきゃ、、、なんとAppleマークなのです!(絶叫)

Apple Entrance Flag-2

残念ながら、社屋は1Fのロビーしか入れません。でも1Fにお目当ての"Apple Company Store”があり、そこでしか買う事の出来ないAppleロゴの入ったグッズを沢山買ってきました。


Company Store-2

Company Store-1

Company Store-3

Company Store内にあったimacでで自分のblogを見ると、既にみなさんからのコメントが。
インターネットってすんばらしいですね(笑)
このfc2blogは全角入力文字が無いと書き込めないので、コメントのお返しが出来ず、ちと残念でした。

そして帰路に。。。

途中見たSunnyvaleの駅に戻ってCaltrainに乗ろうとバスに乗車。さっきと同じ運転手さんでした。

駅にたどり着き、とてもおなかが空いていたのでメキシカンレストランに入りました。
Bulito-2.jpg

一人で食べきれないかも、、とおもいつつブリトー(USD 7.00くらいだったか)を頼むと、子猫程の大きさのブリトーが出て来て参りました。
案の定食べきれないのでドギーバッグをもらってお土産に。翌日の朝食になりました。

レストランの女将さん(謎)に、「あなたこっちはは初めて?」と聞かれ、「そうです。街に出たのは初めて。」と答えると、「そーでしょねー、その格好寒くない?夜はとても冷えるから、なんか上着着なきゃ」と言われ???
その後この言葉の真意を知る事となりますた。。。

Sunnyvaleの駅で、なんと5分違いで電車に出られ、次の電車までなんと1時間!
この駅は大きな駅だと思ってたのに、通過電車ばっかり、。リサーチ不足です。
仕方なくホームで待ったけど、ビュービュー風は吹くし、ホント寒くて参りました。

19時過ぎにやっと電車に乗り、景色を楽しむ事も出来ない程睡魔に襲われ、乗り過ごさない様に頑張って耐えるのがきつかった。。。

MillbreaからBartに乗り換え、Civic Centerのホテルについたらもう21時。
近所のDeliでビールを買って、気がついたらTVつけっぱなしで眠りこけました。。。

以下、次号に続く!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。