FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両極端な日曜日

いやー、年末なんですな。
気がつけば12月、あちこちから年末行事のお誘いが。。。。

そんな今日、2件の重要イベントダブルブッキングでした。
昨日落ち着かず、本屋に行き、VERY1月号"空気が読める"オシャレのコツを立ち読み今日に備えますた。


AM8:30

町内会 餅つき大会へ
空気を読んで(笑)全身ユニクロ、パチンコ屋のタオル付き
早朝から餅つき準備。町内のちびっこの為にもち米、きねうすを準備し、私はお土産の焼き芋係。
煙にまみれて灰を耕しながら焼きましたよ、、はい。。。
Image011.jpg

そして餅つき本番。

Image012.jpg

人生40年にして餅つき見るのは産まれて2度目。そう話したら町会理事仲間のおじさんにびっくりされた。田舎ものでも不慣れな文化はあるっつーの。

芋を焼きながら、おじさん仲間とくだらない「オッサントーク」に花が咲く。
芋を焼いていた造成地にすぐ傍にあるラブホの2号店が建つらしい。

やすよん「そいじゃ私掃除のおばさんのバイトでもやりますかね。」
おじさん1号「おら警備員やるでな。○○さん(やすよんの名前)は掃除じゃなくて受付だでな。」
おじさん2号「町会理事で見学に行くかい!」

どーでもいい会話がたまらなく可笑しい。疲れが吹っ飛ぶ。


持って来てたピンクのタオルに「松本市遊技場」と書いてあって、町会のおばさんに「あ、それ、うちにもあるよ。パチンコ屋のタオルだよねー」と言われた。
私はパチンコをしないからよーわからんかったけど、そうなのか。
もうどうでもいい(笑)とにかく空気は読めてるでしょ。

昼に終わって、家帰って、昼寝&DVD「アメリカンビューティー」を観た。
この映画も最近DVD購入。
ホントに好きな映画だから今日はこの記事には書けない。

PM6:30 お友達あーたんが誘ってくれた「謎セレブパーティー」に参加。
あーたんのお友達の、その又お友達のその又お知り合いの家で催された謎パーティー。
事前情報では半端ではない豪邸との事。
そんなパーティーに何を着ていけばよいのか?

ホームパーティー。セレブ。

みんなパリスヒルトンみたいだったらどうしよ?!

昼間のユニクロから、私は着替えた(笑)
この間観た「プラダを着た悪魔」に倣って、(さすがに服は無理だけど)アクセサリーとバッグをシャネルにした。
テーマは「なんちゃって香港マダム」(涙)

久しぶりに着たパーティー向けトップスがきつくて、二の腕もやばかった。
体重をはかったら3キロも増えていた。(号泣)

気合いを入れるも、客人の中心は「家庭画報」とかに出てきそうな本格的マダム揃いですた。。。。



久しぶりにあーたんと色々おしゃべりして、"Sex And The City"と旅行の話で花が咲く。
色んな話しを聞いてもらった。MANOLOの靴を本気で買おうと思った事とか、Hawaiiでどんなショッピングしたかとか、ヨーロッパ行きたいね?とか。

「オッサントーク」も面白いけど、やっぱ「ガールズトーク」もホントに楽しい。


そしてパーティーの目玉になった、あーたんとバイオリン、チェロのトリオ。
Image015.jpg

あーたんのピアノはやっぱりすごい。
弾き始めた瞬間涙腺が緩む。
他の人のピアノも聴いた事はあるんだけど、何でだろ?何が違う?
音の優しさ、繊細さに「心が溶けてく」感じがする。

演奏が始まって、すぐ隣の部屋からオーディエンスがぞろぞろ集まってきた。
アンコールの嵐。

近くに座っていた年配の男性が言った。
「この人は上手いね?」

おい!
上手いなんて言葉で片付けちゃいかんよ!あーたんのピアノだじょ。
私はその男性に説教しそうになった。

「親バカ」ならぬ「友達バカ」?
だけど、ほんとに鼻が高かった。
あーたんはすごいんだもん(^o^)-☆


いやー、餅つきからセレブパーティーまで、「VERY」や「STYLE」で紹介したくなる様なウケる日曜日ですた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に両極端な日でしたね!(笑)餅つきも少子化で子供の数より大人の方が多いいのでは???

自分も13,14日と東京・横浜でした。PEI協会のクリスマス会に参加してきました。東京の銀座では、アップルのお店の前も通りました!(通っただけですが・・・。)12月は、行事が多いいですね~。でも、気分はワクワクして楽しいです!!!(笑)

生演奏は、いいですね~!!!それから、素敵な友達ですね!!!

サイクル野郎さん~

クリスマス会楽しかったですか?
都内、横浜までお出かけだったんですね~
PEIのつながりも続いていて素敵ですね☆
あーたんはMegumiちゃんと共通のお友達なんですよ~
ほんと、機会があれば彼女のピアノを聴いて頂きたいです。

やすよん、この間はおもしろかったね!久しぶりに会ったやすよんに
私はウキウキだったのよ~。いつも楽しい時間をありがとね。
そして一緒に来てくれてほんとにありがと。
やすよんのシャネルゴージャスだったよ。またおしゃれしてどこか行きたい~。

それにしてもあの日異文化な日だったのね。
どんな世界でも楽しめちゃうやすよんはさすがです!

あーたん

ホントに楽しかったね~
誘ってくれて有り難う!そして素敵な演奏も~(^o^)

もう行く事はないかもしれない(笑)けど、すごいお家だったね。
某先生によろしく伝えて下さいねん。
次はキューちゃんを囲む会になったりしてw

又お出かけしましょ!誘います!!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。