FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上諏訪街道呑み歩き2009春!

ほーい、行ってきますた「上諏訪街道春の呑み歩き!」

今回もご期待に漏れずただの酔っぱらいになりましたよー
IMG_0028.jpg

乗った電車も松本発1400臨時特別列車「ほろ酔い号」。電車の中はすでにお酒に夢をはせているやる気満々の飲み助たち。
電車を降りてからも酔っぱらい予備軍の被写体となってますた。

IMG_0029.jpg

駅で同僚と待ち合わせし、チケットを購入してから最初のイベント「効き水」にチャレンジ。
霧ヶ峰の天然水(お酒の元となる)と諏訪市の水道水を効き水。違いはわかるけど、どっちがどっちだかよーわからん。私は味覚オンチです。
IMG_0032.jpg


いやいや、暖かい気温も手伝って、ものずごい人出ですた。
一件目は駅に一番近い「舞姫」。

IMG_0031.jpg

前回より出陣が20分ほど遅れただけで、すごい大行列。
今回も全国から日本酒好きが集まっている模様。

IMG_0033.jpg

ミネストローネのお振る舞いを味わい、2件目「麗人」へ。

IMG_0037.jpg

IMG_0036.jpg

麗人はいつも「酒粕入り豚汁」のお振る舞いがある!
前回は日本酒ジェラードもあったけど今回はお休みらしい。でも野沢菜が大きなタッパーで置かれてて、いいおつまみになりますた。

IMG_0034.jpg

時刻4時前にしてすでに国道20号は酔っぱらいでいっぱい(笑)


1杯100円の地ビールを、黒と白2杯楽しんで、3件目「本金」へGO!

IMG_0038.jpg

本金の入り口の前から100mはあろうかと思うすごい行列でかなり待った。
麗人で買ったビールも飲んでしまい、この時間をやりすごすのは苦痛だった(笑)
他に行こうかと考えるけど、真向かいの「横笛」も相当の混雑!!!

IMG_0039.jpg

IMG_0043.jpg

やっと本金が飲める。。。
前回は古酒がおいてあって、すごく美味しかった。今回も期待です。

IMG_0042.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg


IMG_0046.jpg

残念ながら今回は古酒は無かった。でも看板の「太一」や日本酒サブレ美味しかったー

そして向かいの「横笛」へ。
夕方になって残念ながら「大吟醸」は売り切れ(涙)
代わりに濁り酒が大人気となり長蛇の列をなしていた。

ここの駐車場が結構広いのでいつもイベントの時はただのたまり場になってる。
たいがいここで会社の人とばったり出くわすのですが、今回もやはり複数遭遇。
退任した役員と会って、その後2次会をごちそうして頂く事に(笑)

IMG_0048.jpg

そして「真澄」!!!

IMG_0051.jpg

前回こられなかったからにゃー

IMG_0053.jpg

ここはやっぱリーダーって感じですね。
外国人も多かった。

IMG_0052.jpg

てかお店のスタッフさんも外国の方がいて、とても流暢な日本語でお酒の説明してくれた!

IMG_0055.jpg

酒蔵の裏手も人人人でいっぱい!お振る舞いのおつまみを頂く。美味しいね?

IMG_0056.jpg

入り口で宮坂酒造の社長さんと2ショットで写真を撮ってもらった。
ここにはUPしませんがいい思い出になりますた。

この後、同僚たちとさらに上諏訪で飲み続け、終電で帰りました。
今日は二日酔いで頭がんがん。ジムも英語もお休み。
楽しかったっす!!!!!

次回は10月10日だそうです。
日本酒好きの方、是非酒飲みの聖地「上諏訪街道呑み歩き」に参加しましょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人ですね!!!カップを持っての大移動もお酒を飲むと大変ですね~。”ほろ酔い”ではなく”どろ酔い”の人も多いのかな???(笑)

5件くらい周られたのですか?たぶん、自分だったら2件目で歩けなくなっているかも???野沢菜が大好きなので麗人で終わりそうです。(笑)

みんさん、マイカップ持参なのかな?それもとチケット買ったら付いてくるのかな?

今年は、コートの取違えがなくて良かったですね!!!(笑)

羨ましい・・・

禁酒生活をはじめてかれこれ1年弱。妊娠中は不思議と欲しなかったのだが、最近はスパークリングワインが飲みたい!!と週末のお楽しみに晩酌をする旦那に叫んでいる私です。
少し前にローカル情報番組で日本酒でつくるスパークリングワイン?を紹介していました。それ以来、授乳期がすぎたら絶対にそのお酒で乾杯してやると思っています。
もっとお酒が強かったら日本酒をクイクイのんでみたいよ

サイクル野郎さん

そーなんです。
「どろ酔い」もすでに開始後1時間にあちこちに、、、。
1回にお猪口についでもらう量はそれほどたくさんではないので、サイクル野郎さんも5件回れますよ!!!

麗人の野沢菜は美味しかったです。楊枝1本にいかにたくさん突き刺すかが勝負!

お猪口はチケット買ったらついてくるのです。それに幼稚園児みたいなタグカードをひっさげて呑み歩きます♪

コートの間違えこそ無かったけど、やはり酔っぱらって翌日は大変でした~

機会があったら是非サイクル野郎さんも上諏訪に遊びに来てください!

Re: 羨ましい・・・

禁酒、そーだよね~
授乳が終わるまでは辛抱だね。でも又メグメグと飲みに行きたいよ。
発砲日本酒は色々あるけど、美味しいよね。

日本酒は少しなら和食と合うし最高なんだけど、美味しすぎて、つい飲み過ぎちゃうんだよね。
そそ、あの中日の飲み会で某人がスパークしたように(笑)

今、諏訪湖観光協会のHPを見てました。10月にも呑み歩き!があるんですね。諏訪湖の花火大会がすごく綺麗と聞いたので行こうと思っていま~す!!!(笑)

サイクル野郎さん

そーなんですよ!春と秋の年2回やってますよー
花火大会は、実は1度も見た事ありません。あの田舎にとんでもない程の人出らしく恐ろしくて。。。
でも素晴らしい花火みたいです。
ぜひいらしてください!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。