FC2ブログ

Stevie Wonder

MJの訃報で、ファンサイト等で死を悼む言葉を沢山読み、私自身はアーティストで誰の訃報が一番こたえるかどーか考えてみた。

Aretha Frankrin、Sherryl Crow、Desree、、色々考えて見ましたが、やっぱ、Stevieだ。

高校になるまで、ちゃんと曲を聴いた事なかったけど、"In square circle"ですごーくファンになりました。

↓一番好きなアルバム。

Inner VisionsInner visons
(1973/08/03)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


↓甲乙つけがたい。

Hotter Than JulyHotter Than July
(1980/09/29)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


このアルバムの"Lately"って曲、すごく美しいバラッドで、学生の頃サークル仲間のイタズ君(仮名)が「この曲は俺の葬式にかけるって決めてんだ」って20才頃に言ってた。
失恋の曲なんだけど(涙)でも彼は長期片思い成就して結婚したから、もうかけなくてもいいよね。


実は1回だけ生でライブを聴けた有り難い思い出があります。
26,7才くらいの頃に武道館に来日して、その日仕事が早く終わりそうだった私は迷わずライブに行った。しかも独りで。(この頃から寂しい行動多し)
首都圏はいいよね、大物バンバン来てて、しかも一部を除けば当日券で入れる。
(最近都内恋しい病です)

ビール買って2階席の後ろに入って、"I Ain't gonna stand for it "(←なぜかすごく心に残ってる)に踊りまくった。
他にも単独で来てる様な感じの人多くて、でもみんな踊ってたぞ。
よかったなぁ。あんな感じでライブ見られるなんてもう二度とないかもしれない。

Stevie、長生きして下さい。
もいっかい、あんな感じでライブ観たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライブいいですね~~~!!!自分は、HEARTと言うアメリカのバンドグループが好きで高校生の時に名古屋で行われたコンサートに行きました。感動でした!!!あの頃(80年代)の洋楽が大好きです!!!

わたしは、3年前、埼玉スーパーアリーナの3列目で堪能しました。(ぴあの抽選!!)
すっごいよかった。
確かに、ポールマッカートニーと並んで、その訃報が最も堪えるアーティストだね。
Ribbon In The Skyを語り合った青い日が懐かしいねwww

サイクル野郎さん

Heart、私も好きでした。ライブ観れたなんていいな~
MJの訃報から、私も80'sを棚卸しで聴きまくっています。
MTV世代に生まれたのは良かったですよね。
何も無かった頃から感動を覚える青春時代(爆)だったかも。
名古屋も大物が沢山くるのでうらやましいです。

foxしゃん

3列目!うらやましーーー(垂涎)
なんか、StevieのLiveって想像よりも存在が近いっていうか、私は2階席のかなり後ろだったのに距離感感じなかったよ。

ポールも考えた。てか、Foxしゃんは考えるのかなぁって思ってた。

Ribbon In The Sky(正確に言うとby 久保田利伸、笑)の思い出はきっと一生忘れないwww
あの頃もっと勉強しとけば良かったな~(謎)

次回はBeatlesで語り合えるね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link