FC2ブログ

I ♡♡♡「黒糖みるく」

参った、、、私らしさとかけ離れた謎タイトルですが、最近ドはまりしてるお菓子があります。

その名も「黒糖みるく」 !

会社の同僚のおじさん(謎)に分けてもらった時、あまりの美味しさに個包装の袋から名前を控えました。
当日スーパーで探しまくって、早速リピ!

最後の読み込み-0

↑24枚入りのフルバージョンもありますが、この写真は14枚入り。

最後の読み込み-1


最後の読み込み-2

「黒糖」「黒蜜」が元々好きです。
でも、それだけの味わいではない。

黒糖の香り・味に、白蜜(ミルク?)の甘さがふんわりまざって、そこに、「絶妙な」塩加減があるのです!(興奮気味)

この写真の表側は、その「甘さを味わう側」。
そして裏側は、拍手をおくりたくなる様な、「塩加減を味わう側」なのでございます。
誰も見ていなかったら、表と裏と交互になめたいw

おせんべいなのに、「塩キャラメル」の様な洋菓子感(あ、巧い言葉が見つからない)
なぜかワインに合うのです。しかも赤。

1個包装で62kcal、気をつけないとやばいのに、袋を破る手が止まらない(涙)
3袋食べたら20分ランニングしなきゃ、
でもそれでもいい、私は食べる!


後日、職場で「あのー、こないだもらったお菓子すごく美味しかったんで、さっそくスーパーで買いました♪」と発言するないなや、他の輩も一斉に「あー、あれ超美味しかったよね?」と大絶賛。

つい先日お友達と近所の旅館に一泊したガールズ(私以外は)ナイトでも、大好評のお菓子でした。

※ガールズナイトでは、ひたすら飲み+お菓子。
冷やして食べたきなこせんべい、備長炭入りかりんとうも美味しかったー

みなさんも是非お試し下さいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

三幸製菓でブログを書いている雪ん子です~!!
この度は、弊社で人気花丸急上昇中の『黒糖みるく』をご紹介いただきまして、ありがとうございます!!
ガールズナイトのおともにしていただけるなんて『黒糖みるく』も大喜びではないかと・・・w
塩面と砂糖蜜面がいい感じですよね。私も、甘さが欲しいときには砂糖蜜を舌の方にして、しょっぱさが欲しいときには塩面を舌の方にしていますよ。

ぜひ、これからも『黒糖みるく』をよろしくお願いします~!!

便乗

はーい!雪ん子さんからお話を聞いて遊びに来ました三幸製菓のぱりんこで~す!

~♪いっこでもにこにこ三幸の、あられおせんべい♪~の三幸製菓をこれからもよろしくお願いします

自分も食べたくなりました!!!(笑)早速、探してきま~す!!!7/11(土)、今日ですね。またまた中日ドラゴンズの応援に行くのでその前の買い出しの時にイオンで探しま~す!!!

雪ん子さん、ぱりんこさん

こんにちは!コメント有り難うございます!
このblogでお菓子を紹介するなんて、実は初めてなのです。
それほどハマっておりますw
これからも美味しいお菓子作り、宜しくお願いしまーす!

サイクル野郎さん♪

そうですか、今日野球観に行くんですね~
ぜひ、観戦のお伴にして下さいね!
サイクル野郎さんにも気に入って頂けるとうれしーです☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link