FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白雲なびく杉並区和泉

10数年ぶりに、大学時代のサークル仲間(同級生+後輩)となつかしの和泉で飲んで参りました!

明大前で友達と待ち合わせするも、新宿からメール見ながらぼけっとしてたら降りそびれ準特急で調布まで連れてかれてもうた。年だにゃー(涙)
Nちゃん、待たせてもーしわけありましぇんですた。

明大前?調布間ってこんなに遠かったっけ?と思うほど長かった。
私は学生時代の4年間、調布から2駅先の飛田給という駅に住んでいたのですが、20年前はなーんにもなかったのに、今は味の素スタジアムなんか出来ちゃってすげー開けてるらしい。

明大前の駅前もすっかり様子が変わってて、びっくり。


待ち合わせは、2年間ほぼ毎日お昼を食べていた「ぐずぐず」という喫茶店。
ここはホントに20年ぶりくらいに訪れましたが、マスターもママさんも全然変わってなくてタイプスリップしてしまいますた。
再会した同級生も後輩も、ホントに若くて変わりがない。

アラフォーパワーってすごい。この間雑誌のコラムで林真理子が「この国の40代女性は、どの位若さ美しさを保つ努力をしないといけないのだろう」って書いてたけど、ホントその通りだわ。

7名がテーブルを占領した様子を見て、ママさんが「うわー、◎◎研だ!」と喜んでてくれたけど、私らこそ、変わらぬ場所をいつまでも提供してくれてる事に大感激です。

そして、この近辺の学生の間では誰もが知ってる「宮古」という沖縄料理の店で2次会ですた。
学生の80%が(テキトー、笑)がこの店の窓から井の頭線の線路向けて吐いたはずという伝説がありまソ。

みんなで20年前の昔話で盛り上がったけど、誰が誰を好きだったとか、仲間の性癖とか、言ったら捕まる(謎)様な話とか、今の知り合いには言えない失態とかが話題の中心。まったく、学生時代の思い出は、甘酸っぱいというか、ただ酸っぱいというか、謎だった。

思えば、この集まりはいわゆる「サークル」というやつなので、勉強とは無縁。
ただ、好きな事に一生懸命になり、思いっきり遊んだ集まりで、そういう思い出も大事だなぁと思った。

翌日早朝から納涼祭の準備があったので、泣く泣く午後8時半に早退。
みんなは11時頃まで盛り上がった模様。
さすがに「伝説の窓」から吐いた輩はいなかった様です(笑)

学生の頃、もうちょっと真面目に勉強すれば良かったって最近つくづく思うけど、「そりゃ無理だった訳ね」と変に納得して帰った、そんな同窓会ですたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代!いいですね~~~!!!自分も旅行やスキーやテニス合コンに奔走していました。(笑)でも、今も付き合える友達が出来たことが一番良かったと思っています。(笑)

馬場俊英のこの歌が最高です。長いけどね~。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ReCeNS0bTbU

サイクル野郎さん♪

やはり!(笑)

残念ながら、私は圧倒的男子の多い学校だったので、「合コン」と全く無縁の4年間でございましたw

馬場俊英さんの曲、これから早速聴いてみます!

サイクル野郎さん♪

曲、サイコーでした!!!

「捨て犬」~
深すぎる~

私はこの曲のちょうど1年後輩にあたる様な。。。。
楽しく聴いてるうちに、あっという間に1曲おわっちゃいましたw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。