FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル その①

やけっぱち?

台風14号のせいで、小笠原に行けなくなってしまい、急遽チケットをとってソウルに行ってきますた。
今回も一人旅でございます。

前日にチケット確保というドタバタだったので、繁華街のホテルはもう満室で予約出来ましぇんでした。
オフィス街になる汝矣島のホテルにしたけど、なんと地下鉄の駅まで徒歩10分!!!
漢江渡って街まで行くのが遠かった?

ホテルから地下鉄駅まで汝矣島公園を抜けて行きます。
日比谷公園を横断するよりは近いのか?!

200909SEOUL5.jpg

200909SEOUL6.jpg

200909SEOUL7.jpg

日本の公園に、国旗掲げてる所なんて、ないよなぁ。。。

↓は明洞のApple販売店。直営店はどうも無いらしい。
ウォン安で日本よりも2割くらいは安く買えるよーです。

200909SEOUL8.jpg

200909SEOUL10.jpg

この店からblog更新しようかとチャレンジしてみたけど、アカン、日本語フォント入ってない!(当たり前)

初日から3日目まで、共通して感じたが、私はどうやらとっても韓国人に見えるらしい。
一人で歩いてるし、顔がそうなのか、韓国語や英語で1日何回も話しかけられた。


汝矣島では韓国のOLさん風の人に道を聞かれ(という内容の様な気がする)
南大門では、韓国人の観光客?おばさんに話しかけられ
ホテルのエレベーターでは日本人旅行客に英語で話しかけられ
(という日本人団体客も、どっからみても中国人に見えた)
東大門では、日本人男性に英語で道を聞かれた。
食べ物屋やファストフード店でも途中まで日本人だとわからない様だった。

中国や香港なら「ヤスイヨ、チョットミテッテ」とか、日本人の扱いを受けるが、
韓国は違った。
こっちがキョトン?としてるのに、ずーっとハングルで話しかけられる事も何回かあった。
私が韓国人であると信じて疑っていない様子だった。
言葉は殆どしゃべれないし、しゃべってもないが、、、。
謎?


以下、2日目に続く!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し笑ってしまいました。(失礼!!!)自分もラスベガスで韓国人に間違えられました。自分も韓国に行ったら韓国人に見られるかな???(笑)そのほうが気楽でいいかも???

サイクル野郎さん~

気楽でした(笑)
だけど、英語で日本人に話しかけられた時はかなりビミョーでした(涙)
日本語話せなさそうに見えるって事ですよねw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。