FC2ブログ

ソウル その②

2日目、よく眠れずに朝の6時に目覚めてもうた。しかも外は雨が降ってる。
9時前にホテルを出たら外は土砂降りになってた!
せっかくの旅行なのに?

ホテル近所のスタバで雨が小降りになるまで様子を見ることに。
ここのスタバもそうだったけど、ソウルのファストフード店の店員さんはそこそこ英語が話せる。日本語を上手に話せる人もいた。バーガーキングの30代くらいと思わしきおばちゃんも、結構上手だった。
日本の場合、東京や大阪だって外人さんからしたら観光地だけど、ファストフード店で外国人が来てさらっと普通に英語や中国語、韓国語で話せる人ってこんなにいるのかなあ。

日本は島国だって事を実感。

2日目は仁寺洞に行ってみる事。
ここは韓国の伝統工芸品や骨董品屋、ギャラリーが並ぶ街です。

で、世界でここにしか無いというスタバ↓。
200909SEOUL26_convert_20090923135516.jpg

にゃんと、世界唯一の「自国語看板」なんだそうな。
ヨーロッパにも、ロシアにも、アフリカにも、どこにもない!
カタカナを想像したけど、ちょっと格好悪そう。

200909SEOUL29_convert_20090923141010.jpg

↑筆屋さん。この他に紙のお店も多かった。

↓は、お菓子の実演販売。王様のお菓子・ヨンスヨム・クルタレ、「龍のひげ」と言うらしい。蜂蜜を白くて細い糸状にして、まるで繭みたいだった。
このお兄さん達がおもろい。
棒状の飴を伸ばして糸みたくするのに、「ハイ、2本が4本?、4本が8本?、8本が16本?と倍々の数字をカタコトの日本語で、叫びオーバーアクションで繰り返す。しかも息がぴったりで相当練習してるに違いない!下手なお笑い芸人よりずっとおもしろかったぞ!


200909SEOUL33_convert_20090923141337.jpg

そして明洞方面に移動する途中の清渓川。
多分、ここは米ドラマ「LOST」で、サンがジンの生みの母親にゆすられたお金を渡した場所では???

200909SEOUL37_convert_20090923141439.jpg

私は韓流ドラマにはそれほど詳しくも無く、ロケ地めぐりもしなかったけど、「LOST」は大好きなので結構嬉しかった。(勘違いでないといいけど)

そういえば、初日の夜ホテルでTVのチャンネルを回してたら、偶然LOSTをやっていた。ハングルの吹き替え盤で、サンとジン以外も全員ハングルをしゃべっててすごく違和感があったw

今日本ではAXNでシーズン5の途中だけど、なんと韓国ではこの日が最終回だったみたい。
吹き替えの為、言葉は当然何を言ってるのか全く解らないが、見てりゃ何が起こってるのか様子は分かる。

結末を知ってもうた。。。しかも中途半端に。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、びみょー。

清渓川を渡って、去年オープンしたという「AVENUEL」へ。

Good_1624_sum300_1251957880.jpg

ここは一応ブランド品を扱うデパートで、前から欲しいなと思っていたTORY BURCHが9/13にオープンしてた。
韓流スターの様な超イケメンの店員さんに接客してもらい、ついうっかり財布を購入(笑)
米で買えば絶対安いって分かってるのに、お兄さんに見とれるうちに財布のひもがゆるんだ。(涙)
もう少し長居したら、バッグと靴も買いそうだった。やばいやばい。

200909SEOUL40_convert_20090923142706.jpg

そして南大門市場に。
結構かっこいい毛皮や皮ジャケが沢山並んでたけど、客引きに辟易した。
結局、ダイソー(笑)に入って、W2000(約¥150)で冷麺用のスプーンと韓国箸のセットを購入w


2日目、ラストに東大門に移動。美味しいという冷麺横町に行ってみたかった!

夕食の前にファッションビルに入ったら、かなり安くてびっくり。
でも今は日本でも激安のオンパレードだから、正直あんまり安値に感動しない。
昔の私なら大喜びで沢山買っちゃう所だけど、年とったのか、なんだか疲れてしまった。

お腹がすいたので、冷麺食べようと外に出たら超土砂降り!
疲れて痛い脚でお店を探したのに、結局分からなかった(号泣)

諦めて、明洞で冷麺を食べたが、これが失敗。。。

グルメ編は次号で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国語のスタバがあるんですね~。(読めないけど・・・。)

イケメン店員さんと写真は、撮りましたか???(笑)きっとその財布は、プライスレスだと思います。

ダイソーもあるんですね。面白そう!!!

サイクル野郎さん♪

そーなんです。韓国語というか、その国の言葉で看板があるのは、世界中この店舗だけなんだそーです。他のスタバは英字の看板ですた。

イケメン店員さんは、ホントは一緒に写真撮りたかったけど、さすがに一人では頼みにくかった(笑)
いやいやホントプライスレスです。

ダイソーは、W1,000均一とかでなくて、結構テキトーなばらばらの値段でした!品揃えは日本ほどじゃないけど、結構色々ありました。
日本企業も頑張ってますよね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link