FC2ブログ

ソウル その③グルメ編

期待以上の店、期待外れの店、色々でした!

①初日夜。☆☆☆☆☆
明洞グルマウルで、「牡蠣のスープピビンバ」

200909SEOUL17.jpg

最初、手前のスープがなんだかぬるくて拍子抜けしたら、どーもピビンバに入れてクッパみたいにして食べるらしぃ。

200909SEOUL13_convert_20090923145047.jpg

出てきた石焼きピビンバは牡蠣が見あたらないが、ちゃんとご飯の間に沢山入ってますた。

200909SEOUL14.jpg

美味しい。とにかく。
こんなに美味しくていいんだろうかと思うくらい、美味しい。
これでW7,000(約\530くらい?)は感動だ?

200909SEOUL16.jpg

途中でスープを入れてクッパにした。コチュジャン無し・あり、色々な味が楽しめますた。


②2日目昼。☆☆☆☆
南大門MESAのフードコートで、「カルグクス(うどん)」

200909SEOUL41.jpg

普通のカルグクスにしようか迷ったけど、せっかくなので辛いやつにした。
このスープ、ホント辛かった。でも美味しい。絶妙な辛さ。
キムチもたくあんもスープまでも完食してしまい、私の体はどんどんむくんでいった(涙)

普通の良くありそうなフードコートだったけど、店員のおばさんがすごく親切だった。
食べてる途中水をつぎ足しに行くと、辛いのかどうか心配してくれてた様だった。
おまけに水のボトルを倒して、日本語で「ごめんなさい!」と連発する私に、「ケンチャナ、ケンチャナ」と笑顔で接してくれて嬉しかった。
これで「ケンチャナ」の使い方を覚えたぞ。
ダイソーの「トラベル韓国語会話」で覚えた「チャル モゴッスムニダ(ごちそうさま)」を初めて言ってみた。

③2日目夜。☆
明洞咸興麺屋で「ピビンネンミョン」

200909SEOUL42_convert_20090923145139.jpg

東大門の冷麺横町にある五壮洞興南家が見つけられなかったショックで、こうなったら意地でもピビン麺を食べようと明洞に移動した。
昔新大久保の韓国料理屋で食べた劇辛麺の味が恋しかった。

が、この咸興麺屋ではミスチョイスだった。
このお店はガイドブックに載る有名なお店で店内は日本人ばっかり。
看板メニューのフェネンミョン(エイの刺身+ピビンネンミョン)を頼んだけど、付け合わせのお漬け物も少なく、さらに唐辛子味噌が甘い。辛いけど甘い。砂糖の甘さだ。

さらに「エイの刺身」を楽しみにしてたのに、「刺身」じゃない!これは「乾物」だ!

うーん、、、わざわざ食べなくてもいい味だと私は思った。
すぐ味に飽きてしまい、残そうかと思った。
でも感じ悪いよなーと思い直し、味噌を少し残してごちそう様をした。

冷麺大好物なのに、、、すっかり精神的消化不良に、、、。



④3日目夕方 ☆☆☆
仁川空港フードコートで「冷麺」

やっと、普通の冷麺(=期待通り)にありつけました。
空港だけどそこそこ美味しかったから、東大門の冷麺横町はホントに美味しいんだろうなー

200909SEOUL49_convert_20090923145212.jpg


結局、一人では焼き肉や参鶏湯をチョイスする事が出来ず、3日間ファストフードと丼物、麺の繰り返しでした。

次回はお肉も食べるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国の普通のお店だとキムチを始め頼んだものより多くの野菜が出ると聞きました。どんぶりも大きそうですね!!!

石焼きビビンバは、韓国のりもいいアクセントになりそう!!!カルグクスは、見た目にも辛そう!!!自分は、辛いのが苦手なので汗びっしょりになりそう。東大門の冷麺横町は、残念でしたね。でも、やすよんさんならまたちょっと出かける感覚でまた行きそう!(笑)

Re: タイトルなし

最初のお店で、皿いっぱいのキムチと皿一杯の青唐辛子、つぼ一杯のカクテキが出てきた時は思わず笑ってしまいました。
冷麺は残念でしたが、さすがサイクル野郎さん!今私の頭の中は次回いつ行こうかって事だらけです。
食い物の恨みはナントカって言いますもんね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link