FC2ブログ

なぜかユニオン

新しい会社の労働組合の役についた。





なぜ。。。。。

なぜって、順番に役回りがまわって来たって事で(*´д`)
日頃世話になっている職場の先輩(年下ですが)に、
丁寧にお願いされ、断れる理由なぞ無かった。

元ユニオン委員長の上司は、
「すげーな、お前が組合か?!
お前ならやれる、委員長まで上れ!」

、と、意味不明の励ましを受けた。
どうも負けず嫌いという点のみをミョーに高く評価している模様。


しかし、、、、、
わ、わたしのキャラではない!

今までの人生で、縁も無かったし、興味も無かったし、
何よりユニオンな発想が皆無なのだ。
自己チュー・ワガママなので、自分の事は自分でやりたいし、自分の事は自分でしろよって思うし、職場に不満があって団体で交渉するって意味が正直良くわからない。


(原始的な資本主義発想しかない。勉強不足なんだろが)


そうは言っても役についてもうた。

ユニオれるのだろうか。


初めての集まりで、職場の近況(問題は無いか?)みたいな事を聞かれ、
皆意見を言ってたけど、

私には、、、、、


羊の集まりに見えた(  ̄□ ̄;)!!


独立独歩、マイペース、動物占いもオオカミの私には、
違和感以外何も感じない(号泣)

とりあえず、「蟹工船」とか読む所から始めれば良いのか?!
とりあえず、昔大好きだったARBの一連のワークソングを聴き直す事から始めるか(謎)

♪ユニオンの旗の下で?俺たちーは?戦った?♪("Factory" by ARB 笑)


ユニオンを否定する程、私はユニオンに詳しい訳でもなく、
きっと誰かの役に立てる事もあるかもしれないけど、、、


はぁ、町会理事以来の、久々のチャレンジですがな。
世の中勉強ですな。

任期は2年らすぃ。
町会理事同様、2年後にどっぷりはまって職場のペレストロイカをやってたら笑います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やすよんさんは、あねき!!!って感じで頼れる存在なんですね~!(まだ、会ったことがないのにすみません!)ほどほどに頑張って下さい!何か楽しい発見もあるかも???

ペレストロイカ、懐かしい言葉ですね~~~!!!ゴルバチョフさん元気かな???(笑)

Re: タイトルなし

はい~
ほどほどにしまス。。。。(すでに疲労)
そういえば、TVでチェルネンコ書記長を見て、やはり懐かしかったです(笑)

ユニオン!

私も中央執行やらない?って言われましたよ。

ユニオンって結構大切な存在のような。
見方によりますけど、社員全員の生活やらなんやら・・・

おくが深いので。。。私は2番目に売る店の店長なので
休みが組合に取られるの嫌で辞退しましたけど、勉強会
とか結構楽しそうですね。

あ、私は夏から店長になったので報告しときます!
忘れてた。。。8月の話です。全国5本の指に入る
売り上げの店舗ですよ。死に掛けても耐えてよかっ
たと今実感してます。

spaciaくん

お久しぶりですね、元気そうで嬉しいです。
店長になったんだね、仕事は大変だと思いますがプライベート充実させて頑張って下さいね。

ユニオンは存在意義自体、昔から感じていないので、そんな自分がぽんと入ってこれから周りも苦労しそうですよ。とほほ。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link