FC2ブログ

My 四天王 その壱 Jude Law

私には、愛してやまない俳優「四天王」がいる。
プライベートで、特別外国人男性が好きという訳ではないが(笑)四天王俳優はかなり好きだ!

てな訳で、My 四天王シリーズ第1弾!ジュード・ロウについて。。。。

彼の映画を初めて観たのは結構遅く、実は「A.I」のジゴロロボットの役の時だった。

なんて綺麗な顔をした人なんだろーってミョーに感動した。

その後、「リプリー」を観た。

げー、感嘆符しか出てこない!「超遊び人ボンボン役」がハマリすぎ!何しろカッコいいのだよー。

それから、彼の出演作品は、初期の「プラトニック・ゲーム」を除いて殆ど観まくった。初期の頃は「ゲイ」の役が多かったんだよねー。まぁ、あの美しい顔なら仕方ないのかなぁ。

そして、、、やっぱ最近の彼の出演作ではこれが一番好き!

英国人ジュード・ロウの、英国人ならではの魅力も詰まってるし、なにより「カッコいい人しかやってはならない役」に見事にハマってると思った。

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション
チャールズ・シャイア、ジュード・ロウ 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


「アルフィー」(2004/米)

主人公アルフィー(ジュード・ロウ)の、「一人カメラ目線語り」がかなり滑稽。
イギリスからマンハッタンに出て来て、リムジンの運転手をしながら複数の女性との恋愛を並行してる、所謂「プレイボーイ(死語?)」。
女性達、皆をそれなりに楽しませてるんだけど、誰に対しても本気で向き合っていない。だから、結局女性達は最後は彼を選ばない。
徐々に自分の恋愛に疑問を感じたり、孤独感に苛まれ変化していくアルフィーの心模様が、意外と素直で泣けて来る。

並行恋愛してる、自称モテモテ兄さん達にぜひ観てもらいたい作品!

オリジナルのマイケル・ケイン版も観よーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link