FC2ブログ

東京タワー

マイミクさんで唯一、私の子供時代を知っている小学校同級生、わきさんにトラバ!


本屋でちょっと立ち読みした事はあったけど、結局殆ど読んでないまま今日のドラマを見た。







いかん、、、号泣、、、、。



私をよくご存知の方しか知らないけど、結構ベタな人間性の持ち主なので、こういう話には弱い。

オカン演じる「田中裕子」のオカンのルックスは我が母に激似、もう見てられない。
昔のイメージとは違う、やっぱ力のある女優さんだと思った。
大泉洋、原作読んでないから解らないけど、私はいいキャスティングじゃないかと思った。







父親が病気になった時、自分の身の振り方をものすごく後悔した時期があった。
なんであの時地元の大学に進学しようって思わなかったのだろ?って。

地元の大学に進学してそのまま地元にいれば、ひょっとしたら家族4人の生活はもっと違ったものになってたかも知れないのにって。

だけど所詮自分の我侭のまま、好きな事し続けながら今地元を離れてもう20年になった。


ここ数年母親にはなんか冷たいかも。。。。

この間、母親に「お母さんにメールを頂戴」と言われた。
母親には私名義で1個携帯を持たせてる。
返信なんか打ち返せないのに、読むのを楽しみにしてるらしい。
面倒だなぁって思った。仕方なく一通打った。




。。。。反省 _| ̄|○

これからメール打とうっと。




高知に帰りたいーーーーーーーーー(母親恋しく、いまだ号泣中)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

我慢しないで泣くときは泣くの

ドラマは見てないけど、、
お母さんにメールしなきゃって思えて、、良かった良かった、
「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか、普段言えない言葉が
素直に言えるときっていいな~って、思います。
お母さんにやすよんさんの優しい気持ちが届くといいですね(^^)

JaMさん☆

号泣アゲインですーーーー

そうなんですよ、いつも母親には愛想悪くなるんですよね。
娘なのに、息子みたいな態度とっちゃうんですよ。

いかんなー(涙)

私には子供がいないので母親の気持ちが100%解りませんが、何才になっても母の幸せにつながる娘でいたいです。

いやぁ、なんかみにつまされる話です(泣)

やすよんさんの境遇…まさに自分事でもあります(汗)
ボクも母親にメールしよ~

らぱちんさん

徳島帰ってあげてねー

四国は遠いですよね、ホント。。。。

わきさん

コメント有り難うございました!
し、しかし手元の誤りでけ、消してしまった!(ガーン)

ホントにお手数ですが、もし良かったらもう一度下さい。
ごめんなさい、宜しく御願い致します!!!!!

家の父親64歳、母親58歳、近くにいるのになかなか出来ていませんね。反省です。

サイクル野郎さん♪

っか、お近くにいらっしゃるのですね。
元気なうちはどうしても優しくするのは難しいですね(涙)
私はまだまだ親に甘えていると言う事なのでしょうね~
うちの母は66才。数年前からおばあちゃんになったなぁと実感する事が多いです。
ぜひお元気な間は沢山お話して下さいね!

号泣・・・

本を読んで久々に泣かされました。
TVを見てさらに泣かされました。

実家のおかんに電話した。

おかんは孫の事で文句をガチャガチャのたまうので
「ハイハイ」と電話を切った。

けどね、ホントは普通に「元気か?」と話したかっただけなのに。

それに加えて、子供が大きくなった時、こいつは、どんな人間に
育ってくれるのかな?
俺の死ぬ間際には枕元にいてくれるのかな?
な~んて、おかんの事より自分をおかんに置き換えて考えてみたりしました。

息子にも親を思う暖かい心をもつ人間に成長してもらいたいものです。

早速ですが水曜日より実家に帰ってきます。

いたぞうさん☆

そーなんですよね、私の母も電話した時はいつも一方的に色々言う事が多く、「あー、はいはい」ってさっさと切っちゃいますもの(涙)
いたぞうさんのお子さんはきっと心根の美しい、素晴らしい方に成長されると思います!
水曜からお気をつけて行って来て下さいね☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link