FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎を忘れる!

悔しい事を思い出した ヽ(`^´)ノ

父親の法事の日、祭壇とお墓に持って行くお米を忘れて来てしまった。
母親に言われ、近くの商店に急遽買い出しに。
しかし、父親の実家から一番近い商店(なんでも売っている)は車でないと厳しい距離。

つまり、すげー田舎なのだ(笑)

店につくと、最小5Kgの袋からしか売っていない。
困っている私に、商店の主は優しかった。

「ほいじゃあ、自家用の米を分けちゃるき、待ちよってねぇ。」

優しい、田舎の人はホントに優しい。
結局、三合の米を量り売りしてもらった。(多分値段はテキトー、笑)


ふと酒の棚を見ると、そこには地元でも手に入りにくいと言われているダバダ火振が!!!

米と一緒にダバダ火振を買い込んで、ルンルンで(古いなぁー)父親の生家に戻った。

し、しかし、、、、


無事法事を終え、ほっとして帰宅途中高速道路上で気づく。

ダバダ火振忘れた。。。。


おじいちゃんも他界し、おばあちゃんは病院にいて、普段誰も住んでない父親の生家は、母の住む市内から約40km。

取りに行って、松本まで送ってくれ、なんてとても言えない。。。。


あの家に、次に人が入るのって一体いつの事になるかも分からない。
ましてや、私が次に行くのも、何年後になるか?!
ちなみに、次の法事は5年後だ(笑)



ウワワワワワン ヽ(´д`)ノ

5年モノになって、熟成してるかなぁ?(@@)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長野には無いの?
ダバダは私が合法的にお酒が飲めるころから
自宅にカメごとありました。
ちょっと調べてみます。

焼付いた記憶

焼酎だけに、記憶にも焼付きそうですね。5年前に韓国に行った友人夫婦が、ホテルの冷蔵庫に忘れた渡りガニのキムチの話を、今だにしています。
ダバダ、、ご主人の帰りをぽつんと待ってるのでしょうね~

ムッシュわきさん

ダバダはないよー(泣)
自宅にカメごとってすごいね(@@)
私は遅ればせながら、最近飲み始めますた。
情報キボンヌです!

JaMさん♪

渡りガニのキムチも相当悔しいですね(><)

誰かおじいちゃん家に行って飲んでくれれば、まだ諦めもつくのですが。。。誰も行かないだろーなぁ。。。。

自分の家の周りも心知れたご近所さんです。近所が顔見知りだと色々めんどくさいこともあるけれど安心出来るからいいですね!

40キロ離れたお母さんの物になるのでは!(笑)

サイクル野郎さん♪

ご無沙汰しています!
母はねぇ。。。お酒を飲まないんですよ(とほほ)
親戚の中でも飲みそうな人がいない。
いったいどうなる事やら(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。