FC2ブログ

BACK TO 10 YEARS AGO

みなさんは10年前、何してますた? どんな仕事してた? どんな環境だった?

先週の激務を終え、マタリくつろぐ今日のBGMは 90s Hit chart。さっきからノスタルジックにかられておるのでございまする。

10年前と言えば、人妻になった年。(笑)でも生活は完全にヨメではなかった。
職責のプレッシャー大きかったし、結婚してるから仕事に身が入らないなんて思われたくなかったし、毎日仕事漬け。
帰りなんて毎日11時頃だったなぁと振り返る。
金遣いも荒かった(笑)今の私にお金が残っていないのは、あの頃の放蕩がいけなかったのだといたく反省m(__)m

多分あの頃だと思う。新卒用の会社案内のパンフレットの社員紹介に載った事がある。
インタビュー欄で、

Q「あなたの10年後は?」

A「愛するダンナ様と可愛い子供の理解を得て、仕事で自分の可能性を広げていると思います。」


なんて笑えないくだりがあった様に記憶している。
おいおい、仕事してる事しか予想が当ってないじゃないのよ(涙)
あの会社案内、もう捨てちゃったなぁー。。。



久しぶりに昔の仕事の得意先のblogを覗いたら、偶然元上司と同僚の写真をハッケンした。懐かしい。自分も昔はあんな華やかな場所にいた事がなんだか不思議に思えてしまう。
なんだかんだと理由をつけて辞めたのだが、辞めたく無かったという後悔の気持ちと辞めて良かったんだ、と思う気持ちが複雑に交差している。ビミョー。

ただ単に懐かしいだけなんだと処理したい。

色んな経験を経て、今は180度毛色の違った仕事に就いた。職場はかなり地味で、やってる内容はあの頃より複雑で頭を使う。昔と比べ、単純な達成感は無い。だけど、毎日新しい壁にぶつかるから新鮮と言えば相当新鮮である。



結論。


毎日自分に新しい付加価値をつけよう!

今日、昔の会社案内を思い出して感じた様に、10年後にも、2007年の自分が可愛らしかったと思える様に(笑)

今日のBGM♪

seal

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー!!シールなんて聴いてると、
落ち着きや懐古を通り越して、ウツになっちゃうよ。

10年前、ボクはまだ支店にいました。
飛び込み営業という、かなりキツイ業務をしていましたが、上司や同僚に恵まれていたので、楽しい支店ライフでした。

そう、ちょうど10年前、本部に転勤となって、イロイロ紆余曲折を経て、ずーっと本部畑となってしまいました。
もう、支店在籍より長いんだぜ・・・(汗)
その間、ずーっと「営業店」と希望しているのだけど。
まぁ、辞めずに耐え忍んでいることがイイとは限らないけど、とりあえず頑張って生きています。

月曜から水曜までお休みなので、お店予約します。
連絡しまっせ。

Fox氏~☆

そか、シールは鬱の元なのね(涙)だからノスタルジックを通り越して色々考えこんじゃった訳なのね(笑)

FOX氏はまだあの頃は支店にいたんだ、それから協会に行ったんだね。ずっと続けるって事もすごい事だと思うよ。耐え忍んでいるんじゃなくって、いつも新しい事を見つけていってるんだと思う。

月末の再会が楽しみっす!当日は近況報告に花を咲かせましょう~

お休み充実させてくらはい☆

う~ん

考えさせられました。
10年前は私も一緒に働いていましたね。
数年前私も会社のHPを見たところ、会社案内のページに出ている同僚を見て、もしも辞めていなかったらどうなっていたんだろうかなどと考えたことがありました。
今となっては今が一番だと思えますが、、、。

むずかしいけど・・大切だよね

毎日自分に新しい付加価値をつける・・・。うーーん、納得・同感です。
10年前~私は都内の小さな会社に勤め始めたばかり。正直、かわいくない女子社員の代表だったと思う。正論ばかり言って、なかなか会社というか日本社会の仕組みにうまく身を任せることができなかったんだと思っています。学生までに与えれれ続けた男女の平等感というものを失ったことがショックだったんだなぁ~。でも今、ずーーーーと私の人生を振り返っても「あの時もうちょっと賢かったら、気楽にできたのに・・」という問題はあれど、結論として、その当時私の出来得る限りの判断をしてきたので、たぶん10年でも20年でも前にさかのぼっても同じ人生を歩むのではないかと思っています。新しい日がくれば、昨日の自分プラスアルファの私になっているはず・・いや、なりたいですね。←今、とても自分自身に言い聞かせています(笑)

のサマンサ♪

絶対、ぜったぁ~い、今が幸せだよー(鼻息)
って、私が決める事じゃないけどm(__)m
客観的に見て、そう感じる!
これからもますます輝く素敵なお母さんでいてちょ☆

めぐめぐ~

今週末集まりあるよ!良かったら来てね!
そか、10年前は新卒の頃だもんね、、、私は今もまさに「可愛くない女子社員」やってるぞ(笑)あ、可愛くない「おばさん社員」かも(涙)

Megumiちゃんは、「付加価値」代表選手だと思うよ~
ヽ(*´∀`)ノ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Rakuten
Owner's Profile

やすよん

Author:やすよん
辛苦了!
我奋斗英语传译~

Recent Comments
Recent Post
Categories
Monthly Archive
My Photo Batch

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ultra-sue. Make your own badge here.

i tunes store
Shinobi

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Google
Add to Google
Link